人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 03日

Katz's Delicatessen@Lawer East Side

載っていないガイドブックはないくらい有名なKatz's Delicatessen@Lawer East Side。
ニューヨークで一番古いと言われている1888年創業のコーシャデリカテッセンだそうです。
(コーシャとはユダヤ教の掟にのっとって適正な処理をされた食品とのこと)。

超有名なパストラミサンドを目当てに親友と勇んで行ってみました。
大変混雑すると言われていたので、ランチタイムをずらしていったものの行列。
ものすごい広い店内は市場のように賑わっていました。
壁一面に所狭しと有名人の写真が飾ってあります。

念願のパストラミサンド、想像以上の肉厚なんだけど、
めちゃめちゃ柔らかくて食べやすかったです。
お肉のくさみなども全くなし!親友と半分こでちょうど良い量でした。

その他、隣のおじさんが美味しそうに食べていたKnish(クニッシュ)という
マッシュポテトを揚げたようなユダヤ料理をいただく。
シンプルな料理だけど、未知との遭遇といった初めての味。

キュウリがピクルスと生の状態で無料でついてくるのですが、
キュウリが得意でない私は見るだけでその大きさと量に倒れそうだった。。
今はPassoverというユダヤ教の祭日中で、いたるところで正装?したユダヤの方をお見かけしました。
Katz\'s Delicatessen@Lawer East Side_f0231414_21143175.jpg
Katz\'s Delicatessen@Lawer East Side_f0231414_21152965.jpg
Katz\'s Delicatessen@Lawer East Side_f0231414_21162130.jpg

Katz\'s Delicatessen@Lawer East Side_f0231414_21294883.jpg


by chocolat1515 | 2010-04-03 21:34 | 旅:NY_2010年4月


<< NY3日目ハイライト      NY2日目ハイライト >>