人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

NY5日目ハイライト

日曜日、ハーレムにゴスペルを聴きに行こうということに。
ガイドブックに載っていたお目当ての教会はすっかり観光地化されていて、
予約がないと入れないよ、と入口で言われる。
折角いつものスニーカー&ジーンズでなく、
ワンピースでお洒落して行ったのに残念だわ、と。

トボトボとハーレムを歩いていたら"Oh Happy Day"が聴こえてきた。
なんだか人が自由に出入りしているので入っちゃえと、スルリ潜り込んだらWelcomeしてくれた。
しかも前の方の席に案内してくれた。
とってもフランクな教会で各国の観光客を各国語で招いてくれた。

ソウル大好きな私、オリジンでもある本場のゴスペルを聴いて、
心が少し震えて感動して泣きそうだった。
この旅のイチバンとも言えるくらいの思い出になりました。
アポロシアター、なかには入れなかったけど、
観光客っぽく撮影だけしてきました(笑)。
NY5日目ハイライト_f0231414_102476.jpg
NY5日目ハイライト_f0231414_104920.jpg
NY5日目ハイライト_f0231414_11737.jpg
NY5日目ハイライト_f0231414_112351.jpg


by chocolat1515 | 2010-04-08 01:02 | 旅:NY_2010年4月


<< Aqua Grill@SOHO      Balthazar Resta... >>