人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

INCEPTION

INCEPTION_f0231414_22141799.jpgプーケット記に飽きたので、小休止。

インセプション観ました。

感想:難しかった。。

ある程度予習せずにあのストーリーがすんなりアタマに入る人はどれくらいいるのだろう。

最初はなんだかつながらない部分もあったけど、
途中から、展開がテンポよく進んで、映像のつくりも面白いので軽く引き込まれた。
ので、つまらない映画で私にありがちな「まだ終わらないのー?」はなかったかな。
クリストファー・ノーラン監督(代表作:ダークナイト・メメント)が作る世界観は好きなので、それなりには楽しめました。
まず、人の夢に侵入してアイディアを盗むという話の設定が興味深いですよね。

たいていの人は、
「あれってこういうこと?」「で、あれはどうなったの?」
と確かめたい部分が出てくると思うので、人と見に行ったほうがいい映画かも。

by chocolat1515 | 2010-08-17 22:14 | 映画/本


<< つるとんたん@六本木      コーラル島へ >>