人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

Obika Mozzarella Bar@六本木ヒルズ

先日誕生日会をObika Mozzarella Barで。
六本木ヒルズのなかでは比較的新しいお店。
たしか以前IDEEのカフェがあったところかな。
けやき坂通り沿いなので、オープンテラスもあってこの季節気持ちがいいです。

この日はコースでした。
最初のモッツアレラがやはり目玉。画像だと同じように見えますが3種。

スタンダートのDelicata、塩分が少し強めのSaporita、
薫製のAffumicata。ちょっと興奮します。
一人だとまるごと買うことは少ないですしね。日持ちもあまりしないし。
ちなみにMozzarellaはよくチーズプロフェッショナルの試験に出ます。
(正確には試験問題対策でよく出てきた記憶)
乳種が水牛と特殊ですし。それにまつわる薀蓄がいろいろあるから。

この日も仲間と過ごした夜は楽しかった〜。
ひたすら未婚者がターゲットになるんだけど・・。

Obika、イタリア各地とNY、Londonにもあるようです。
ふらっと寄りもできそうだし、結構お得なお店だと思います!
Obika Mozzarella Bar@六本木ヒルズ_f0231414_1821086.jpg


by chocolat1515 | 2010-10-02 18:02 | 東京:イタリアン


<< うなぎの会      太陽カントリークラブ@御殿場 >>