人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日

BrasserieVIRON@丸の内

気づけばまた日数があいてしまいました。
なんだか忙しい。気ぜわしい。そして悩ましい。。。

さておきVIRON
丸の内あたりでゴハンと言われると、大体丸ビル含むこのあたりの商業施設ビルになってしまう。
TOKIAのVIRON、コストパフォーマンスはうーん、なのだけど、
美味しいのと雰囲気がいいのでこの界隈での頻度高し。

毎回冒険しようと思いつつも、またまたタルタルステーキをいただき、ムール貝をいただき、
いつもの感じで終わってしまった。
ムール貝、いつも以上に美味しかったなあ。今が旬?
こちらの蒸し煮のお汁はクリーミーで(少し生クリームが入ってる?)、
ちょっと味の濃い旨みスープとしてしっかりと成立する。
ので、VIRONの有無も言わせぬバゲットにしみしみこませて食べるとかなりテンションが上がります。

この日は、大変尊敬する女性との食事。
やはり何事も経験者の言葉は重みが違う。辛いことを乗り越えてきた人は深みがあるなあ。
抜群に美しくて、心の芯が強くて、優しいYさん。これからも色々教えていただきたいです。
出会いに感謝!

by chocolat1515 | 2010-10-10 14:53 | 東京:ビストロ/ブラッスリー


<< MONTENVERS CURR...      うなぎの会 >>