人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 16日

Restaurant MOO@Barcelona

そんなわけで(前記事)、せっかくミシュラン☆付きのレストランがホテルにあるのだからと勇んで行ったMoo

ジローナという町にあるミシュランレストラン「El Celler de Can Roca」の
ジョアン・ロカさんというシェフがオープンさせたそうです。
エル・ブジ風の料理というのでしょうか。
現代風スペイン料理?のレストラン。
バルセロナはエル・ブジさんのある地域(カタルーニャ地方)だから、影響を受けたレストランが多いのかな。
(旅中、いくつか見つけた)

かーーーなり期待したわりには、ちょいと残念な結果に。
私の口には合いませんでした(涙)
(一口で手を止めてしまったお皿もありました。。)
日本でもこれ風のお料理をいただいたことが何度かあり、
そのときは「わ!おもしろい!」と思うのですが、最終的に何を食べたんだかわからなくなるのが常。

この旅で唯一お洒落して臨んだのになぁ(笑)。
でも行かずにはいられなかったから後悔はありません!

メニューと写真の一部をご紹介。
林檎に見えるのは、中にフォアグラのエスプーマのようなものが。
Season menu
・Caramelized apple with foie gras and vanilla oil
・Plump chicken canneloni with morel’s cream
・Fried codfish with legumes broth and pepper
・Iberian sucking pig with medlars and almonds
・Honey and flowers Wines that harmonize
Restaurant MOO@Barcelona_f0231414_2335127.jpg
Restaurant MOO@Barcelona_f0231414_234343.jpg
Restaurant MOO@Barcelona_f0231414_2341289.jpg


by chocolat1515 | 2011-06-16 23:06 | 旅:スペイン_2011年6月


<< Cervecería Cata...      HOTEL OMM@Barce... >>