人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

ソウル2日目:チョルチョルポッチッ

店名を見てもなんのことだかわかりませんが、ふぐ焼きを食べに。
チョルチョルポッチッ。
店名の響きがナイスです。

生まれて初めてのふぐ焼き!
初日の夜同様、ディープエリアに連れていってもらう。
素朴な定食屋のようなお店ですが、30年近くの歴史のある有名店だそうです。

プレーン?なものとお店の名物ボップルコギという、ふぐのプルコギを。
お店のおばちゃんが焼いてくれました。
ふぐ、肉厚がすごい!
言われないとお肉かと思うくらい。
ふぐの皮はコラーゲンだらけということでしたが、皮類が苦手な私は残念ながら皆さんに食べていただきました。

すごく貴重な経験をしました。
ふぐ鍋も美味しいようで、今度はそちらを試してみたい!
付け合わせの小皿料理も美味しかったです。
ソウル2日目:チョルチョルポッチッ_f0231414_2258668.jpg

ソウル2日目:チョルチョルポッチッ_f0231414_2258228.jpg


by chocolat1515 | 2011-10-11 22:58 | 旅:ソウル_2011年9月


<< ソウル2日目:フッドンガ(黒豚家)      ソウル1日目:チンオックァハル... >>