人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 15日

ソウル3日目:シンソンソルロンタン(明洞店)

朝食にソルロンタンを食べようとシンソンソルロンタンへ。
ソルロンタンは牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープです。

こちらはその専門店。
前回も訪問した人気店でソウル市内に何店舗かあるようです。
最近ドラマの舞台に使われたようで、
さらに有名となったのか朝から行列に並びました。
食べたら出る、な雰囲気なので回転はそこそこいいです。朝ごはんだしね。

餃子のソルロンタンにしてみたら、物凄い大きな餃子が三つも入っていて、
餃子だけでお腹がいっぱいになりそうに。
薄味なのでテーブルにおいてあるキムチや塩で味付けして、
白飯と一緒にいただきます。

現地集合現地解散ゆえ、この後4人は思い思いに午後を過ごし、帰国しました。
一番早い便だった私はロッテ百貨店で韓国海苔をたんまりと買い込み、
マイレージでビジネスが取れたのをいいことに、
小汚い格好でビジネスラウンジで優雅に過ごし、
機内まで韓国料理を堪能しながら帰ったのでした。
また近いうちにいきたい!
ソウル3日目:シンソンソルロンタン(明洞店)_f0231414_10145578.jpg

ソウル3日目:シンソンソルロンタン(明洞店)_f0231414_10145995.jpg


by chocolat1515 | 2011-10-15 10:15 | 旅:ソウル_2011年9月


<< Pizzeria fabbri...      ソウル2日目:フッドンガ(黒豚家) >>