人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 28日

尾道界隈もろもろ

その他、今回の訪問での美味しかったもろもろ。

尾道といえばの尾道ラーメン。
全く詳しくないので食べログの「尾道・ラーメン」で一位のお店に。
(地方に行くとなんだかんだ使うよね、食べログ)

有木屋」というお店。「海味そば」という暖簾を掲げて商店街にあります。
訪問してみると行列。
店主が一人でカウンターが5席くらいなのですぐ満席になっちゃう。
寒いなか、なんと30分も待ちました。
ラーメンでこんなに並んだのは初めてだ。

魚介系塩ラーメンなのかな(←全く詳しくないの、ラーメン)
アッサリしていて美味しかったですよ。
主人は結構興奮していて「この自家製麺いい!」って言ってました。
ミニチャーシュー丼みたいなのも、隣でフガフガ食べていた。

ラーメンよりも、この辺りでは有名な広島焼きの「てっちゃん」@三原店の方が私は美味しかったです。
以前も訪問しましたが、尾道よりも閑散としてしまった三原の駅前でここだけいつも混雑です。
弟子たち?が東京や関西にもお店を出している有名店です。

あとは祖父母が用意してくれたお寿司など。
海に囲まれた場所の海鮮が美味しくないわけなく。

いついっても瀬戸内は穏やかな場所、そして穏やかな人が多い。
やっぱり気候って人を作るよなぁとにあらためて感じた今回の訪問でした。
尾道界隈もろもろ_f0231414_1261199.jpg
尾道界隈もろもろ_f0231414_1262180.jpg
尾道界隈もろもろ_f0231414_1262547.jpg


by chocolat1515 | 2011-12-28 12:08 | 旅:国内(エリアはタグで)


<< お鮨クリスマス会      尾道はパンの町?2 :パン屋航... >>