人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 26日

中国茶房8 六本木本店

長く「ここはどんなお店だろう?」と
不思議に思っていた中国茶房8 六本木本店に行くチャンスが。
前を通る度、えらく騒がしく外国人が多いので観光客向けの店なのかな?なんて思っていました。

こんなにお得で気軽な中華店だったとは!!!
しかも超有名店なんですね、知らなかった〜。
お店はとっても広く会社帰りのサラリーマンであふれていました。

お店名物の北京ダックを注文。
たしか3000円代。
北京ダックを堪能したあとに、残りのお肉で炒め物やスープを作ってくれる。
なんというコストパフォーマンス。凄過ぎる。
皮というより身を堪能する北京ダックは私好みです。

メニュー数が恐ろしく多い。
メニューを見るのも一苦労なほど。
私たちのグループは10名ほどだったかな、いろいろ食べさせてもらったけど芝海老を揚げたものがかなり美味しかった!ビールに合い過ぎる〜。

また行きたい、必ず大人数だな。

by chocolat1515 | 2012-01-26 10:20 | 東京:中華/韓国


<< 御膳房@六本木      TAVERNA Quale@銀座 >>