人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

玉乃葉梅軒 二子玉川店

玉乃葉梅軒 二子玉川店へ。
玉川高島屋の裏手、柳小路の一角にある際グループのお店。
お店の前を通るたび外に出ている看板メニューの「梅しゃぶ」が気になっていて訪問。2階席含めてお席のほとんどがお座敷。カウンターが少し。

結局、「梅しゃぶ」ではなく「梅鍋」にしました。
お肉(豚か鶏かを選べます。私たちは鶏に。)含む具材を最初から梅のお出汁で煮込むものです。
梅出汁には細かく刻んだ梅が入っているほか丸ごとの梅干しも入っていて、
食べるときに崩しながらいだたきます。
「梅鍋」、初めていただいたけどサッパリしていて美味しかった!
これなら夏でも食べられるかも?
お家でもやってみたいけど梅のお出汁はどうやってとるとうまくいくのだろう。
〆は追加メニューで麺が雑炊を選べます。
玉乃葉梅軒 二子玉川店_f0231414_14212218.jpg
炙り鰆やなめろうなど、季節のお魚もいただいて満足、満足。
お鍋メインのお店ですが、居酒屋でもあるので一品料理のメニューも凄くたくさんありました。また行くことになりそうです。
玉乃葉梅軒 二子玉川店_f0231414_14213081.jpg
玉乃葉梅軒 二子玉川店_f0231414_14254685.jpg


by chocolat1515 | 2012-05-04 14:25 | 東京:和食/うどん/お鮨


<< 用賀倶楽部      ボングウノウ(BONGOUT ... >>