人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

かきと旬鮮料理とおそば 開@札幌

牡蠣が食べたくてこちらのお店へ。
かきと旬鮮料理とおそば 開@札幌。
ここ、美味しくて大変気に入りました。次回札幌訪問時も必ず行くと思う。

一年中北海道の厚岸産の牡蠣が食べられるお店。
なんど牡蠣料理が40種ほどもある。こんな↓
かきと旬鮮料理とおそば 開@札幌_f0231414_993156.jpg
生牡蠣を2つ。厚岸産の方が味が濃厚で好み。
焼牡蠣もいただいた。
かきと旬鮮料理とおそば 開@札幌_f0231414_994066.jpg
かきと旬鮮料理とおそば 開@札幌_f0231414_994598.jpg
牡蠣料理以外もたくさんあるのです。これは「自家製蟹シュウマイ」
かきと旬鮮料理とおそば 開@札幌_f0231414_994934.jpg
一番のヒットは「自家製しめさばの棒寿司」
見よ、この輝き。美し過ぎる鯖。
鯖も御飯もふっわふわで甘みがある。
かきと旬鮮料理とおそば 開@札幌_f0231414_995394.jpg
北海道産のそば粉で打った自家製蕎麦も凄く美味しかった。
これはセイロ。蕎麦メニューも充実。もちろん牡蠣蕎麦もありましたよ。
かきと旬鮮料理とおそば 開@札幌_f0231414_995673.jpg
ここ、よかったな〜。沢山で訪れてもっと色々食べたい!
あ、このビール、牡蠣に合って爽やかで飲みやすく美味しかった。
かきと旬鮮料理とおそば 開@札幌_f0231414_995920.jpg


by chocolat1515 | 2012-06-05 09:16 | 旅:国内(エリアはタグで)


<< 小樽でお寿司      ランファン・キ・レーヴ@札幌 >>