人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

Ridge Vineyards@Cupertino

市内にワイナリーがあるという。
主人曰く「景色がいいとこだよ〜(行ったことあるらしい)」というので連れて行ってもらいました。
ナパやソノマまで行かなくてもこのあたりにも結構ワイナリーがあるらしい。

なんと!知らなかった!!

山のくねくね道を車でズンドコ登ること30分弱。
着いたのはRidge Vineyardsというワイナリー。(英語日本語
有名なとこらしい。
「パリ対決30周年記念」というので一位になったことがあるらしい。
どうやらスゴイことのようですがよくわからないので(涙)詳細はリンク先に任せます→リンク

到着後まずはテイスティング!
Ridge Vineyards@Cupertino_f0231414_833618.jpg
全部飲ませてもらった。
Ridge Vineyards@Cupertino_f0231414_830260.jpg
シャルドネが一つあっただけであとは全部赤ワイン。
Ridge Vineyards@Cupertino_f0231414_830356.jpg
ジンファンデル(葡萄種)で作ったワインが有名なんだって。
ワイナリーの方が懸命にワインの説明をして下さるのだけれど
「へーこんなに違うんだね〜、これおいしいね〜」とワインに詳しくない二人は
ただ楽しく飲ませてもらいました。

いい気分になって小山を登ると、おぉぉ、いい眺め。
Ridge Vineyards@Cupertino_f0231414_8331935.jpg
サンフランシスコ湾が見えました〜。気持ちいい!!!

ピクニックスペースみたいなところがあって、
大人たちが食べ物を持ち寄って楽しんでいました。
Ridge Vineyards@Cupertino_f0231414_8313336.jpg
今度来るときは食べ物を持ってこようっと。
このワイナリーには食べ物はなく、ワインのみ購入できます。

ちなみに1986年に大塚製薬に買われたワイナリーなんだって。へー。

帰り道に鹿の親子発見!
慌てて撮影したのでブレブレなんだけどわかるかな?
Ridge Vineyards@Cupertino_f0231414_8415187.png


by chocolat1515 | 2012-08-03 08:51 | アメリカ:ご近所ワイナリー


<< スーパー1:ベイエリアの日系スーパー      Noah's New ... >>