人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 23日

炭家(Sumika)@Los Altos

前記事のSatura Cakesさんの後に夕食に伺ったのが、すぐ近く(一本裏通り)にある炭家(Sumika)
炭家(Sumika)@Los Altos_f0231414_759453.jpg
焼鳥居酒屋です。
日本人の方が腕を振るう人気店だそうで念のため予約していきました。

店内は現地の方ですごく賑わっていました。
もうJapanese Restaurantは現地日本人のためだけのものではないことを実感。

焼鳥より焼鳥以外の一品メニューが美味しかったです。
炭家(Sumika)@Los Altos_f0231414_804470.jpg
この唐揚げ絶品!私は唐揚げと天ぷらが不得意メニューなので、こんな唐揚げ家で作れるようになりたいな。
炭家(Sumika)@Los Altos_f0231414_80503.jpg
揚げたトルティーヤが被さったロメインレタスとキノコのサラダ。
このドレッシングが美味しくて、おそらく胡麻とにらんで中華スーパーまで繰り出してゲットした芝麻醤で再現してみたけど何かが違う。。でも新しいお家メニューが増えたから感謝。
炭家(Sumika)@Los Altos_f0231414_805366.jpg
鯛の昆布〆。
炭家(Sumika)@Los Altos_f0231414_805744.jpg
生焼き笹身が食べたかったけどやっぱ胸肉しかなく。火がしっかり通っていた。
(ちなみに夫婦で大好き鶏笹身は日系スーパーで毎度購入しております)
炭家(Sumika)@Los Altos_f0231414_81082.jpg
唐揚げと並んでこの親子丼も絶品!出汁の加減がちょうどいい。
炭家(Sumika)@Los Altos_f0231414_81473.jpg
日本の居酒屋が恋しくなったとき度々お世話になりそうです。

by chocolat1515 | 2012-08-23 08:12 | アメリカ:ご近所レストラン


<< アメリカ生活あれこれ1:Cas...      Satura Cakes@Lo... >>