人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

Berkeleyぶらぶら3: La Missionと4th St.

昨日、ACME BREADの記事を投稿したあとに自宅近くのWhole Foods Market(グルメスーパー)に行ったら、ACME BREADが置いてあった。。灯台下暗し。
ハード系の一部しかなかったけどね。
ということで、ベイエリアのWhole Foodsは扱っているお店が多いのかな。

さておき、BerkeleyでLa Missionというメキシカンに。
http://www.yelp.com/biz/la-mission-berkeley
Berkeleyぶらぶら3: La Missionと4th St._f0231414_0531671.jpg
小さなお店なんだけど人がいっぱい。
エビのソフトタコスとチキンのブリトーを。
注文してから丁寧に作ってくれます。
客席の半分以上はお外です。外で番号札を持ってノンビリ待っていると持ってきてくれました。
Berkeleyぶらぶら3: La Missionと4th St._f0231414_0525612.jpg
おいしい!サッパリしてる。
お日様のもと、コロナビールと!といきたい所だったけど、アルコールは置いていませんでした。
アメリカはメキシカンが美味しいなー。メキシカン料理、習いたいなー。
ブリトーはこの大きさ!※主人(男性)の手
Berkeleyぶらぶら3: La Missionと4th St._f0231414_053427.jpg
中身はこんな感じ。(歯型お見苦しくスイマセン)
Berkeleyぶらぶら3: La Missionと4th St._f0231414_0531182.jpg
お店のショーケースにはメキシカンスイーツも置いていて、
クレマカタラーナとか「起源はスペインね!」というものばかりで見ていて楽しかったです。


こちらに行く前、4th Streetというお洒落ストリートをぶらぶら。
レストラン、素敵な家具屋、雑貨屋さんなどなど楽しそうなお店がいっぱいて目移りしてしまいます。全米のなかでも珍しいCrate&BarrelのOutletがありました。

The Pasta Shopというヨーロッパの食材をメインに扱ったグロサリーがかなりよかったです!
マリアージュフレールが量り売りしていたり、チーズも豊富。
こちらでも輸入食品にあたるので日本とそう値段は変わらなかったかな。
http://www.pastashop.net/
日本でもじわじわ人気のJune Taylor(Berkeley発)のジャムもありました。
Berkeleyぶらぶら3: La Missionと4th St._f0231414_0541858.jpg
Berkeley、また訪れたいです。

人気ブログランキング

by chocolat1515 | 2012-08-31 01:24 | アメリカ:CA(SF外)観光と食


<< Left Bank Brass...      アメリカ生活あれこれ3:キャス... >>