人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

FLU SHOT 2012

近頃あちこちのドラッグストアや日用品スーパーで見かける「FLU SHOT」のポスター。インフルエンザの予防接種のことです。

TV CMでも「うちでFLU SHOT受けてね!予約もいらないよ!」というのをドラッグストアがやってます。

この辺ではアメリカのドラッグストアチェーン大手、
・Walgreen
・CVS Pharmacy
・Rite Aide

ほか、大手日用品店TARGETや日本でもおなじみCOSTCOなんかでも受けられます。写真はTARGETのポスター。
FLU SHOT 2012_f0231414_10593992.jpg
店舗によって値段に多少違いはあるものの、どこも一人一回30ドルくらいみたい。
(子どもの値段がどうかはわかりません)
加入している保険によっては代金がカバーされたりするそうです。

私はたまたま別の用事で病院に行く機会があり、
「FLU SHOTやってく?」と言われたので病院で受けましたが、
主人はCVSで受けておりました。
問診みたいなのを書き込んで店の片隅でプスッ。はい、終了。
かんたーん!痛みに耐える顔がお見せできないのが残念です。
FLU SHOT 2012_f0231414_10594897.jpg
主人は「アメリカでは注射は腕に垂直に打ってくるから痛いんだ」とブツブツ言ってたけど、注射に抵抗なしの私は日本との痛みの違いはわからず。

医療保険関連ごとは恐ろしく複雑怪奇なのに、
こういうのはシンプルに受けられるのね。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2012-10-09 11:05 | アメリカ:生活あれこれ


<< Pho Wagon@Sunny...      Columbus Day 2012 >>