人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

Casa Lupe Number 2@Sunnyvale

美味しいメキシカンが食べたい!ということで行ってみた、
Casa Lupe Number 2@Sunnyvale
Number2ってことは1があるのかしら。

広い店内は満席。メキシカンな明るい雰囲気で凄く盛り上がっている。
15分くらい待って着席。
すごく沢山メニューがあったけど、メキシカン、そう詳しくなく「エンチラーダを食べる!」とだけ決めていたので、海老エンチラーダを。
(エンチラーダ:トルティーヤを油で軽く焼き、唐辛子ベースのソースをからめて肉やチーズを巻いた料理。ソースを先にトルティーヤにからめてから油で焼くこともある。wikiより)

混雑しているからか、だいぶ待ってようやく運ばれて来た。
それまではコーンチップで空腹をしのぎます。揚げたてなのか温かい。
ディップのサルサの辛いこと。美味しいんだけどね。
Casa Lupe Number 2@Sunnyvale_f0231414_7284140.jpg
暗くて画像がボケボケですが、このグリーンソース(辛くない)がクリーミーでおいしく、食欲を増進させます。海老もたっぷりで満足。生地がモチッとしているのもいい。
Casa Lupe Number 2@Sunnyvale_f0231414_7284853.jpg
メキシコ料理の主食といってもいいトルティーヤ生地の原料は、メキシコ北部は小麦粉メインで南部はとうもろこしメインだそうです。
次回はブリトーやケサディーヤなど他の料理も試してみたい。
Casa Lupe Number 2@Sunnyvale_f0231414_729844.jpg
人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2012-11-11 07:35 | アメリカ:ご近所レストラン


<< Hunan Home'...      カレッジ所感-2 >>