人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

beard papa's@Cupertino

私の住むCuprtino市は小さな町ですが、学区が良いらしく日本人が多いです。
そのためか日本食スーパーをはじめ、ダイソーや牛角、吉野屋など日本人に馴染みのお店があります。(Cupertinoに限らずこのエリアは日本人に馴染みのお店はいっぱいありますが)

そのうちのひとつ、ビアード・パパ
渋谷駅の半蔵門線の入口でシュー生地の焼ける香りをぷんぷんさせているお店ですね、と言ったら東京西部に住む方はピンとくるかと。
beard papa\'s@Cupertino_f0231414_10382582.jpg
日本同様、注文してからクリームを詰めてくれます。
数種類あり、季節限定ものもあります。
店内でも食べられますが、基本テイクアウトです。

うん、クリームがなめらかでなかなか美味しい。
「日本的シュークリームが食べたい!でも作るのは面倒」な時には、いいですね。
(私はキャラメルクリームにしました☟)
beard papa\'s@Cupertino_f0231414_10383377.jpg
調べて見ると、アメリカをはじめ、
韓国、台湾、香港、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、タイ、イギリス、タヒチ、ロシア、ベトナムにお店があるんですって!
こんな風に、密かに(失礼!)グローバル企業な会社を海外にいると認識することができます。
海外サイト:beard papa's
カリフォルニアだけで13店舗も!

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2012-12-07 10:42 | 東京:スイーツ/パン


<< Alcatraz Island      Mediterranean W... >>