人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

Kunjip Restaurant@Santa Clara

この辺り、こんなに韓国料理店があるのなら「ソルロンタン」の美味しいお店もきっとあるはず!と探して行ってみたのがKunjip Restaurantというお店。

ピークタイムを過ぎていたのに韓国人で混み合う店内。
期待大!

ちなみにソルロンタンとは牛骨と牛肉を長時間煮込んで作られた乳白色のスープ。
主に塩を使って自分で味付けして食べます。葱も自分で好きな量を入れます。
もちろんキムチも一緒に。
何時間もかけて作られるから、なかなかお家では食べられないんですよね。
白飯と一緒にいただきます。
韓国では専門店がありました→リンク

メニューはソルロンタンと冷麺がメイン。
それぞれ、バラエティがありました。
あと大きな鍋のような調理器で肉を焼く料理を食べている人もちらほら。

ソルロンタン、期待通り美味しかった!
コクがあるけどしつこくなくて食べやすい。
ここのは麺が入っていますが御飯と食べることを考慮して麺は少なめ。
麺はおかわりできるみたいでした。(画像は葱やキムチを入れる前なので味気ないですね、、牛肉もたくさん入っていましたが沈んでいて画像に写らず。)
Kunjip Restaurant@Santa Clara_f0231414_14393833.jpg
Kunjip Restaurant@Santa Clara_f0231414_14395057.jpg
そして冷麺も凄く美味しかった。スープがなんとも言えないあとをひく味。
冷麺が食べたくなったら他を探さずもうここに直行するかも。
辛い冷麺も2種ほどありました。
Kunjip Restaurant@Santa Clara_f0231414_14394418.jpg
いやー大満足でした。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2013-01-25 14:46 | アメリカ:ご近所レストラン


<< イズミル@阿佐ヶ谷、他いろいろ      Himawari@Sanmat... >>