人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

イズミル@阿佐ヶ谷、他いろいろ

再び、東京帰国記に戻りつつ.....
いろいろ食べて印象的だったところを掻い摘み。

阿佐ヶ谷にあるトルコ料理店イズミルへ。
有名店みたいですね。
阿佐ヶ谷、全くご縁のない場所でしたが駅周辺は小さくもパワフルなお店がひしめきあっていて、かなり楽しそう&美味しそうな町。

少し遅い時間に行ったから色々売り切れていたけど、
食べたものは全部美味しかった。
メゼ(前菜)の盛り合わせにあった茄子ペーストはほんのり香ばしくてパンがすすみます。またこのパン(エキメキ)がおいしい。
イズミル@阿佐ヶ谷、他いろいろ_f0231414_2381357.jpg
牛肉のケパブも鶏のケパブも柔らかく、美味しいスパイスが効いていて食べ過ぎてしまった。
ピザの原型と呼ばれるピデも、生地はフカっモチっであとをひきます。
私たちはウスパナックル・ピデ というほうれん草たっぷりのピデを注文しました。

そういえばこの辺り、地中海料理店はチラホラあるけど、トルコ料理店って見かけないなー。探してみよう。
※画像HPより拝借

どんどん拡大するAWkitchen、二子玉川にあるAWkitchen nicotでお店名物の野菜ブッフェで野菜をたっぷりと。たくさんあるパスタも野菜メインのメニューがほとんど。
イズミル@阿佐ヶ谷、他いろいろ_f0231414_2323734.jpg
イズミル@阿佐ヶ谷、他いろいろ_f0231414_2324459.jpg
働いていた時によく行った渋谷の土佐料理 祢保希(ねぼけ)で鰹のたたきを堪能し、とある定食屋で真ほっけにしゃぶりつく。
イズミル@阿佐ヶ谷、他いろいろ_f0231414_234378.jpg
イズミル@阿佐ヶ谷、他いろいろ_f0231414_2332119.jpg
東京での日本滞在は外食が続いたけど、結構歩いたからかヘルシーなものが多かったからか、アメリカに戻って来てからの妊婦検診では体重はそれほど増えておらず。ホッ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2013-01-27 02:41 | 東京:エスニック


<< LE SALON JACQUE...      Kunjip Restaura... >>