人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

SF情報:Elle a table最新号など

Elle a table最新号を見ていたら、
(日本と同価格で買える電子版ね)
SF情報:Elle a table最新号など_f0231414_317263.png
先日投稿したFerry Buildingのコーヒーショップ、
Blue Bottle Coffeeが紹介されていた。
SF情報:Elle a table最新号など_f0231414_325941.jpg
独立系コーヒーショップ花盛りの西海岸なので、
すっかりサンフランシスコのお店だと思っていたらNY発だそうで。
オーナーの方は日本を訪れ日本の喫茶文化に影響を受けたそうで、ケトル等々、
コーヒーを作るのに使う器具は日本製を使っているとか。へぇ〜〜。

その他「チョコレートの世界もアメリカ発が熱い!」と題して、
シカゴとサンフランシスコのショコラショップが紹介されていました。
サンフランシスコのお店はDANDELION CHOCOLATEと言って、
”カカオ豆の焙煎から包装まですべて自分たちの手で”とのこと。
これは行かないと!

少し前の料理通信さんでもアメリカ特集があり、SF周辺情報が満載でした。
SF情報:Elle a table最新号など_f0231414_3173177.jpg
日本の雑誌のアメリカ特集って圧倒的にNYが多いから、
こういうのは有難いですねー。
ちなみに料理通信さんも電子書籍で購入可です。

と、たまにはこんな情報も。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2013-02-10 03:27 | アメリカ:サンフランシスコ観光


<< Humphry Slocomb...      The Counter@Pal... >>