人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

アメリカで妊娠-6 BabiesRusのBaby Registry

体重の増加が気になる今日この頃。
日本と比べると体重制限が緩やか極まりないので、あまり体重計にも乗らず過ごしています。。
私の主治医だけが大らかな訳ではなく、
聞く所、日本程厳しい体重制限を行う病院or先生は少なそうです。
「日本で推奨されているペースを上回って増加中なんですが・・・」と尋ねても、
「あー大丈夫大丈夫〜」しか言われない。。
まー日本人、基本こちらに来ると大体の人が痩せ過ぎだからね。


そろそろ本格的に赤ちゃんグッズを揃えねばと日々あれこれ調べ中。
まずはカーシートとストローラー(バギー)、クリブ(ベビーベッド)を決めねばなりません。
カーシートを車に付けておかねば、法律違反となり出産時に退院できないそうです。
ちなみに子どもを一人、車に放置するのも法律違反。

日本でもおなじみのベビザラスが家から近いので、あれこれ実物を見学に行くのですが、
ベビザラスでBaby Registryを登録すると、色々サンプルを貰えるとの情報をキャッチ。
日本のベビザラスでもBaby Registryがあるみたいですが、
アメリカは赤ちゃん用品を売っているお店ならどこにでもあるサービスです。

これから出産予定の人が欲しいものリストをお店に登録して、
家族や親戚、友人にお知らせし、出産祝いをそこから選んでもらうというものです。
ウエディングでもアメリカは同様のサービスがありますよね。
欲しいもの以外はいらない!という極めてアメリカっぽい合理的なサービスです。

私はBaby Registryする予定はありませんが、
セールなどの情報は欲しかったので、個人情報の登録をネット経由で行う際に、
Baby Registryにも情報を登録したわけです。
数日後に「登録ありがとう。サンプル用意してるから最寄りのベビザラスに来てね」というメールを貰えるので、
それを持ってお店に行ったら(Baby Registryのカウンター)下記のサンプルがもらえました。
アメリカで妊娠-6 BabiesRusのBaby Registry_f0231414_6102491.jpg
・オムツ(パンパースとハギーズ)とお尻ふき
・オムツかぶれのクリーム
・胸パッド
・雑誌

もう一つのベビー用品大手、buybuybabyで同様のサービスがあるかどうかは不明です。
人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2013-03-04 06:14 | アメリカ:妊娠/出産


<< Cafe Campbell@C...      スコーン2種 >>