くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 16日

家コーヒーとBig Basin Cafe@Saratoga, Philz Coffee@Palo Alto

コーヒー天国アメリカ。
サードウェーブの流れもあって美味しいコーヒーがあちこちで買えます。
例えば、
Four Barrel Coffee
Blue Bottle Coffee

日本でもつい最近こんなニュースが☟
コーヒー専門店に「第3の波」が到来 脱スタバ目指す戦いへ

日本にいるときLavazzaとかillyをお家で好んで飲んでいましたが、
こちらだと日本で買うよりすごく高い!
ヨーロッパコーヒーには高い関税をかけているのかな。

ということで、あれこれ探していたのですが、
お世話になっている一家が愛飲しているというBig Basin Cafe@Saratogaのオーガニックコーヒーを教えてもらい、
真似して飲んでいます。美味しいです。
f0231414_9332846.jpg
ここはアイスクリームも美味しくて、コーヒーを買いに行くとついつい食べてしまいそうになります。
その他の甘いものもきっと美味しいのでしょう。
f0231414_93422100.jpg
が、現在妊娠中の私はデカフェの方が一応いいよねーということで、
(Big Basinにもデカフェはあったかも)
スーパーSafewayのプライベートブランドのコーヒー、
を毎日飲んでいます。安いけどなかなか美味しいですよ。フレーバー好きなので。
(フレーバーなしのデカフェもあります)
そうそう、ハワイのライオンコーヒーのフレーバーコーヒーは長くファンでして、
やはりアメリカで買う方がお手頃。
なぜかこの辺では日系スーパーでしか見かけませんが。
f0231414_9312349.jpg
先日サードウェーブ系のPhilz Coffee@Palo Altoへ。
大人気でした。一杯一杯驚く程丁寧に入れてくれます。
サンフランシスコ市内にたくさんお店があるようです。
Cupertinoにもお店ができるとか。嬉しい。
f0231414_9325994.jpg
f0231414_9321960.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-03-16 09:40 | アメリカ:ご近所レストラン


<< WBC2013観戦      Oren's Hum... >>