人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

REDD@Yountville(Napa)

ナパ、最初の食事はREDDというレストランへ。
Yelpでのカテゴリは「American(New)」とある。
いわゆるカリフォルニア・クイジーヌということになるのでしょうか。

太陽の光が燦々と降り注ぐ開放感たっぷりの店内、すごくすごく気持ちがいい。
お外でも食事ができます。これまたすごく気持ちが良さそうでした。
REDD@Yountville(Napa)_f0231414_5542245.jpg
ランチはアラカルトかシェフのお任せコースか選べ、
お任せコースには各料理にワインを合わせてくれるワインペアリングというオプションも。

アラカルトで前菜2、メイン2、デザート1を注文。
どれも美味しかった〜!
メインの付け合わせのお野菜の味が濃くって肉や魚に全然負けていなかったのが印象的。

Yellowfin tuna and hamachi tartare, avocado, chili oil, fried rice, cilantro
フライドライスのクリスピーな食感が面白かった。ポン菓子みたいな感じ。
REDD@Yountville(Napa)_f0231414_5532589.jpg
Crispy calamari, cayenne salt, tamarind sauce
主人はどうもカラマリフリットを頼まずにはいられない体質らしい。
タマリンドのソースが中華風に甘酸っぱい。
REDD@Yountville(Napa)_f0231414_5533312.jpg
Caramelized diver scallops, cauliflower purée, almonds, balsamic reduction
プッリプリの新鮮帆立。カリフラワーも主役級に美味。
REDD@Yountville(Napa)_f0231414_5534018.jpg
Roasted chicken, potato purée, root vegetables, chicken jus
ジューシーなチキン、皮はパッリパリ。お野菜美味しい。
REDD@Yountville(Napa)_f0231414_5535554.jpg
デザートは数ある中からヘーゼルナッツのセミフレッド。
レモンのスフレと相当迷いました。
REDD@Yountville(Napa)_f0231414_554411.jpg
カジュアルな雰囲気(ドレスコードなし)で子どもを連れている人もいました。
でも適度にシャンとしてて、居心地がよかったな〜。
また必ず行きたいお店!今度はワイン飲むぞ!

ちなみにナパと言えばの三ツ星レストラン、フレンチランドリーはこの辺りの食いしん坊には羨望の的とのことですが、まだ「行ったことがある」という人に出会ったことはありません。
世界的に有名なレストランだそうで、「半年前でも予約が取れないよ」とか「夜はワインを入れると一人1000ドルはするらしいよ」とか真偽は定かでない情報ばかりよく聞きます(笑)。

ちなみにこちらのレストランは最新号ミシュランでは一つ星だそうです。

あー美味しかった!
REDD@Yountville(Napa)_f0231414_5543659.jpg
人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2013-03-27 06:08 | アメリカ:CA(SF外)観光と食


<< Bouchon Bakery@...      Andaz Napa >>