人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 20日

Layang Layang@San Jose

前から気になっていたマレーシア料理屋さん、
Layang Layang@San Jose。

常連だというお友達に連れて行ってもらったら、期待通りの美味しさ!
ということで、早速再訪。

グランドメニュー、凄い数で選べないくらい。
平日の昼間はランチメニュー(より手頃なもの)もありました。
マレーシア料理と言っても近隣諸国(タイ、インドネシア、ヴェトナム、シンガポール、インド)などの要素も入っているよう。
中華も料理の起源に含まれるのかな。

お友達イチオシPrincess Tofu
お店の看板メニューでもあるようです。
Layang Layang@San Jose_f0231414_15134587.jpg
厚揚げのような豆腐にあんかけ野菜と海鮮がかかった料理。
このお豆腐がアツアツふわトロでめちゃ旨。
来る度に注文してしまいそうだ。

あと多くの人が前菜として注文しているRoti Canai
ナンを薄くしてクレープ状にしたような生地にクリーミーなカレーを付けていただきます。
スナック感覚で止まらない美味しさ。
Layang Layang@San Jose_f0231414_15135618.jpg
Egg Chow Fun、こんな麺料理初めてです。
卵のあんかけの下には、炒めた幅広米麺(きしめんの2倍くらいの太さでは)が。
Layang Layang@San Jose_f0231414_1514662.jpg
やさしい味のあんかけに、パンチの効いたソースで炒めた麺がよく合います。
不思議な美味しさ。揚げニンニクの味も効いていました。

ここはリピート店に決定だなー。

ミルピタスにもお店があるみたいです、

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2013-04-20 15:15 | アメリカ:ご近所レストラン


<< 京都 菊乃井さんの「にゅうめん」      アメリカで妊娠-8 便秘対策 >>