人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 10日

フラワーレッスン@San Jose

随分前の話で恐縮ですが、
ハロウィン前、以前から行きたかったフラワーレッスンに行ってきました。
ハロウィンをテーマにしたオアシスアレンジメント。

日本に居るときからやってみたかったフラワーアレンジメント。
ロンドンで長くフロリストをされていたという、センスも腕も一流の先生のお教室を知って、
花ごころ?全くないのですが、勇気を振り絞って参加してみました。


自宅のガレージがレッスン場所。
その日使うお花が飾ってありました。ウットリ。
フラワーレッスン@San Jose_f0231414_3275632.jpg
オアシスって難しいんですね。。
オアシスを切るだけで四苦八苦。
先生に手取り足取りで、途中心が折れそうになりながらもなんとか完成したのがこちら!
フラワーレッスン@San Jose_f0231414_3263663.jpg
1歳以上のお子様は一人一回10ドルにてベビーシッターを利用できました。
うちの子は0歳だから親がみないといけないのだけれど、
この日、娘はカーシートでいつもの倍時間お昼寝してくれた助かった!

毎月テーマを変えて開催されている様子。
また通いたいんだけど、最近、娘は動きたい病でじっとはしてくれないから、
一歳になったら再開かな?

うしろ?から見た様子。
フラワーレッスン@San Jose_f0231414_327957.jpg
人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

by chocolat1515 | 2013-12-10 03:32 | アメリカ:お教室/習い事


<< Ringer Hut@San ...      アメリカで育児-13(一時帰国... >>