人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 05日

福岡旅行-1

切迫早産判明前、福岡旅行。
初福岡!美味しいものいっぱいの福岡!
偏食一歳前の娘がいるので、可能な範囲で堪能。

まずは餃子で腹ごしらえ。
水餃子や手羽、炒飯などなど。
餃子のテムジン(複数店舗あり。新宿にもあるらしい)
豚肉ではなく牛のミンチ餃子らしい。
福岡旅行-1_f0231414_10285706.jpg
福岡旅行-1_f0231414_10290728.jpg
福岡旅行-1_f0231414_10291892.jpg
水炊きは博多味処いろは
こちらも超有名店だとか。
スープが予想以上に美味しくてびっくり。娘もガブガブ食べていた。
ポン酢じゃなくて塩で食べた方が鶏の味がしっかり堪能できてよかったなあ。
福岡旅行-1_f0231414_10292538.jpg
宿泊したのはザ・ルイガンズ. (THE LUIGANS)という市内からは離れたリゾートホテル。
神戸のオリエンタルホテルなどと同じ系列らしい。
HPの写真は何割か増し!?(笑)
でもサービスもよくって居心地よかったです。
福岡旅行-1_f0231414_10421979.png
市内から離れているのでホテル内で食事等完結するようになっている。
日本料理玄海でやっと海鮮にありつけた。
胡麻鯖含む海鮮丼。
福岡旅行-1_f0231414_10293474.jpg
雰囲気よしのダイニング(オールデイ・ダイニング ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター)で朝食ビュッフェ。
メインを一品選べます(朝から海鮮丼も選択肢にあり)。
品数はそれほど多くないけど、新鮮な野菜やフルーツいっぱいで美味しかった。
福岡旅行-1_f0231414_10293571.jpg
つづく。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報


by chocolat1515 | 2015-05-05 10:48 | 旅:国内(エリアはタグで)


<< 変わりドーナッツ Dynamo...      切迫早産 >>