くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp

カテゴリ:旅:アリゾナ_2014年7月( 3 )

2015年 03月 25日

セドナとグランドキャニオンの旅3

セドナで食べたもの。

機会があったら泊まりたいL’Auberge de SEDONAのレストラン(L’Auberge Restaurant on Oak Creek)に。
落ち着いた雰囲気の室内で食べるもよしだけど、お外は折角のこのロケーションなので、外で。
この日は中で食べている人はいなかった。
私が食べたサンドイッチより主人が食べたこのサーモン料理に軍配。
サービスもちろん良しで文句なし。
ブリュワリーに行ってみた。
アメリカーンなメニューが並んでいました。
なぜか内陸なのに魚を欲し、またサーモン。
ボリューミーなハンバーガーも美味しかったですよ。
あまり期待していなかっただけに高得点。
ビールはこんなワクワクするテイスティングセットも。
子供にもやさしいお店でした。

セドナともお別れ
グランドキャニオン訪問のついでだったけど、行ってよかった。

by chocolat1515 | 2015-03-25 06:55 | 旅:アリゾナ_2014年7月
2015年 03月 11日

セドナとグランドキャニオンの旅2

セドナで宿泊したのはHyatt Pinon Pointe, A Hyatt Residence Club
便利な場所で少し小高い場所にあるので景色も素晴らしくてよかったです。
敷地内にお店もちょこちょこあり、朝はスタバに行ったりと便利。スタバからの風景↓
レジデンスということもあり、一部屋ずつ独立しています。
ミニキッチン付きなのも娘がまだ大人と同じ食事ができないので選んだポイント。
ホテル少し離れた場所に大きなSafewayがありました。
子連れ旅行、アメリカでは日本と比べると外食が困りました。
娘は日本の貴重なレトルト離乳食を全く食べてくれなかったし。。

セドナといえばパワースポット!
どのガイドブックにも見るべきスポットがばっちり載っていますよね。
おおよそじ自家用車でまわれますが、オススメなのが自家用車まで行けないところまで連れて行ってくれるジープ(orハマー)サービス。
いくつか会社があるみたいです。pink zeepが有名なのかな。
ホテルまでの送迎サービスあるみたいでした。
私たちがお世話になったのはこの会社。
私たちは家族三人でしたのでジープで。
ジープに持参(自家用車に付けている)チャイルドシートを装着します。
かなりかなり揺れが激しいので首がしっかり座っていないと乗れないと思います。思わず声を出してしまうほどの揺れでうちの娘は寝ていたけど。。
所要時間は一時間程度だったかな。
運転手さんはガイドも兼ねていて、色々教えてくれました。
間近でみる自然の迫力に思わず声が漏れます。オススメ!!!

by chocolat1515 | 2015-03-11 11:04 | 旅:アリゾナ_2014年7月
2014年 08月 22日

セドナとグランドキャニオンの旅1 sanpo

今年の夏休み、セドナとグランドキャニオン(サウスリム)を訪問。

カリフォルニアならずともアメリカに住んだら必ず行きたい場所にあがるグランドキャニオン。
ベイエリアからは色んなアクセス方法がありますが、私の旅行程を参考までに。
歩き始めた一歳女児を連れての無理ない行程です。

サンフランシスコ空港→アリゾナ州フェニックス(州都)空港へ
(所用時間:約2時間弱)
フェニックスからレンタカーでセドナへ(宿泊と観光)
(所要時間:約2時間)
セドナから車でグランドキャニオンへ

グランドキャニオンは2日間訪問、宿泊地はセドナとグランドキャニオンの間の町、フラッグスタッフ。
セドナからフラッグスタッフは車で約40分。
フラッグスタッフからグランドキャニオンは車で約1時間半。

フラッグスタッフはグランドキャニオン訪問の際に宿泊する町として有名ですが、
もっとグランドキャニオンに近い場所にトゥシヤン(Tusayan)という町が。
どこのホテルも予約でいっぱいでしたのでフラッグスタッフにしました。

旅のあれこれは追々。

by chocolat1515 | 2014-08-22 22:16 | 旅:アリゾナ_2014年7月