くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅:バンコク_2009年8月( 1 )


2010年 04月 18日

旧ブログ整理:バンコクの旅

レストランの整理が大体終わったので、お次は旅行記整理を開始。
(4月中にやらないと消滅!)
行ってよかったスポットだけをまとめることに。
古い情報もあると思いますが、思い出もかねてアップ。

バンコク訪問(Aug09)
f0231414_94116.jpg

バンコクではNatural Villeというレジデンスに滞在。
とても快適な宿泊場所でした。
レジデンスの人が勧めるレジデンス近くの地元の人が通う食堂(KHRUA NAI BAAN)、大変気に入って最終日も訪問。
f0231414_941013.jpg
f0231414_943117.jpg

週末のみのチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ。
市内からはタクシーで20分ほどだったかな。地下鉄でも直結駅もありました。日程が週末にかかるなら是非行った方がいいと思う。広過ぎて(約11万㎡!)入り組み過ぎてまるで迷路のようです。ゆえに、欲しいものに出会ったらその場で買っておかないと、そのお店に戻れないかも。衣類や雑貨、食料品、宝石、本、、etcと何でもあります。もちろん値切り交渉マストです。好きなフルーツの詰め合わせを選ぶと、おばちゃんが氷をザクザク入れてミキサーにかけてくれる。果物の繊維まんまのフルーツジュース、美味しかったです。
f0231414_94433.jpg
f0231414_945696.jpg

スパイスマーケット@フォーシーズンズホテル
とても有名店みたいで、ガイドブックの常連。店内は自分たち含む外国人ばかりでした。 
どれを食べても文句なく美味しいです。町中の食堂で食べるタイ料理とはまた違う上品な味が楽しめました。南国のホテルらしくそれほど気取っていないので、町の食堂に飽きたら一度くらいは行くといいかと。
f0231414_95693.jpg

ジム・トンプソンの家へ。
画像は併設されているカフェで飲んだスムージー。ジム・トンプソンの家の内覧は各国語で対応してもらえます。こちらにもジム・トンプソン商品のショップは併設されていますが、各種デパートのテナントの方が種類は豊富かと。特にバンコクで一番大きいと言われるサイヤム・パラゴンデパートの品揃えが充実しています。日本と比べるとびっくりするほど安いけど(どれも半額以下!!)、スワンナプーム空港はもっと安かった。日本にはない柄もたくさんありました。
f0231414_951527.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2010-04-18 09:08 | 旅:バンコク_2009年8月