くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東京:アメリカン( 18 )


2012年 03月 04日

bills@横浜 oishii

大変遅ればせながらbillsへ。
赤レンガ倉庫にある横浜店へ。

七里ケ浜→横浜→お台場とオープンが続き、
4月には表参道店ができるとか。すごい人気ですね〜

横浜店、大箱なのに、平日なのに、やはり並ぶ・・・。
ランチタイムより少し早めに行ったので比較的すぐ入れました。
しかも窓際テラス席。ラッキー!

もちろんのこと「リコッタパンケーキ(フレッシュバナナ&ハニーコームバター)」を。「和牛バーガー」も張り切って注文。

パンケーキ、リコッタの酸味とシロップの甘さがちょうどいい塩梅で。
思ったほどフッワフワではなかったけど、おいしゅうございました。
でも長いこと並ぶのはなぁ・・・という感想。
お家の近くにあったら頻繁に行きたいですね。
和牛バーガー、ジューシーで好みだったけど小ぶり過ぎてちょいと物足りなかったです。

何より気になったのが、赤レンガ倉庫の閑散ぶり。
休日はもっと盛り上がっているのかしら。
f0231414_11442160.jpg
f0231414_11442754.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2012-03-04 11:46 | 東京:アメリカン
2012年 02月 12日

IVY PLACE @代官山

IVY PLACE@代官山へ、やっとこさ。
200席あるはずなのに平日でもぜーんぜん予約がとれないのです。
(予約席の数は限定されていると思いますが)
今回11時半-13時でよければ予約可能というので行ってきました。

昨年末にオープンしたツタヤの新業態DAIKANYAMA T-SITE GARDENの一角にある、T.Y.ハーバー などを手がけるティー・ワイ・エクスプレスの新しいお店です。
こちらで6店舗目になるらしい。

カフェ・ダイニング・バーが3棟に連なっているようでしたが、
私たちが座ったのはどこだったのだろう。

休日のランチメニューをいただく。
グリュイエールチーズとプロッシュートと使ったブリオッシュトーストサンドとスモークサーモンをライ麦トーストで挟んだサンドイッチを。
前者のサンドイッチの方が好み。
ブリッシュのバターがトーストの際ににじみ出てカリカリジューシーに美味しくなっていた。
でもポテトがポテトチップスだったのが残念。
これはこれで美味しかったけど。

うーん、一度きりの訪問でいうのも何ですが、ランチなら同じ系列店のbecon@青山の方がいいな。
ほとぼりが冷めたら朝食名物だというバターミルクパンケーキを食べに行こうかな。

DAIKANYAMA T-SITE GARDENの蔦屋は一日では見切れぬ本の量!!!
注力している分野とそうでない分野がくっきりとあるような気がしました。
f0231414_2148923.jpg
f0231414_21481451.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2012-02-12 21:49 | 東京:アメリカン
2012年 02月 09日

GRILL BURGER CLUB SASA@代官山

GRILL BURGER CLUB SASA@代官山へ。
代官山駅のすぐそば。
前からちょっと気になっていたお店。
定番のハンバーガーメニューに加え、一風変わった美味しそうなのがあるのです。
ラ・フランスバーガーとかカプレーゼバーガーとか。

私は数量限定のグリルマッシュルームバーガーに。
名前が既においしそう。
嬉しいのがサイズを選べるところ。
こういうお店では意外とこういうサービスは少ない。
私はスモールにしました。

いい意味で濃ゆい!
厳選国産牛100%のパティとチーズとキノコの味がギュウっと詰まっていて、
ふわふわバンズに肉汁が染み込んで美味しかった。
そのバンズは全粒粉入り天然酵母だそうで。

ハンバーガー好きはぜひ。
昨年末に中目黒にもお店ができたそうです。
f0231414_2303570.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2012-02-09 23:01 | 東京:アメリカン
2011年 12月 11日

beacon@青山

大変滞ってしまった更新。。

言い訳すると師走の忙しさに退職準備が加わっているため。
(年内で仕事を一休みすることに)
あとブログを引越そうかと思いモジモジしていたら
こんなにも更新が止まってしまった。

引越先が決まったらこちらでお知らせします。

えーと、少し前にビーコン@青山で夕食。夜はひさびさ。
「季節野菜のバーニャカウダ」からスタートして
「帆立のロースト、クリーミークラブソース」
「メカジキのグリル、レモンリゾット添え」を。
一皿あたりの量が多いから女性二人だとこれにデザートを食べたらお腹いっぱい。
プリプリの大きな帆立とレモンがたっぷり効いたリゾット、
いずれも美味しくいただきました。

お店を出るときには満席。こちらのグループのお店はいつも満席で感心する。
料理だけじゃなく、この雰囲気とサービスにお金を払いに来る人が多くいるんだろうな。

代官山にできた新店「IVY PLACE」にも近々訪問予定。
楽しみです。
f0231414_19212820.jpg
f0231414_19213385.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-12-11 19:20 | 東京:アメリカン
2011年 10月 22日

T.Y. HARBOR BREWERY@品川

久々にT.Y. HARBOR BREWERY@品川へ。
この日は絶好のテラス日和。
やはり満席!前々から予約してくれていた友人に感謝!

テイスティングセットに始まり、ザ・アメリカンをモグモグと。
私はチキンを使ったチャバタのサンド。
デザートまでしっかりで満腹マックス。

ウキウキのテラス日和×ビールでテンションが上がって話が弾む。
高校生みたく箸が転がっても笑うのような感じ。
お家で家族でノンビリ休日もいいけど、
女友達とお酒と一緒に騒ぐ休日も幸せだなぁ。

TYのビールが持ち帰れる&地方発送(ギフト)できるようになっていた!
またパッケージがお洒落。
張り切って買って来た。いま冷蔵庫で冷やし中。
ふふ、いつ飲もうかな。
f0231414_23152168.jpg

f0231414_23152615.jpg

f0231414_23154617.jpg

f0231414_23152920.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-10-22 23:17 | 東京:アメリカン
2011年 08月 09日

The Oak Door@GrandHyatt TOKYOで休日ランチ

先日ビアテラスにうかがったオークドアで休日ランチ。
夜も素敵だけどランチの明るい雰囲気も◎。
ビールがおいしー!

ランチコース、デザートまでボリューム満点。
すべて食べきれなかったけど大満足。これはお得だなぁ。
いただいたのはメインをお肉かお魚か名物バーガーが選べるコース。
私はお魚。
サーモンに付いていたオリーブのソースとポテトピューレが美味しかった。

デザートのタルト生地がとても私好み。
プレートも快く対応いただけました。
にしてもショコラの文字、上手!
f0231414_926986.jpg

f0231414_9243729.jpg
f0231414_9251745.jpg

f0231414_926285.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-08-09 09:28 | 東京:アメリカン
2011年 08月 02日

The Oak Door@GrandHyatt TOKYO

今年もビアガーデンが活況だそうで。
もう予約がとれない場所もチラホラあるそうです。

グランドハイアットのオークドアに初めて。
6月〜9月まで「サマービアガーデン オール ユー キャン テイスト & ドリンク」というフェアをやっていて、
こちらのテラスでドラフトビールやオーガニックのワインをフリードリンクで楽しめます。
月曜だからなんとか取れたそうです。

フードメニューも充実していて下記ラインナップ。もちろんすべてオーダー!

アボカドのワカモレ トルティーヤチップス
フライドポテト
フラットブレッド ハマス
ロメインレタスのサラダ
ポークソーセージ 粒マスタード
タコのマリネ
川エビのクリスピーフライ アーティチョークアイオリ
ポテトサラダ わさび オニオン
チョリソー ソーセージ
バーベキューチキンウイング

言わずもがなビールに合うものばかりです。

雨も降らず暑過ぎず、絶好のビアガーデン日和でした。
夜風の気持ちよいことといったら!
ガヤガヤワイワイのビアガーデンもいいけど、
蚊にかまれずちょっと贅沢な気分のビアガーデンも素敵でした。
もう一度じゃなくもう何度でも行きたいです。予約がとれるなら。
f0231414_22472439.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-08-02 22:47 | 東京:アメリカン
2011年 05月 13日

beacon@渋谷

あっという間の一週間。早かった〜。
連休後の月曜は使い物にならなかったな、自分。
たまっていること、ぽつぽつとアップしていきます。
facebookに近況をアップしているとなんだかブログをアップしている気分になる。

さておき、少し前、beaconへ。
やはり予約はマストですね。
ちょっと寒かったけどテラスでブランチ。
f0231414_23422248.jpg
休日のブランチメニュー、充実しています。
もちろんブランチ以外の通常メニューも多くあり、
アラカルトでも色々楽しめます。

私は「ハーブグリルチキンとチポトレソースのカンパーニュサンド」を。
チポトレとはチポレともいい、燻製した唐辛子から作られた調味料だそうな。
ほどよく辛くてお肉とよく合っていました。

この日は夫婦で就職活動中の従弟の相談会。
てっきりこのご時世だから就職先が決まらず・・・かと思っていたら、
いくつも内定があってどこにしようかという相談。
すごいぞ、従弟。
働いてみてわかる現実を目を輝かせる学生に伝えるのは難しいなと感じた休日でした。
[PR]

by chocolat1515 | 2011-05-13 23:42 | 東京:アメリカン
2011年 02月 27日

HOOTERS TOKYO

ひょんなことから今をときめく?HOOTERS TOKYOにお誘いいただいた。
まだまだ予約をとるのはとても大変らしい。
f0231414_2322330.jpg

・予約電話の時間が決まっている
・一日の予約席数が決まっている(その他は当日席)
・予約は4名から
・予約の際のメニューはパーティーメニューと決まっている
・予約時間に15分遅れるとキャンセル扱い

楽しかった!!
アミューズメントパークみたい。
Hooters girl、元気いっぱいで1時間に一度踊ってくれるなどお店を盛り上げてくれます。
女性客が沢山いてちょっと驚いた(男性ばかりかと思っていた)。
お料理は”茶色”の世界ですが、それはそれでエンターテイメント。
(オニオンリング、ピクルスフライ、フレンチフライ、バッファローウィングetc...)

ちなみに撮影した写真のソーシャルメディアへの投稿もNGです。
黙認されている部分もありますが、お店のテーブルにも書かれているくらいです。

Hootersのタンクトップが欲しい!
Tシャツは売っているけど、店員さんが着用しているタンクトップは非売)
行きたがっていた主人にはHootersオリジナルのゴルフグッズをお土産に。

Hootersのトレードマークがフクロウな理由は、お店に来た人がキョロキョロしてしまうからですって。
たしかに男性陣はキョロキョロいえギョロギョロしていました(笑)。
[PR]

by chocolat1515 | 2011-02-27 23:02 | 東京:アメリカン
2011年 01月 17日

Baker Bounce@東京ミッドタウン店

Baker Bounce@東京ミッドタウン店へ。
炭火で焼いたパテで作ったハンバーガーが有名なお店。
三茶が本店。
並んで訪問したことも何度かありました。

東京ミッドタウン店、休日だけど空いていた。
たしかミッドタウン限定の牛肉だけのパテで作ったチーズバーガーを。
(正式名称は忘れました・・・)
チーズは3種から選べます!
アメリカといえばのモントレージャックを選びました。

ちょっと恐れおののくほど大きくて、案の定食べ足れなかったですけど、
やっぱりパテはジューシーで美味しかった。
きもちケチャップ(酸味)が強かったかなぁ。

さいきんハンバーガーもベーグルも一度に一個食べられないのが悩み。
消化機能低下?
f0231414_231617.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-01-17 23:16 | 東京:アメリカン