くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東京:アフタヌーンティー( 5 )


2012年 06月 26日

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル東京

「ゆっくりお話したいね」ということでマンダリンのアフタヌーンティーに。
38階のオリエンタルラウンジです。

都内ホテルでお昼時からアフタヌーンティーを楽しめる所がなかなかない中、
こちらは12時〜OKです。しかも時間制限がなく、気づけば3人で17時までいた。
見晴らしもいいし、豊富なお茶の種類から好きなだけいただけるし、大満足。
紅茶は毎回カップに注いで提供下さいます。どれも美味しかった〜!
お茶、最初に注文した種類をずっと飲み続けなくては行けない所も多いのに
本当に太っ腹。
コーヒーメニューも沢山、紅茶はアイスにもしてもらえます。

食べ物はスタンドではなく、コース仕立ててペースを見ながら出てきます。

ウェルカムドリンク(ノンアルコール)
f0231414_2250494.jpg
f0231414_2250982.jpg
f0231414_22502770.jpg
最後のデザートがのっている器?が個性的。(逆光。。)
f0231414_22503280.jpg
これら以外にアヴァンデセールなのかトマトのジュレが。

また行きたいアフタヌーンティーでした。
さすがに5時間喋り続けたのは体力消耗しましたw
[PR]

by chocolat1515 | 2012-06-26 22:59 | 東京:アフタヌーンティー
2012年 02月 25日

ザ・ロビーラウンジ&バー@リッツカールトン東京

「アフタヌーンティーしたいね」ということで、
リッツカールトン東京のザ・ロビーラウンジ&バーへ。
45階にあり見晴らしは最高。東京が一望できます。
しかも窓際のソファ席!

メニューは「ヘヴンリーティー」と「ザ・リッツ・カールトン オリジナル アフタヌーンティー」と2種あります。

まず紅茶を選びます。おかわりできますが茶葉は途中で変更できないシステム。
2人で違うものを選び、順番にもってきていただくのがよいかと。
リッツのオリジナルブレンド、美味しかった。

ほくほくに温まったスコーンもおいしかったけど、スイーツ群が秀逸。
グラスに入った「ヴェリーヌ フレーズメルバ」はシュトロイゼルのサクサクと甘酸っぱいイチゴ、クリームが混ざり合ってとっても素敵なバランス。
その他は、エクレール キャラメリア、栗のタルトレット、デリスショコラ、レモンマカロンなど盛りだくさん。

のーんびりとお話をし続けるには最高の環境。
至福のひと時でした。
平日のお昼に動ける幸せに感謝しないと〜。

この日はかつての同僚と。
仕事はその人の良い所だけじゃなく悪い所(自分とは合わない所)もどうしても見えてしまうので、仲の良い友達とは仕事をするな、なんていうこともありますが、逆に仕事を通じて友達になるのは強固な絆が築ける関係の一つかなと、思いました。
f0231414_22305238.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2012-02-25 22:43 | 東京:アフタヌーンティー
2011年 11月 27日

TWENTY EIGHT@コンラッド東京

前から行ってみたかったコンラッド東京のアフタヌーンティーへ。
フロントのすぐそばにあるTWENTY EIGHTというバー兼ラウンジでいただけます。
天井が高くて開放感があり、見晴らしは特に窓際だと最高にいいです。
店名の通りビルの28階なので。

アフターヌーンティーといってもスタンドではなくガラス食器?一面に並べられて
運ばれてきます。
飲み物にシャンパーニュを付けたり、紅茶の種類を増やしたりできるアップグレードコースもありましたが、普通のコースでも紅茶の種類は豊富だしハーブティーも
コーヒーも楽しめるので十分かと思いました。

フードで気に入ったのはモンブランかなぁ。
マカロンには柿が使われていたり、スコーンにはお芋さんが使われていたりと、
季節によってメニューは異なるようです。

思いっきりおしゃべりしたいときにアフタヌーンティーのコースはいいですね〜。
ここは夜景も美しいのでバー使いも素敵だと思います。
f0231414_17392615.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-27 17:40 | 東京:アフタヌーンティー
2010年 12月 27日

ekki bar & grill@フォーシーズンズ丸の内

ekki bar & grillでアフタヌーンティー。
友人の誕生日会です。
男性禁止なくらいほぼ100%に近いくらい女性客。
そういう私たちも総勢6名女性でした。。

アフタヌーンティーのメニューは一種。
紅茶かコーヒーはメニューに含まれ、
シャンパーニュつきか否かを選びます。
お祝いなのでもちろんシャンパーニュ付きに。

こちらのアフタヌーンティー、初めてですが、美味しかったなあ。
有名なハンバーガー含むお料理が充実していて食べ応えがありました。
スコーンなどの定番メニューに加え、
チュロスとか蟹のクロケットとか変わり種もあって面白かった。
ものすごい品数で食べきれなかったけど、また必ず行きたいです。

サプライズで私のお祝いまでしていただいて皆に感謝です。

都内ホテルのアフタヌーンティー、いろいろ行ってみたい。
f0231414_1018697.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2010-12-27 10:18 | 東京:アフタヌーンティー
2010年 11月 03日

アフタヌーンティー@シャングリ・ラ ホテル 東京

東京駅のシャングリ・ラホテルに初めて。
アフタヌーンティーをいただきましょう、と。
パークハイアットやマンダリン同様、ビルの上階にあるホテル。

スカイツリー方面が一望できる見晴らしの良いお席でのアフタヌーンティー、最高。
香港のホテルだから、中華系のサンド?包子?もラインナップに入っていました。
スイーツもちゃんと美味しくて、紅茶もいろんな種類がセット内で楽しめて(お得!)、すごくよかったです。
ゆったりしたアフタヌーンを過ごすことができました。

学生のとき、ティーサロンでバイトをしていたので、「ティースタンド&3皿&取皿&フォークナイフ&紅茶&ティーカップ」をすべて一度に運ぶという離れ業を得意げに日々やっていたことを思い出しました。

東京ホテルアフタヌーンティーツアーやりたい。
f0231414_8215162.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2010-11-03 08:22 | 東京:アフタヌーンティー