くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅:オアフ_2011年10月( 10 )


2011年 11月 15日

Cafe Haleiwa@HALEIWA

最終日もレンタカーを借りてオアフ島北部のハレイワに。
古きよきアメリカの町並みが残る場所です。
ワイキキがある同じ島とは思えません。
マクドナルドもハレイワ仕様(画像下)。

オアフ島の北岸はご存知ノースショアと呼ばれ、サーフィンの名所です。
ノースショア、これからが本番の季節のようですが本当に波が高い。
波に果敢に挑むサーファー(多分物凄く上手な人ばかり)、すごくカッコよかった!

ハレイワといえばのCafe Haleiwaへ。
パンケーキが有名なんだとか。
私は朝食のエッグベネディクトでお腹いっぱいだったので、
主人が食べているのを少しもらいました。

ふわふわだけどしっかり食感が残っていて美味しい!
オプションでつけることができるフルーツをわんさかのせたのが人気のよう。
f0231414_2323495.jpg
f0231414_23245324.jpg
f0231414_2326645.jpg

f0231414_23263348.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-15 23:27 | 旅:オアフ_2011年10月
2011年 11月 14日

beachhouse at the moana@Moana Surfrider, A Westin Resort & Spa Waikiki

朝ご飯を食べにMoana Surfriderにあるレストランへ。
Royal Hawaiian同様、ワイキキの一等地にある歴史あるホテル。
いろいろあって、現在はウエスティンが属するスターウッドグループに。

ここでも海の景色がご馳走。
私はこの旅で初めてエッグベネディクトを。
(パンケーキもおいしそうだった)
ポテトのフライもついて朝からボリュームたっぷり。
エッグがぷるんぷるんで美味しかった!

ワイワイと朝食を取っていると虹が!
なんだかんだ毎日虹を見ることができた今回の旅ですが、
この虹がイチバンでした。

ここにも泊まってみたい。
f0231414_22585892.jpg
f0231414_2259242.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-14 22:59 | 旅:オアフ_2011年10月
2011年 11月 13日

Azure Restaurant@ Royal Hawaiian Hotel

あと少し、ハワイ記を。
いよいよウエディングパーティー!

ロイヤルハワイアンホテルにあるAzureというレストランのテラス席で。
こういうウエディングパーティに出席するのは初めて!
良い意味でラフ。そして景色が最高なお外でやるのはとっても気持ちがいい。
自然と笑みがこぼれます。

ウエディングスペシャルコースをいただいたわけですが、
一番のご馳走はここでも景色!
テラス席と隣接しているプライベートビーチからの眺めが最高でした。
しずみゆく太陽が描き出すお空といったら!

良いパーティーだったなあ。楽しかったなあ。しみじみ。
歴史あるホテルも素敵だったなあ。

カッティングされたウエディングケーキの色が衝撃的。
グァバ色。
f0231414_20412228.jpg
f0231414_20415796.jpg
f0231414_20415953.jpg
f0231414_204233.jpg
f0231414_204289.jpg
f0231414_20414032.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-13 20:48 | 旅:オアフ_2011年10月
2011年 11月 10日

HOKU's@THE KAHARA

サンデーブランチを食べに名門ザ・カハラ・ホテル&リゾートにあるHOKU'Sへ。
カハラホテルはワイキキから車で10分くらいだったかな。
高級住宅地を抜けた先にあります。

ここ、この旅で一番気に入ったレストラン!
地元の雑誌で毎年のように金賞を獲得しているのも納得。
ハワイ好きなら知らぬ人はいないお店なんでしょう。
ホテルのオーナーはナパにワイナリーを持っているんだとか。

店内に入ると、海!
どのお席からも美しい海を眺めつつ食事ができます。
サンデーブランチはブッフェ。
とっても新鮮な魚介を中心としたブッフェです。
牡蠣、蟹、ロブスターと好物がわんさか並んでいて、
どれもこの上なく新鮮で、すっごく美味しかった!
(ローストビーフとかお肉もメニューもあるので魚介が苦手な人もOK)

充実したメニューはこんな感じ(PDF)

ハワイに行く度に訪れたいお店。
そして泊まってみたい!
プライベートビーチも美しかった~。
各国の要人やVIPが宿泊するホテルだそうです。

イルカもいます。
f0231414_22551277.jpg

f0231414_22553371.jpg

f0231414_22552035.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-10 22:58 | 旅:オアフ_2011年10月
2011年 11月 10日

Cheeseburger Beachwalk@Waikiki

今夜はアメリカンなものを食べよう!
ということでハンバーガーを。
マウイ島の人気店の姉妹店というCheeseburger Beachwalkへ。

ハワイアンビールを飲みつつ、
張り切ってナチョスを前菜にたのんだら、
ナチョスだけでお腹いっぱいになりそうな量でやってきた。

そしてハンバーガー。大きい・・・。
私は私はロイヤル・アリィ・チーズバーガーを。
フライドエッグとベーコンとはさんだもの。
ハワイの王族アリィ(さん?)が愛したバーガーらしい。
店名にもある通りチーズバーガーが有名なお店なので、
チーズバーガーメニューがたくさんあります。

ガツンとした男らしいハンバーガー、
見た目よりお肉がジューシーで美味しかったです。
が、頑張ったけどやはり食べ切れなかった。
お店は広くバーとしての利用も可能みたいです。
f0231414_22501095.jpg

f0231414_22501797.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-10 22:50 | 旅:オアフ_2011年10月
2011年 11月 07日

Boots & Kimo's Homestyle Kitchen@KAILUA

レンタカーを借りて初めてカイルアタウンへ。
オアフ島の南東です。
ワイキキから小一時間かからないくらいかな。(車中は寝ていた・・・)

目的は全米一と言われたこともあるラニカイビーチと、
ハワイ一パンケーキ店に輝いたこともあるというブーツ&キモズへ。
ざ・観光客なルートですねw

一時間二時間並ぶのは当たり前だというブーツ&キモズですが、
すごく運よく3組目くらいで入れました。
(その後凄い行列になっていたから、ほんと運よく一瞬のスキに入店できたよう)
名物マカダミアナッツソースのパンケーキを!

おいしーーーーーーーーー!!!

マカダミアのクリームとふっわふわのパンケーキ。
おお、人生ナンバーワンパンケーキかもしれぬ。
夫婦でフガフガ言いながら完食。
このクリーム、どうやって作っているのだろう。

店内はアメフトグッズだらけでした。

ハワイを訪れたら毎度行きたいお店。
パンケーキ以外にもメニューはたくさんありました。
f0231414_22593891.jpg

f0231414_2311368.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-07 23:01 | 旅:オアフ_2011年10月
2011年 11月 07日

Leonard's@OAHU

ハワイのスイーツといえばマラサダ!
モチモチの揚げドーナツです。起源はポルトガルなんだとか。
日本でも最近よく見かけます。

オアフのマラサダといえば!のレナーズへ!
ワイキキから少し離れた場所(車で5分くらい)にも関わらず、観光客わんさか。
地元の方もいます。

想像よりもローカルなお店。(古い)
マラサダ以外にもケーキや焼き菓子も売っていました。
オリジナルのTシャツやタオルなんかも売っていて、半ば観光地化しています。

マサラダのプレーン(シュガーのみ)とカスタードクリームが入ったものを。
揚げたてにありつけた!
もちもち。もっちもち。

物凄く高カロリーであろうことを、瞬間忘れさせてくれる美味しさ。
このもちもち具合に男性もはまるようです。

画像は無事にゲットできて幸せいっぱいなワタクシ。
f0231414_223710100.jpg

f0231414_22371359.jpg

f0231414_22371617.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-07 22:38 | 旅:オアフ_2011年10月
2011年 11月 05日

KKC Farmers Market@OAHU

ハワイは今、ファーマーズマーケット流行だとか。
(日本人が沢山来るからという説も)

土曜の朝しかやっていないというKKC Farmers Marketへ。
予想以上の人人人。
しかも8割方日本人。日本の縁日状態でした。
人の多さに若干やる気をなくしながらも、朝食を食べるべく夫婦でウロウロ。

フレッシュバジルとトマトのピッツァが美味しかった!
主人は迫力のホットドッグに朝からかぶりついていた。

フライドグリーントマトやジンジャエール、アワビなど、
ガイドブックに載っている有名どころには長蛇の列。
長期滞在なら購入したい新鮮な野菜やフルーツ、お花に後ろ髪をひかれながらも、
蜂蜜だけ購入して帰ったのでした。

色んな場所でファーマーズマーケットが開催されているようなので、
日が合えば、一度行ってみる価値はあるかと。
早起きして朝7時台くらいに行くと効率よく回れるようです。
オアフ島の主なファーマーズマーケットはこちら
f0231414_115938.jpg

f0231414_1159673.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-05 11:59 | 旅:オアフ_2011年10月
2011年 11月 05日

Mariposa@Neiman Marcus Hawaii

初日の夜はMariposaへ。
アラモアナショッピングセンター内ニーマンマーカスにあるレストランです。
ハワイ・リージョナル・キュイジーヌがいただけるとか。
美しいサンセットが眺められることで有名なお店。

開け放たれた広いベランダ席、高い天井、特徴あるファンのプロペラ、白い内装と、
非常に開放感があるお店。

コースであれこれいただく。
「自家製スポークサーモン」
「ピスタチオバターのムール貝のオーブン焼き」
「帆立貝のソテーとプロシュートのリゾット」

サンセットを楽しむためか店内は暗いので、お料理の写真はうまく撮れなかった。

どれも美味しかったけど景色がイチバンのご馳走かも。
金曜の夜はベランダからヒルトンホテルの花火も見られるという特典が。
美し過ぎる夕焼けと花火を見ながらの食事。とっても贅沢でした。
f0231414_11435587.jpg

f0231414_1145331.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-05 11:46 | 旅:オアフ_2011年10月
2011年 11月 05日

オアフの旅

親族のウエディングパーティーに出席すべく、弾丸でハワイ(オアフ)へ。
短い期間ながらも時間を効率的に使えて(羽田便というのもよかった)、
ひさびさのハワイを濃密に楽しむことができました。
ワイキキショッピングを楽しんだのはもちろん、
レンタカーを借りてカイルアやハレイワ(ノースショア)まで足をのばしました!
たくさん美味しいものをいただいたので、追々更新していきます。
f0231414_11284920.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-05 11:29 | 旅:オアフ_2011年10月