くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカ:ご近所レストラン( 90 )


2014年 08月 05日

しゃぶしゃぶチェーンSHABUWAY Japanese style hot pot@San Jose

今さらのSHABUWAY
しゃぶしゃぶ専門店。日本の薄肉カルチャーは広がりつつあるのですね。
ベイエリアに6店舗。私が行ったのはミツワの駐車場の所にある店舗。

失礼ながら過度な期待はなく、
その期待を裏切らない?可もなく不可もなくという感想。
「行こうよぉ」と誘われれば行くけど、自分からは提案しないかな。。

スープは2種を同時に楽しめる。スパイシーミソと昆布だしだったかな。
f0231414_09172522.jpg
お肉はアンガスよりアメリカンでも神戸ビーフの方がさっぱりして美味しかった。
f0231414_09172374.jpg
その他、野菜しゃぶしゃぶとか黒豚しゃぶしゃぶとか他にもメニューありました。
ご興味のある方は一度くらいは是非。

f0231414_09172490.jpg
ベイエリアだから贅沢言っていられるけど、中西部とかに住んだら「薄肉食べたいー!」って頻繁に通ったりするのかな。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-08-05 09:26 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 06月 11日

いつものベトナム料理屋、Pho Wagon@Sunnyvale-4

「またここかー」と思われるかもしれないPho Wagon...。
そしていつもと同じ物を食べる。

生春巻。ベジタリアンでない普通の方。
f0231414_04260940.jpg
バインセオの甘めの生地、一歳になったばかりの娘もバリバリ食べていた。
f0231414_04263665.jpg
鶏のフォー(これでもsmall bowl)。
フォーは子どもにも食べやすそうだけど、調味料が心配でまだあげられず。
f0231414_04262493.jpg
この辺、ベトナム料理屋さんいっぱいあるんだけど、ここに来ちゃうのよね。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-06-11 09:53 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 06月 07日

ヘルシーピザ!California Pizza Kitchen@Palo Alto

よく見かけるピザメインのカジュアルレストランCalifornia Pizza Kitchen

失礼だけど、ただのピザチェーンとしか思っておらずいつも素通り。
が、どの店舗もよく流行っているし、特にスタンフォードショッピングセンター店は、お客さんが毎度テラスで美味しそうに頬張る様子を見るので、気になって初めて行ってみました。

当たり前だけどピザメニューたくさん。
ピザ以外もたくさん。
ピザ生地は分厚い生地のORIGINAL HAND-TOSSED PIZZASと薄めカリカリのCRISPY THIN CRUST PIZZASから選べます。

オススメ印が付いていたCalifornia Clubを。
スモークベーコンとローストチキンに野菜盛りだくさん。
生地、モチモチで美味しい!
f0231414_03522554.jpg
その他アボカドの前菜とタイ風サラダ。
f0231414_03520931.jpg
f0231414_03523701.jpg
なるほどー。
ベジタリアンメニューやグルテンフリーメニューなどきめ細やかなラインアップだし、全体的にヘルシーさを意識しているし、子連れに優しいし、流行るのわかるね。
家族でファミレス感覚で行けるお店かと。

全米に沢山あるけど、店名の通りカリフォルニア(LA)発祥。
アジア各国にも展開しているみたいで、調べたら日本にもアウトレットに二店程あるようです。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-06-07 04:43 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 05月 22日

美味しい和食Saizo@Sunnyvale

主人が先に訪問して「美味しかったから」ということで、
お友達を誘って行ってみました、Saizo@Sunnyvale。

この和食屋さん、近所なのに知らなかった〜。この辺沢山あるからなぁ。
ランチは4−5種のメニューだったかな。
夜がメインな感じです。なのでランチ時でも人はまばら。

この色々なおかずが食べられる御膳が目当て!
こういうちょこちょこ色んな種類が食べられるの、女性は好きですよねー。
動きたい盛りの娘と行ったら全く落ち着かなかったけど、、美味しく頂きました!
f0231414_03571953.jpg
チップを入れて20ドルちょっとだった記憶。
他の和食店よりランチはちょっと価格は高めかと。
でも美味しかったから他のメニューも頂きにまた行きたい。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

[PR]

by chocolat1515 | 2014-05-22 03:47 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 05月 02日

ティータイムもいいBumble@Los Altos

少し前に投稿したキッズフレンドリーカフェ、Bumbleに行く機会が二度程。

ランチ訪問時にはお店人気のFlatbreadを。
アーティチョークとローストマッシュルーム、フェタ、モッツァレラの組合せを選択。
ローストマッシュルームは舞茸だったのかな?いい旨味が出ていて美味しかった。
写真奥のベジタブルスプリングロールはフツー。
f0231414_02520918.jpg
夕方のお茶時に訪問したら、ティータイムセットみたいなのがあるのか、
アフタヌーンティーのようなスタンドに、
お店の入口付近で売られている焼菓子を盛り合わせたようなものを食べている女子会グループが。
気になりつつもそんなに食べられないので、クランベリーとホワイトチョコのケーキのみを。
f0231414_02513254.jpg
娘はもうすぐ一歳。
いずれの時も大きな水槽の近くに座らせてもらえて魚に興味津々でした。
カフェのキッズスペースに預けられる年齢になったので一度預けてみたい。

休日はアダルトスペースでパーティーが開かれていて、
子どもたちは皆キッズスペースで遊んでいました。そんな使い方もできるのね。

人気ブログランキング 
[PR]

by chocolat1515 | 2014-05-02 03:12 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 04月 28日

パエリア美味しいCascal Restaurant@Mountain VIew

Mountain Viewのダウンタウンはレストランが中心。
いつ行っても混雑していますが、Cascalはなかでも大人気。
この日も平日夜なのに、テラスも中も満席。
味だけじゃなく、ちょっと華やかな雰囲気もいいのかな。

前から注文してみたかった前菜盛り合わせを初めて。
個別に前菜注文するより、これは色々楽しめ、しかもどれも美味しくて正解。
チーズはちゃんとケソ・マンチェゴにジャム。
f0231414_03261125.jpg
セビーチェが食べたくて、三種あるなかから帆立を選んだら、
ココナッツ風味のものが出てきて、スパニッシュというよりタイ料理。
悪くないけど、今度は魚のものにしよう。
f0231414_03191203.jpg
パエリア。これは小さい方のサイズ。
うん、安定的に美味しいですね。もうちょっとオコゲがあってもいいな〜。
f0231414_03194254.jpg
とても賑わっているので、お子様の鳴き声なんて気にならないです。
ハイチェアあり。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-04-28 03:26 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 04月 21日

オリジナルクレープ Delicious Crepes@Santa Clara

キャンベルのファーマーズマーケットで行列を作っていたクレープ屋さん。

Delicious Crepes @Santa Clara

試したかったけど朝食後に行ったものだから食べられず。
調べてみたら、サンタクララに実店舗があるというので行ってみました。

え?こんな所に?という感じでひっそりと。

食事と甘いクレープのメニューが5種類程ずつ。
Avocado(Avocado, carrot, tomato, spinach, onion and tahini sauce)にしました。
どーん!
f0231414_03055462.jpg
この四角い形がこのお店のオリジナル。
どのメニューも具が包める?というくらい生地の上にたっぷりのせて折り畳みます。
その様子をファーマーズでも見る人が少し人だかり。

ボリュームあるけど野菜たっぷりだからすんなり食べられます。

お店は居抜き物件なのかなぁ。
机と椅子を置いただけ、みたいな感じなんだけど、
もっと雰囲気よくしたらさらに流行ると思うのですが。

レジまわりにおいてあるヴィーガンスイーツたちも気になりました。
グリーンジュース、スムージーのメニューも充実していましたよ。

どのファーマーズでもクレープ屋さんは流行っていますね。

人気ブログランキング 
[PR]

by chocolat1515 | 2014-04-21 03:06 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 04月 10日

お気に入りフレンチトーストJoanie's Cafe@Palo Alto-3

フレンチトーストとパンケーキがお気に入りのJoanie's Cafe @Palo Altoへ。
この日は日曜。お店の前でパロアルトのファーマーズマーケットが開かれていたこともあり、いつも以上に混雑。
名前を告げて、20-30分で座れたかな。

フレンチトーストはParisianの方が好き。
ブリオッシュで作ってくれます。
f0231414_03004355.jpg
Traditional Buttermilk Pancakeは枚数を選べるのが嬉しい。
これは一枚に季節のフルーツを追加。
f0231414_02581120.jpg
初めてスクランブルニュー(Veggie Scramble – tomatoes, mushrooms, green onions and cheese)を。チーズがたっぷり。カリカリのハッシュドポテトと合わせると美味しかった。
卵メニューはオムレツかスクランブルかを選べます。

ワッフルとかまだまだ食べたいメニューがあるのだけど、いつも同じのを頼んでしまうー。

人気ブログランキング 
[PR]

by chocolat1515 | 2014-04-10 03:10 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 04月 09日

クレープブランチCrepevine Restaurant@Mountain View

この辺りで複数店舗展開するアメリカンのお店Crepevine Restaurant
いつも混雑、特に週末はブランチ客で行列です。

Mountain Viewの店舗に初めて。
10分くらい並んだかな。
レジで注文を告げ、最初にお会計を済ませます。
メニューが沢山でかなり悩むので、少し並びながらレジ裏のメニューボードで思案するのが丁度いいかも。
f0231414_02541649.jpg
店名からクレープメニューがウリなのかと、野菜たっぷりのクレープとシンプルなパンケーキを。
混雑するお店だからか、席同士がかなり密接。
ハイチェアも置けないくらいだったので抱っこで頂きました。
f0231414_02541657.jpg
クレープは写真撮り忘れたけど、
ボリュームたっぷりのメニュー、いずれもシンプルなお味で美味しかったです。

あんなに混雑してなくて、もう少しゆっくり過ごせるならまた行きたいな。
この辺だとパロアルトとサンノゼにも店舗あり。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-04-09 02:55 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 03月 08日

飲茶三昧、LEI Garden@Cupertino

お友達と飲茶食べたいね!と盛り上がり、二週連続LEI Garden@Cupertinoへ。
飲茶は大人数で行かないと楽しめないですからね。

ここお気に入り。お店も綺麗だし居心地いいです。
何よりどれを食べても美味しいし。そしてお手頃だから言うことなし。
f0231414_05112902.jpg
大人4名赤ちゃん4名で行ったときは大きな円卓とハイチェアを用意してくれて、
サービスの方は皆赤ちゃんに優しくて過ごしやすかったです。
f0231414_05100012.jpg
二回とも大人4名で行ってあれこれ食べたけど、まだまだ食べてみたいものがあるので、また近いうちに行きたいな。
飲茶だけでなく、一品メニューも注文できるので、そちらもトライしてみたい。
f0231414_05091519.jpg
飲茶は大人5名から予約可能。
(大人4名赤ちゃん4名のときは予約できました)
平日なら11時〜11時半のあいだに行けばすんなり入れます。

ダイパーチェンジ台もあります。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-03-08 05:12 | アメリカ:ご近所レストラン