くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカ:ショッピング所( 3 )


2012年 12月 23日

Paragon Outlets Livermore Valley@Livermore

もうクリスマスはすぐそこ。
昨日(22日金曜)をもって冬休みに入る方が多いようですね。
スーパーもモールも人の多いこと。
クリスマスの食材、プレゼントを買う人で溢れています。

そんなどこもかしこも大混雑のなか、
11月に新しくできたアウトレットモールに行ってきました。
Paragon Outlets Livermore Valley
ブラックフライデーの日には最寄りのハイウェイの出口まで車の行列だったとか。
f0231414_3202485.jpg
この辺り(ベイエリア)のアウトレットといえば、
ギルロイのGilroy Premium OutletsかミルピタスのGreat Mallですが、
新たなメンバーが加わったわけです。
いずれもざっくりサウスベイエリア。今回のアウトレットはイーストベイエリア。
ここ☟
f0231414_318689.png
ちょっと高級路線だそうです。上記2つにはない高級デパートのBloomingdale'sが入っていたり、プラダやセオリーが入っていたり。
(HPにショップのラインナップ載っています)
屋根がないので雨の日は大変ですが、とてもまわりやすく、
まだ新しいので綺麗で私は気に入りました。
ギルロイは少し遠く、モールがあちこち分かれていてまわりにくく、
ミルピタスは雰囲気的に好きになれないので、私はここのアウトレットがいいなー。
でも、アウトレット以外まわりに何もありません。

牛がいた。。
f0231414_3203472.jpg
人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2012-12-23 03:25 | アメリカ:ショッピング所
2012年 11月 03日

Chef's Warehouse@South San Francisco

ル・クルーゼのお鍋を買い足したいと思い、実際に手に取れて買える安いところはないかと調べていたら見つけたキッチン用品のお店、
Chef's Warehouse@South San Francisco

業務者向けの問屋さんがお店もやってます、という感じ。
warehouseというだけあって、まんま倉庫です。
f0231414_1163179.jpg
場所はサンフランシスコ空港近くの倉庫街。ちょっと寂しい場所にあります。

キッチン用品好きは心躍るほどの品揃えです。

お目当てのルクルーゼは全品15%引き。
f0231414_1155913.jpg
これならネットか以前行ったGilroy Premium Outletsの方が安い気がしたので結局買わなかった。
あれこれ物色するのは楽しかったけど、あれこれある商品は、
ネットやアウトレット、その他ディスカウント店でも手頃に買えるので、ここからゴク近い所に住んでいない私はそう頻繁に行くことはないかな。
f0231414_1161081.jpg
f0231414_1162236.jpg
キッチン用品好きは一度は行ってもいいかと。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2012-11-03 11:09 | アメリカ:ショッピング所
2012年 09月 06日

Great Mall@MilpitasとGilroy Premium Outlets@Gilroy

ベイエリアのショッピングセンターなら、
Santana Row & Westfield Valley Fairか
Stanford Shopping Centerかなと以前書きましたが

アウトレットモールもあります。

Great Mall@Milpitas
→サンノゼのお隣なのでサンフランシスコ空港からだと40-50分。
Gilroy Premium Outlets@Gilroy
→ベイエリアからは結構南下するので空港からは1時間強かかります。

どちらも行ってみましたが、
私はGilroyの方が好きなブランドがあったので気に入ったかな。

今はネット通販も安いし、どこでもしょっちゅうセールしているし、
ブランドの安売り店(TJ MaxxとかNORDDTROM RACKとか)がまわりにあるなら、近くに住んでいない限りわざわざ行くこともないかなー。

観光で来ているなら日本人に人気のアメリカブランド(主にアパレル)がいずれも多く入っているので、一気に買い物するにはいいかもしれません。

Gilroyは「ニンニクの町」として有名で、年に一度ニンニク祭りが開催されたり、
日本のニンニク産地、青森県の町と姉妹都市になっていたり、ニンニク好きとしてはかなり気になる町でした。
町のあちこちでニンニクが全面におされていました。
f0231414_874981.jpg
アウトレットの看板の一番上にも。
f0231414_875483.jpg
どちらのアウトレットもCOACH(女性)が一番人気で入場制限。
中国の方が多かったです。
f0231414_884931.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2012-09-06 08:17 | アメリカ:ショッピング所