くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京:ホテル ( 18 ) タグの人気記事


2013年 11月 30日

一時帰国:佳香&みやこ@ハイアット リージェンシー 東京

一時帰国記、書きたいことがてんこ盛りですが、
娘の時差ボケに付き合っているので、自分の時差ボケも長引いていて、
疲れが抜けているのか抜けていないのかよくわからない状態。。
のんびりアップして行きますのでおつきあいのほど。

新宿のハイアットリージェンシーで食事を2回。
いずれも和食。

ハイアット、何年か前にリニューアルしたんですよね?
食事に力を入れている様子。
既訪者すべて絶賛のトロワグロは未訪問。いつか行ってみたい。

日本料理「佳香(かこう)」では、その日おすすめのセットみたいなものをいただいたと記憶。
日本食が何でも食べられるベイエリアだけど、こういうキチンとした和食を食べる機会はそうないから有難いです。予約者に感謝〜。
f0231414_14245995.jpg
f0231414_1425794.jpg
f0231414_14251787.jpg
予約なしに訪れた、鮨「みやこ」
ランチでは和食ブッフェが人気みたいで、開店前に訪れたら最後の席に運良く入れた。
天ぷらやら煮物やら刺身やら色々あったけど、蟹が一番かな。
たらふくいただきました。
f0231414_1426084.jpg
f0231414_14254130.jpg
にぎりはあまり種類がなかったけど、注文を受けてから握ってくれました。
f0231414_1426970.jpg
いずれのお店も席によっては見晴らしが良いです。
ホテルは赤ちゃん連れに優しいねぇ。
ということで、今回の帰国でホテルごはん、何度か利用させていただきました。
ちなみに、ハイアットリージェンシーは授乳室はありませんでした。

シャンデリアが綺麗でした〜。
f0231414_1426215.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-11-30 14:33 | 東京:和食/うどん/お鮨
2012年 06月 26日

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル東京

「ゆっくりお話したいね」ということでマンダリンのアフタヌーンティーに。
38階のオリエンタルラウンジです。

都内ホテルでお昼時からアフタヌーンティーを楽しめる所がなかなかない中、
こちらは12時〜OKです。しかも時間制限がなく、気づけば3人で17時までいた。
見晴らしもいいし、豊富なお茶の種類から好きなだけいただけるし、大満足。
紅茶は毎回カップに注いで提供下さいます。どれも美味しかった〜!
お茶、最初に注文した種類をずっと飲み続けなくては行けない所も多いのに
本当に太っ腹。
コーヒーメニューも沢山、紅茶はアイスにもしてもらえます。

食べ物はスタンドではなく、コース仕立ててペースを見ながら出てきます。

ウェルカムドリンク(ノンアルコール)
f0231414_2250494.jpg
f0231414_2250982.jpg
f0231414_22502770.jpg
最後のデザートがのっている器?が個性的。(逆光。。)
f0231414_22503280.jpg
これら以外にアヴァンデセールなのかトマトのジュレが。

また行きたいアフタヌーンティーでした。
さすがに5時間喋り続けたのは体力消耗しましたw
[PR]

by chocolat1515 | 2012-06-26 22:59 | 東京:アフタヌーンティー
2012年 04月 30日

ザ・テラス@ウエスティン東京 oishii

ウエスティン東京のザ・テラスで朝ごはん。
このとき集まったお仲間とは前回グランドハイアット東京で朝ごはんをして
「朝食に集まるの、健康的で楽しいね」ということで第2回目。
店名にもなっているテラスを眺められるお席で朝食ブッフェをいただく。
気持ちよく晴れてテラスに太陽が燦々と。

和洋中ありました。もちろん全部いただいた。
ホテル朝食定番メニューの中ではパンケーキがフワフワで美味しかったです。
あとパンプディングも。
f0231414_20521863.jpg
印象に残っているのは中華粥。薬味を自分で盛りつけます。
(なぜか超アップの写真。。)
f0231414_2052232.jpg
おかわりしたいくらいだったけど、色々食べたいからグッと我慢。
和では自分ではあまり作ることのない温泉卵を食べてみたり。

朝からクロワッサンに中華粥に温泉卵とさぞかし胃は驚いたことでしょう。

前回同様、閉店時間に退店し喫茶店に移ってさらにお喋りをして
解散したのが12時半!
美味しいだけじゃなく一日がとても有効的に使える会でもあります。
[PR]

by chocolat1515 | 2012-04-30 20:58 | 東京:多国籍/ジャンル不明
2012年 02月 25日

ザ・ロビーラウンジ&バー@リッツカールトン東京

「アフタヌーンティーしたいね」ということで、
リッツカールトン東京のザ・ロビーラウンジ&バーへ。
45階にあり見晴らしは最高。東京が一望できます。
しかも窓際のソファ席!

メニューは「ヘヴンリーティー」と「ザ・リッツ・カールトン オリジナル アフタヌーンティー」と2種あります。

まず紅茶を選びます。おかわりできますが茶葉は途中で変更できないシステム。
2人で違うものを選び、順番にもってきていただくのがよいかと。
リッツのオリジナルブレンド、美味しかった。

ほくほくに温まったスコーンもおいしかったけど、スイーツ群が秀逸。
グラスに入った「ヴェリーヌ フレーズメルバ」はシュトロイゼルのサクサクと甘酸っぱいイチゴ、クリームが混ざり合ってとっても素敵なバランス。
その他は、エクレール キャラメリア、栗のタルトレット、デリスショコラ、レモンマカロンなど盛りだくさん。

のーんびりとお話をし続けるには最高の環境。
至福のひと時でした。
平日のお昼に動ける幸せに感謝しないと〜。

この日はかつての同僚と。
仕事はその人の良い所だけじゃなく悪い所(自分とは合わない所)もどうしても見えてしまうので、仲の良い友達とは仕事をするな、なんていうこともありますが、逆に仕事を通じて友達になるのは強固な絆が築ける関係の一つかなと、思いました。
f0231414_22305238.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2012-02-25 22:43 | 東京:アフタヌーンティー
2012年 01月 15日

CERISE BY GORDON RAMSAY@コンラッド東京

誕生日に入籍したので入籍&誕生日祝いにと
コンラッド東京のセリーズbyゴードンラムゼイさんへ。

この日は大人数の女子会?が開かれていて、
少し賑やかなのでと奥のボックス席に急遽席を手配くださった。感謝。

お祝い会前に「オペラ座の怪人」に連れて行ってもらったので、
振り返りをしつつ、もぐもぐいただく。

印象的だったのはデザート。
ライスプディングのブリュレ!
お米の粒がたっぷりのクリーミーなプリンにカラメル、
まわりには真っ赤な木苺のソース。
ソッとそえてあった洋梨のジェラートがすっきりしていてよく合う!

前菜は鯖とポテトのテリーヌ。緑のはハーブのソースです。
メインのお魚に敷いてあったレンズ豆にベーコンの赤身が小さくコロコロと入っていて、とてもいいアクセントになっていました。これはお家でも実践できるかも。

素敵な一日でした。
来年も健康でお祝いできますように!
f0231414_20212315.jpg
f0231414_20212679.jpg
f0231414_2021328.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2012-01-15 20:40 | 東京:フレンチ
2012年 01月 14日

THE FRENCH KITCHEN@Grand Hyatt TOKYO

朝食で新年会しましょう!という企画を思いついて決行。
グランドハイアット@六本木のフレンチキッチンにて。

集合時間は8時。
7時からオープンしていますが集合する自信がなく8時に。

朝のフレンチキッチンは初めて。
お噂通り美味な朝食でした。バイキング風に楽しみます。
パンの種類がとても充実していました。
フレッシュジュース、シリアルほか、スモークサーモンやハム・ソーセージ類など
いずれも全ては食べきれないメニュー数。
好みに作ってもらえる卵料理と
注文してから作ってもらえるフレンチトーストやワッフルが人気でした。

普段の朝食なんてパン一つくらいなのに、
ああいう場所だといくらでも食べられる気がしちゃいますね。
11時の閉店ギリギリまでモグモグと食べ続け、しゃべり足りずスタバに移動・・・。

休日のブランチがてらにホテル朝食会というのはいいなあ。
朝食はいくら食べても罪悪感がないし健康的なので、
うまいことプロモーションすればもっと流行そうだと思うのですが!

オムレツを焼いてもらい、ワッフル(ハーフ)を作ってもらいました↓
f0231414_21553318.jpg
f0231414_2155563.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2012-01-14 21:57 | 東京:ビストロ/ブラッスリー
2011年 11月 27日

TWENTY EIGHT@コンラッド東京

前から行ってみたかったコンラッド東京のアフタヌーンティーへ。
フロントのすぐそばにあるTWENTY EIGHTというバー兼ラウンジでいただけます。
天井が高くて開放感があり、見晴らしは特に窓際だと最高にいいです。
店名の通りビルの28階なので。

アフターヌーンティーといってもスタンドではなくガラス食器?一面に並べられて
運ばれてきます。
飲み物にシャンパーニュを付けたり、紅茶の種類を増やしたりできるアップグレードコースもありましたが、普通のコースでも紅茶の種類は豊富だしハーブティーも
コーヒーも楽しめるので十分かと思いました。

フードで気に入ったのはモンブランかなぁ。
マカロンには柿が使われていたり、スコーンにはお芋さんが使われていたりと、
季節によってメニューは異なるようです。

思いっきりおしゃべりしたいときにアフタヌーンティーのコースはいいですね〜。
ここは夜景も美しいのでバー使いも素敵だと思います。
f0231414_17392615.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-11-27 17:40 | 東京:アフタヌーンティー
2011年 08月 09日

The Oak Door@GrandHyatt TOKYOで休日ランチ

先日ビアテラスにうかがったオークドアで休日ランチ。
夜も素敵だけどランチの明るい雰囲気も◎。
ビールがおいしー!

ランチコース、デザートまでボリューム満点。
すべて食べきれなかったけど大満足。これはお得だなぁ。
いただいたのはメインをお肉かお魚か名物バーガーが選べるコース。
私はお魚。
サーモンに付いていたオリーブのソースとポテトピューレが美味しかった。

デザートのタルト生地がとても私好み。
プレートも快く対応いただけました。
にしてもショコラの文字、上手!
f0231414_926986.jpg

f0231414_9243729.jpg
f0231414_9251745.jpg

f0231414_926285.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-08-09 09:28 | 東京:アメリカン
2011年 08月 02日

The Oak Door@GrandHyatt TOKYO

今年もビアガーデンが活況だそうで。
もう予約がとれない場所もチラホラあるそうです。

グランドハイアットのオークドアに初めて。
6月〜9月まで「サマービアガーデン オール ユー キャン テイスト & ドリンク」というフェアをやっていて、
こちらのテラスでドラフトビールやオーガニックのワインをフリードリンクで楽しめます。
月曜だからなんとか取れたそうです。

フードメニューも充実していて下記ラインナップ。もちろんすべてオーダー!

アボカドのワカモレ トルティーヤチップス
フライドポテト
フラットブレッド ハマス
ロメインレタスのサラダ
ポークソーセージ 粒マスタード
タコのマリネ
川エビのクリスピーフライ アーティチョークアイオリ
ポテトサラダ わさび オニオン
チョリソー ソーセージ
バーベキューチキンウイング

言わずもがなビールに合うものばかりです。

雨も降らず暑過ぎず、絶好のビアガーデン日和でした。
夜風の気持ちよいことといったら!
ガヤガヤワイワイのビアガーデンもいいけど、
蚊にかまれずちょっと贅沢な気分のビアガーデンも素敵でした。
もう一度じゃなくもう何度でも行きたいです。予約がとれるなら。
f0231414_22472439.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-08-02 22:47 | 東京:アメリカン
2011年 07月 13日

GIRANDOLE@Park Hyatt Tokyo

週末ブランチをいただきにジランドール@パークハイアットへ!
41階にあるレストラン。
窓際のお席だったのでとっても見晴らしがよかったです。

前菜・スープ・メイン・デザートのなかかから、二つを選択し、
それぞれのメニューからまた選びます。

私たちは、前菜+メインにしました。
前菜は、ズワイ蟹とマンゴー アボカドのサラダ カクテルソースで
メインは、鱸の香草オリーブオイル焼き 茄子とシロウリのマリネ ケッパーヴィネグレット。

二皿で足りるかな〜と思いましたが、いずれのお皿もボリュームがあり、
パンもあるしお酒を飲めば満腹です。

高層階で天井高く広々とした空間はホテルならではですね〜。気持ちよかったです。
f0231414_22212855.jpg

f0231414_22213182.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-07-13 22:24 | 東京:ビストロ/ブラッスリー