くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京:中目黒 ( 4 ) タグの人気記事


2012年 04月 05日

Felicelina (フェリチェリーナ )@中目黒

Felicelina (フェリチェリーナ )@中目黒でランチ。
「アロマフレスカ」にいた方が昨年秋にオープンした新しいお店。
目黒川をちょっと入った場所にあります。

カウンターのみの小さなお店。
カウンターはキッチンに向かって4席とその他のお席はすべて窓に向けて作られています。(目黒川沿いなら今の季節は桜が見えるのにね!)
ので、2人以上での訪問ってしづらいかなと感じました。

前菜2品、パスタ、手打ちパスタ、デザートのコース。
これにメインをつけることもできますが、
そうたくさん食べる女性でない限りメインをつけるとお腹はちきれそうになると思います。

どれもお野菜たっぷり、春らしいお皿で美味しく満足!
いずれもしっかりした味付けの印象。
ワインを飲むならちょうどいいのかもね。
何より良心あふれる価格設定に驚愕でした。

夜も行ってみたい。
お隣のフレンチ、スゥリルも気になる。

お魚と牛ハツのカルパッチョ。お魚、なんだっけな・・
f0231414_1835084.jpg
f0231414_1835572.jpg

しらすのパスタ(乾麺)と手打ちフェットチーネ(帆立とブロッコリ)
f0231414_1835850.jpg
f0231414_184185.jpg

ジャスミンのジュレをまとったパンナコッタ、まわりに金柑
f0231414_184666.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2012-04-05 18:14 | 東京:イタリアン
2011年 08月 28日

HIGASHI-YAMA Tokyo@中目黒

素敵な和食のお店、HIGASHI-YAMA TOKYO@中目黒へ。
中目黒駅から246に向かって山手通りを結構歩きます。
池尻大橋駅からも歩けます。

山手通りから入って住宅街にさしかかるところにとてもひっそりと佇むお店。
デザイナーズレストランのはしり、とのことですが、
この辺りに住んでいたこともあったのですが、
お店の存在、全く知りませんでした(@_@!)
いわゆる隠れ家風で店内は薄暗い雰囲気。
レストランとバーでフロアがわかれていてバーだけの利用もOKのようで。

お料理、お野菜たっぷりで美味しかった!
お魚もお肉も十分堪能。デザートまでしっかりおいしい。
ワインも飲めるし、カジュアルにしっかり和食が楽しめて大満足!
スタッフの方々もフランクでお話しやすかったです。
[PR]

by chocolat1515 | 2011-08-28 22:15 | 東京:和食/うどん/お鮨
2011年 02月 02日

はし田屋@中目黒

少し前のこと、はし田屋さんという鶏料理のお店に連れて行ってもらいました。
私は目黒川沿いにある中目黒店に行きましたが、渋谷にもお店があるそうですね。
民家のような佇まいの趣ある外観で、なんのお店だろう?と通る度に思っていました。

名物は鶏鍋と親子丼とのこと。
鶏鍋は色々種類があって「白丸」という鶏がらを7時間も煮込んだスープに鶏の骨付きももを入れて煮込むお鍋に。
鶏がぷりぷりで、いかにも滋養に満ちた味がしました!

その鶏スープにチャンポンを入れることを諦めて注文した親子丼、卵も鶏も濃厚で濃厚で美味しかったなあ。
卵は黄色というより橙色。
つやつやでとろとろでずっと眺めていたいほど(笑)。

結婚のお祝いにと、主人の友人夫婦にお招きいただいたこのお店は、彼らが初デートしたお店らしい!
なんだか素敵〜♪
[PR]

by chocolat1515 | 2011-02-02 23:02 | 東京:焼鳥/焼肉
2010年 12月 31日

Salvatore@中目黒

Salvatore@中目黒へ。駅すぐ近く。
トラットリア/ピッツェリア/バーです。
表参道のナプレの姉妹店。
2階立てで1階はバールとして利用可能。

もちろんお目当てはピッツァです。種類はかなり豊富。
美味しくいただきました。
雰囲気もよく好きですが、結構キッチリしているので、ナプレ同様、
トラットリア/ピッツェリアらしくもっとカジュアルに楽しめたらいいのに〜といつも思います。
ナポリの人から見ると、日本のピッツァ、高級過ぎて目を丸くして驚くとか。
[PR]

by chocolat1515 | 2010-12-31 09:41 | 東京:イタリアン