くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京:品川 ( 4 ) タグの人気記事


2012年 06月 21日

魚介ビストロ sasaya BYO 品川魚貝センター

楽しいお店に連れて行ってもらいました。
魚介ビストロ sasaya BYO 品川魚貝センター
品川駅(高輪口)すぐそばの渋いビルに入っています。

手頃な料理とカジュアルにワインを楽しめるこういうお店、
最近どんどん増えていっている気がします。
こちらは店名の通り魚介を使った料理がメイン。
ワインの種類は豊富でしたが、
BYO(Bring Your Own)ということで持ち込みも可。
ただし999円かかるそうです。
f0231414_2271145.jpg
名物のメリメロカルパッチョに始まりあれこれ楽しませていただきました。
コスパいいと思います。
f0231414_2272095.jpg
f0231414_2272918.jpg

f0231414_2272637.jpg
フレシネのX、初めて見た。
f0231414_2273397.jpg
こちらが入っていたビル、飲食ビルだったのかな?
楽しそうな居酒屋がわんさか入っていたので、
こういうお店をハシゴするのも面白そう。
[PR]

by chocolat1515 | 2012-06-21 22:13 | 東京:ビストロ/ブラッスリー
2011年 10月 22日

T.Y. HARBOR BREWERY@品川

久々にT.Y. HARBOR BREWERY@品川へ。
この日は絶好のテラス日和。
やはり満席!前々から予約してくれていた友人に感謝!

テイスティングセットに始まり、ザ・アメリカンをモグモグと。
私はチキンを使ったチャバタのサンド。
デザートまでしっかりで満腹マックス。

ウキウキのテラス日和×ビールでテンションが上がって話が弾む。
高校生みたく箸が転がっても笑うのような感じ。
お家で家族でノンビリ休日もいいけど、
女友達とお酒と一緒に騒ぐ休日も幸せだなぁ。

TYのビールが持ち帰れる&地方発送(ギフト)できるようになっていた!
またパッケージがお洒落。
張り切って買って来た。いま冷蔵庫で冷やし中。
ふふ、いつ飲もうかな。
f0231414_23152168.jpg

f0231414_23152615.jpg

f0231414_23154617.jpg

f0231414_23152920.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-10-22 23:17 | 東京:アメリカン
2010年 05月 06日

2010GWあれこれ

1週間のGW休暇が終了。まだ休みボケしています。
少しPCから離れた生活を送ってみて目がスッキリした気がします。
(iphoneはずっといじっていたけど・・)
こういうお休みがあるからお仕事頑張れるんだな、うん。
下記、楽しかったGWのいろいろ。

友人宅でお好み焼き会をしました。
豪華に広島風と大阪風、どちらも楽しみ、関西出身の私は広島風を伝授してもらいました!
ヘルシーな広島風、是非実践してみないと。
料理上手な友人の手料理も堪能して至福の休日。

別の友人宅で季節はずれの鍋会。
この冬好評だった「豚ねぎしゃぶ」を。
お料理係だったのですが、さらに別の友人が掘り当てた巨大タケノコを生ハムに巻いてフライにしたらほくほくで美味しかった。

初めての野球観戦@横浜スタジアム。
野球、まったく詳しくないけど、生で見ると盛り上がる盛り上がる!
非常に楽しかった。特に各球団ファンの応援が興味深かった。
心から勝って欲しい!!と素直に応援する気持ちが何万人分と集まると大きなパワーになることを肌で感じました。
こりゃあ楽しくてハマリそう。他のスポーツも是非生で観戦してみたい。
なんでも体験・経験してみないとだめね。完全食わず嫌いでした。

神宮や品川で打ちっぱなし。
まだまだ当たらないけど天気がいい日の打ちっぱなしは気持ちがいい。

ブランチにTYへ。テラス、一番前(海側)の真ん中という特等席がゲットできた。
気になっていた新設のパン屋さんにも行けてご満悦。
カフェが併設されているのでそのままパンをいただけます。もちろんビールも飲めます。

この連休中、品川や青葉台あたりをうろうろしたのですが、新しいパン屋さんに沢山訪問できました。
特に青葉台はパン屋のみならず美味しそうなお店が粒ぞろいで、お散歩が楽しかったなあ。
シュタットシンケンというシャルキトリーのソーセージが美味でした。

最終日に近所のとんかつやフライ、ビフテキの専門店の大五へ。
噂通りの名店でした。
マグロトロトンカツはもの凄い肉厚で食べ応えがあったなあ。
もっと早くから通っておけばよかった。フライだけでも数多くメニューがあり、さらにfinedineの掲載店舗でもあるので港区在住の方はぜひ。

f0231414_22415325.jpg

f0231414_22405340.jpg
f0231414_22411037.jpg
f0231414_2241255.jpg
f0231414_22413527.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2010-05-06 22:42 | 日々のこと
2010年 04月 23日

T.Y.HARBORにパン屋が。

ひさびさにTYに行ったらカフェ併設のパン屋さん併設のパン屋さんができていた。
映画「恋するベーカリー」のメリル・ストリープのお店のような雰囲気。
夜だから商品はほとんど残っていなかったけど、おいしそうな匂いのするパン屋さんだった。

夜だけどハンバーガーを食べましょうと向かったのだけれど、
夜はハンバーガーをやっていないらしい。知らなかった。

で、いろいろアラカルトで注文したのだけれど、「コブサラダ」がとてもヒットだった。
こちらのお店は基本ポーションが大きく、
コブサラダもワサワサと出てきて、もうそれだけでお腹いっぱいになりそうな量だったけど、なんなく食べることができた。
というわけで、夜のTYの定番メニューとなりそうだ。

このあたりって磯の香りがして、都心を遠くを離れた気にさせてくれる。
f0231414_0161886.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2010-04-23 00:16 | 東京:アメリカン