くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京:外苑前 ( 5 ) タグの人気記事


2011年 05月 22日

Les Créations de Narisawa@青山

Les Créations de Narisawaへ。
お誕生日祝いランチ。
やはりお祝いごと需要が多いのか、
各テーブルでBDケーキが提供されていた。

サプライズなので、ということで用意されたメニューには材料しか記載されておらず、嫌いなものがある場合のみ言ってくださいと。

テーマは「森とともに生きる」。
メニューは前菜、魚、肉、デセール。
それぞれ「菜園・里山からの贈り物、海からの贈り物、森からの贈り物・・・」となっていた。

どれも美味でしたよ。
印象的だったのは前菜の新玉ねぎのフリットかな。
炭をいれた衣で揚げられてて真っ黒。
玉ねぎが甘かった〜。
あと、甘いもの!
デセールのフォンダンショコラ、ワゴンでやってきて選びきれないほどのプティフール!
誕生日用のバニラのケーキも抜群だった。
胃の半分はスイーツで満たして帰った気がする。

さすがミシュランの星獲得店、サービスも素晴らしい。
日常づかいというよりやはり特別の日のお店だと思いました。
下記の写真は一部。
f0231414_18424423.jpg

f0231414_1843090.jpg

f0231414_18431283.jpg

f0231414_18432244.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-05-22 18:43 | 東京:フレンチ
2011年 03月 20日

PANINO GIUSTO青山店

PANINO GIUSTO青山店へ。丸の内にもあります。
1979年ミラノ創業のパニーノ専門店だそうで。
パニーノ、大大好きなので、以前から気になっていました。

パニーノ以外にも色々メニューはありますが、
パニーノのラインナップの多さには心躍り興奮します。
ほらほら
ハムの種類の多さにもワクワク感が隠しきれません。

私は、Diplomaticoという名のプラガハム,ゴーダ(チーズ),オーロラソースが入ったパニーノにしました。
プラガハムはロースハムに近いです。
もちろん美味しく、ボリュームもたっぷりで大満足。
会社の近くにあったら週2は通いそう。
予想通りの美味しいお店でした!

同じパサージュアオヤマ内の礼華の支店も物凄く気になっています。
f0231414_2314635.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-03-20 23:11 | 東京:イタリアン
2010年 12月 29日

羽衣@明治記念館

大切なお食事会を明治記念館にて。
羽衣という和食屋さん。
婚礼のイメージが強かったけど、
バンケットレストラン・直営レストラン合わせると、お食事どころがいくつかあるんですね。
知らなかった。

羽衣は、お鮨・天婦羅・鉄板焼と日本の三大?美味をまとめて堪能できるお店。
店内は、それぞれのカウンターに分かれていました。
私たちは個室でしたので、その三大美味がすべていただける「よくばり御膳」を。
欲張り過ぎてお腹いっぱいになりましたが大満足でした。
今度はカウンターもいいなぁ。

帰りにお庭で記念写真。
ちょうど一組が披露宴を始めるところで、新郎は外人さん。
袴姿が凛々しかったです。
外人さんに人気みたいですね、明治記念館での結婚式。
[PR]

by chocolat1515 | 2010-12-29 09:47 | 東京:和食/うどん/お鮨
2010年 09月 25日

COCO DONUT & Good Days Malasada@青山

さいきんドーナツ熱が再燃焼。
ベーグルと同じくらいに愛情がもくもくと。
どうやら私は穴のあいた粉もんが好きらしい。
はらドーナツはじめ、美味しいドーナツ屋さんがぽこぽこできているのもその要因のひとつかな。

COCO DONUTは骨董通りをぴょこっと入ったところにある小さなドーナツ屋さん。
添加物を使わず、とても厳選した材料を使っているそうで、HPでもアピールされています。
ドーナツなのに体に良さそうです。
無駄なものが一切ない店内入り口にお行儀よくシンプルなドーナツがちょこっとずつ並んでいました。
きなことバニラをいただきました。
食感が独特で美味しかったです。
今度は「ゆずクリームチーズ」を食べてみたいです。

Good Days Malasada
は青山にできたfranc franc villageに併設されているハワイのドーナツ「マラサダ」を食べることができるお店です。
結構話題になったので、行く度となくチャレンジするも、売り切ればかりだったのですが、
最近は買いやすくなっているようです。
プレーンとシナモンとココナッツの三種です。
揚げたてのドーナツにそれぞれのシュガーをまぶしてもらいます。
揚げる&シュガーで、COCO DONUTとはうってかわってジャンキー感満載ですが、
これが不思議とそう油っこくなく、モチモチしていてとても美味しい!!!
こりゃあいい。
ということで、度々通いたいです。

こらからもドーナツの旅は続きそう。
f0231414_1134931.jpg
f0231414_11342436.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2010-09-25 11:35 | 東京:スイーツ/パン
2010年 04月 18日

EAT@外苑で休日ランチ

大学の親友と休日ランチ。
この親友はくいしんぼう仲間。
子どもがいるのにアクティブにどこまでも出かけて行く元気ママ。

この日もメトロでバギーを2人で神輿のように担ぎつつ、
前から行きたかった外苑のEATへ。
ハンバーガーが美味しいと評判のお店。
店内は思ったより小さくて10席強くらい。
ランチは予約不可だそうです。

「神戸バーガー」と「ラムバーガー」を。
「ラムバーガー」が好みだったなあ。

親友の娘Nちゃん、会う度に女の子度が増していて、
2人+子どもで会っているというより、
女子?3人でのランチ会みたいな感じで愉快。
やっぱり女の子の方が同じ年頃でも大人びているのね、
と友人たちの子どもを見て思う。
[PR]

by chocolat1515 | 2010-04-18 21:35 | 東京:アメリカン