くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京:日本橋 ( 5 ) タグの人気記事


2012年 06月 26日

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル東京

「ゆっくりお話したいね」ということでマンダリンのアフタヌーンティーに。
38階のオリエンタルラウンジです。

都内ホテルでお昼時からアフタヌーンティーを楽しめる所がなかなかない中、
こちらは12時〜OKです。しかも時間制限がなく、気づけば3人で17時までいた。
見晴らしもいいし、豊富なお茶の種類から好きなだけいただけるし、大満足。
紅茶は毎回カップに注いで提供下さいます。どれも美味しかった〜!
お茶、最初に注文した種類をずっと飲み続けなくては行けない所も多いのに
本当に太っ腹。
コーヒーメニューも沢山、紅茶はアイスにもしてもらえます。

食べ物はスタンドではなく、コース仕立ててペースを見ながら出てきます。

ウェルカムドリンク(ノンアルコール)
f0231414_2250494.jpg
f0231414_2250982.jpg
f0231414_22502770.jpg
最後のデザートがのっている器?が個性的。(逆光。。)
f0231414_22503280.jpg
これら以外にアヴァンデセールなのかトマトのジュレが。

また行きたいアフタヌーンティーでした。
さすがに5時間喋り続けたのは体力消耗しましたw
[PR]

by chocolat1515 | 2012-06-26 22:59 | 東京:アフタヌーンティー
2011年 08月 21日

広味坊 日本橋三越店

世田谷に三店舗をかまえる広味坊の日本橋三越店へ。
新館地下のイートインレストランがならぶ一角にあります。
広味坊は女性料理人で有名なお店。ずっーと行きたいのに未訪です。

こちらの店舗のコンセプトは中華麺なのかな?
麺料理がメインでした。
暑い暑いなか熱そうな麺を選びました。
一番おすすめだという「麻辣麺」を。
辛くて酸っぱい汁にゴマだれ(芝麻醤?)がついていて、
途中でそれを入れて2つの味を楽しんでください、というもの。

すごく独特の味!もちろん良い意味で。
黒酢とラー油と山椒が効いていて、
それらが絶妙なバランスでとてもあとをひきます。
熱いけど美味しい、暑いけど美味しい、と汗をかきかきいただく。

まわりは冷やし担々麺を食べている人が多かった。
お次はそれを、と思っていたけど急に寒くなっちゃった。
本店、行ってみたいなあ〜。
f0231414_21545063.jpg

f0231414_21545666.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-08-21 21:55 | 東京:中華/韓国
2011年 07月 24日

EATALY@日本橋三越店

イータリーの日本橋三越店でピッツァを。
気づかぬ間にお店が増殖しているんですね。自由が丘にもあるんだ。

トリノ発祥のお店だけど食べることができるのはナポリピッツァ。
イートインコーナーでは多くの人がピッツァを食べています。

チーズとトマトベースのピッツァを一種ずつ。
もうちょっとモチモチタイプの生地が好みですが、
大きさの割にこれはこれで軽くて食べやすい。

ナポリピッツァが再ブームみたいだけど、本場のカジュアルさが見直されているような気もするので、
この価格帯じゃ辛いだろうなあ、と余計な心配をしてみたり。

頻繁に開催している料理教室やセミナー、イベントが気になるなぁ。
f0231414_11435747.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-07-24 11:45 | 東京:イタリアン
2011年 04月 20日

SENSE@MANDARIN ORIENTAL TOKYOふたたび

先月大感激レポートをしたSENSE@MANDARIN ORIENTAL TOKYOにふたたび。
前回止むなく欠席だった友人も含め総勢6名で。
「さあ食べますよ」とばかりにお腹まわりゆるめの服で参上。

コース内で提供いただけるand自ら注文する飲茶メニューは先月から少し変わっていました。
前回美味しかったものをもう一度!ということでそれらを注文していたら、あまり新しいメニューが注文できず残念。結構揚げ物類が多くお腹にもたれはしないのですが、さすがにお腹いっぱいになるのは早い。
といいつつ、3時間以上居座ったのですが(笑)。

デザート4種は変わらずです。
今回は桶豆腐に初挑戦。
満腹りんでもほんのり甘いシロップにヒタヒタされたお豆腐はスルリと胃におさまりました。
夏になったらマンゴープリンは登場するのかな〜?

次はいつかな。家族と来ても楽しそうだな〜。
ひつこいけど飲茶好きは絶対行った方がいい!
興奮し過ぎてデザートまで写真を撮るのを忘れていたの巻。
f0231414_23164951.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-04-20 23:17 | 東京:中華/韓国
2011年 03月 10日

広東料理SENSE@MANDARIN ORIENTAL TOKYO

あーひっさびさに美味な、いや美味過ぎる飲茶をいただきました。
前から噂はきいていたけどここまでだとは!

広東料理SENSE@マンダリンオリエンタルホテル
友達が誕生日をお祝いしてくれました。

こちらの飲茶はとても人気でなかなか予約は取れないそうです。
37階にあるので景色が素晴らしく窓際のお席から埋まっていくそうです。

飲茶はコースになっていて、前菜にあたる料理2皿と、飲茶を7品いただいた後は、飲茶が食べ放題。
ワゴンではなく、注文ごとに出来立てを提供くださいます。
最初にでてくる品7含む20皿以上のメニューがあり、全てを食べることはちょっと難しいです。
運ばれて来る度に美味しさのみならず見た目の美しさに「わぁ」と感激し、食べる度に美味しさに「むむむ」と唸り、それを何度繰り返したことでしょうか。

美味し過ぎたので、同メンバーで4月のお席も予約してきました。
まだ行っていない方、飲茶がお好きなら絶対後悔はないと思います。

ちなみにアルコールは注文しない方がいいかも。
モエのボトルくらいはものすごくすぐに買える値段になっちゃいます(笑)。

あー本当に美味しかった!
f0231414_2345234.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2011-03-10 00:45 | 東京:中華/韓国