くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:神奈川:箱根 ( 4 ) タグの人気記事


2015年 03月 24日

秋めいた箱根でたらふく

帰国してすぐ、日本だ!温泉だ!ってことで箱根へ。
ロビーラウンジでのアルコール(シャンパーニュ含む!)飲み放題が有名なハイアットリージェンシー箱根に宿泊。
この頃は第二子妊娠発覚前だったのよねぇ。

お蕎麦を食べ、→そば切り 十六夜(箱根湯本)
麺好き娘は勝手にお蕎麦を食べ始めてここで蕎麦デビュー。。アレルギーはなかった。
f0231414_17350800.jpg
有名だという豆腐カツを並んでまで食べ、→田むら 銀かつ亭(強羅)
f0231414_17352378.jpg
大涌谷で黒卵食べ、
f0231414_17372304.jpg
富士屋ホテルを散策後、ベーカリーでパンを食べ、
f0231414_14432083.jpg
って、結局食べてばかり。。
あ、ハイアットのコンチネンタルブレックファーストも美味しかった。
たぶん朝食だけの利用も可能。
娘はロープウェイに興奮していましたよ。

第二子出産前に旅行に行きたいなぁ。

人気ブログランキング
[PR]

by chocolat1515 | 2015-03-24 06:49 | 旅:国内(エリアはタグで)
2012年 01月 22日

La Terrazza@箱根・芦ノ湖

箱根2日目、ホテルから芦ノ湖にあるLa Terrazzaを目指す。
ナポリピッツァや箱根のお野菜を使った料理を含むイタリアンがいただけるお店。
施設内には玉村豊男さんのミュージアムやセレクトショップがある場所です。

強羅駅までホテルに送っていただき、
箱根登山鉄道→箱根ロープウェイ→芦ノ湖海賊船をつかって移動。
移動がてらに観光も満喫できて大満足でした!

さて、お店はピークタイムを過ぎているはずなのに混雑。
人気なんですね。
箱根ビールをいただきながら、野菜に海の幸、ピッツァと堪能しました。
穴子のフリットと金目鯛の燻製の自家製パスタが特に美味しかったなぁ。

この後、近くにある箱根神社に行き、帰路についたのでした。
学生時の友達と学生に戻ったかのように楽しめて良い思い出になりました。
箱根、近いしもっと頻繁に行きたいな!
f0231414_18384959.jpg
f0231414_18392335.jpg
f0231414_18391235.jpg
f0231414_18385449.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2012-01-22 18:48 | 旅:国内(エリアはタグで)
2012年 01月 19日

懐石料理 花壇@強羅花壇

いつかは泊まってみたい憧れの強羅花壇
今回はお食事だけ楽しませていただきました。
懐石料理 花壇です。
なんとホテル往復をリムジンで送迎。恐れ入ります。

昭和5年に建てられた旧閑院宮別邸という皇族のお屋敷(洋館)にあります。
夜だったので強羅花壇の全貌が見られなかったのは残念。

懐石コース、「おいしゅうございます」と一品ずつ伝えたくなるほど上品なお味。
ただ「ここ、なんの部屋だったんだろうね」とか「誰が座ったんだろうね」とか、
お料理よりもお屋敷の凄さに圧倒されて、
そちらの記憶の方がはっきりと残っております(笑)。

サービスは驚くほど細やかで、申し訳なくなるほどでした。
こんな素晴らしいサービスを受けられる強羅花壇さん、
いつかは泊まってみたいぞ!と強く思ったので、
ホスピタリティの重要性を勉強させられてホテルに戻ったのでした。
f0231414_1456660.jpg
f0231414_14561247.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2012-01-19 14:56 | 旅:国内(エリアはタグで)
2012年 01月 17日

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

なんだかホテル投稿が続いています。

同時期に仕事を辞めた友人と「卒業旅行しよう!」と一泊二日で箱根旅行へ。
平日に旅行に行けるのは「とっておき」のことです!

以前から行ってみたかった箱根のハイアットに。
オフシーズンだから箱根湯本からのタクシーはフリー。
(最寄りは強羅駅。箱根湯本からはタクシーで30分弱です。)

予想通りの素敵なホテル。ノンビリ過ごすには最高の環境。
一番小さなお部屋でも60㎡です。お部屋の椅子はアルフレックス。

ロビー下の暖炉のあるリビングと呼ばれるくつろぎスペースがあり、
夕方は数種のシャンパーニュ含むフリードリンクを楽しみました。
(マンスリーシャンパーニュはこれ
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃお喋りを楽しみ、
(これは女性との旅行ならではの楽しみ!)
美味な夕食のあとは、家から持参したSATCのDVDをお部屋で鑑賞。
音響もよくて盛り上がる。

あ、広々した温泉浴場はほぼ貸切でした。

つづく・・・
f0231414_1201156.jpg
f0231414_1201624.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2012-01-17 12:01 | 旅:国内(エリアはタグで)