くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CA: Campbell ( 7 ) タグの人気記事


2014年 06月 14日

グラノーラ流行と季節のファーマーズ

グラノーラが日本でも流行っているそうですねー。
東京には専門店もできたりしているみたいですね。
日本では影にカルビーさん(フルグラ)のご尽力があるとか。

さておき、こちらでは元々食されている率が高いのは言うまでもないけど、
最近あちこちで見かけるので流行っているみたいです。
オーガニックスーパーなどでは材料がバルプなどで売られて手に入りやすいから、手作りしている人も多そう。
こっちはグラノーラの良質な材料が安いですしね。

キャンベルのファーマーズマーケットで手作りのものを出している方(おそらく写真の通りレベッカさん)が。
すっごく美味しかったです。固いもの好きな一歳児の娘もバクバク食べていました。
でもこれで10ドル近かった記憶があるので、結構いいお値段!?
f0231414_04082406.jpg
ご存知Williams-Sonomaでもオリジナルグラノーラが。
f0231414_04093898.png
---------------------------
今の時期のファーマーズは限定物が多い。おなじみMountain Viewのファーマーズにて。

誰もが毎年楽しみにしているアメリカンチェリー!チェリーはこちらでも高級フルーツの部類。
チェリーピッキング行きたいなぁ。
f0231414_04051869.jpg
大好き空豆さん。さっと茹でてオリーブオイル+パルミジャーノ+黒胡椒!
f0231414_04052788.jpg
これ、なんだかわかります?
f0231414_04064128.jpg
日本ではほぼみないフレッシュなひよこ豆!!
塩茹でするだけで抜群に美味しい。

季節の物を頂くと身体の調子がよくなるというけど、
こちらに来てより実感する日々です。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-06-14 04:12 | アメリカ:Farmer's Market
2013年 07月 10日

アメリカで育児-4 ママのための?テイクアウトリスト2

ママのための?テイクアウトリスト、続きです。

アメリカは日本ほど「生後3ヶ月までは外出をひかえるように!」みたいなことを言われないし、
車社会で子連れは移動しやすいし、
カリフォルニアは飲食店は全部禁煙だし、
先輩ママたちは、まだカーシートにしか居られない乳児期の方が外での食事はしやすいというし、
このリスト「いるのか?」という感じですが続きです。

単なるテイクアウトリストとしてご活用いただければ。

あと、この辺は今の時期、オープンテラスのお店が多いので、
ストローラーで入店しやすいですね。

ちなみに先日の生後2か月検診で、
「どんどん外出してくださーい」と先生に言われました。

●美味しいディープディッシュピザ(シカゴピザ)のBlue Line Pizza@Campbell
Mountain Viewのダウンタウンにもお店ができたみたい!これは便利。Burlingameにもあるそうです。
コーングリッツが入った(おそらく)生地がサクサクでとても好み。
薄いアメリカンピザもあります。
f0231414_3275531.jpg
Layang Layang@San Jose
マレーシアを中心に東南アジアの料理の種類が盛りだくさんのこちら。
メニュー数が多いので、飽きる事はなさそう。
どれも美味しくて今のとこハズレなし。ボリューム満点でお値段も手頃!
これはパッタイとナシゴレンだったかな。
f0231414_328983.jpg
Yiassoo@Cupertino
ファラフェルはじめ中東&地中海系のサンドがいただけます。種類豊富。

授乳間隔がまだ短いから、
なんだかんだお友達or自分の家で遊ぶのが一番落ち着くんですけどねー。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-07-10 03:31 | アメリカ:育児
2013年 05月 09日

ひさびさのCampbell Farmers’ Market

ひさびさにキャンベルのファーマーズマーケットに。
以前行ったときより出店店舗が増えていたように感じました。特に屋台。
野菜や果物などの食材ではなく直ぐに食べられる物を売っているお店です。

こんなキムチ?兼ザワークラフトのお店も。
f0231414_150197.jpg
名前は忘れたのだけど、マーケットのスタート地点にあるパン屋さん、今回も大行列でした。
あと、Los Gatosにある高級レストランManresa RestaurantがBread Projectと題して美味しそうなハード系のパンを売っていました。
帰る頃にはほぼ売り切れ。

前回購入して美味しかった生春巻を全種類買ってみました。
f0231414_149499.jpg
f0231414_138037.jpg
Winter RollとVeggie Rollには刻んだお揚げがたっぷり入っていてちょっとびっくり。
さっぱりしていて食べやすかった。
ランチならこれ一本でOKなボリュームです。ピーナッツのスパイシーソースにしてもらいました。
注文を受けてから作ってくれます。揚げ春巻きも人気で揚げたてを大量に購入していく人ちらほら。
f0231414_1381211.jpg
こちらのピスタチオ店は初めて。フレーバーピスタチオほか、ピスタチオペーストまで。
ピスタチオペーストは生、ロースト、ロースト&ソルトと3種類。
濃厚で目の覚める美味しさ!!
パンやクラッカーにそのまま塗ってもよし、お店のお兄さんはサンドイッチに使うといいよと言っていた。
f0231414_1501750.jpg
大人気だったフムス&ピタチップスのお店での戦利品。
ピタチップスってこちらで人気ですねー。フムスは沢山ある種類の中からこちらのものを。
f0231414_1382416.jpg
f0231414_1394956.jpg
こちらは羊のリコッタ。ほぼ羊専門のチーズ店でした。
沢山味見したなかでこれが一番ミルクの甘さが好みだったので購入。このままでも美味しいけど、サラダにも使う予定。
f0231414_1402346.jpg
最近の季節もんとしては、
アメリカンチェリー、ブルーベリーが出始めました!
アメリカンチェリー、そのままでも美味しいけど沢山お菓子に使いたいな。

キャンベルのファーマーズマーケットの楽しさも改めて見直したのでした。
人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-05-09 02:04 | アメリカ:Farmer's Market
2013年 03月 05日

Cafe Campbell@Campbell

Campbellのダウンタウンでランチしよう、ということになり、
お友達に教えてもらったお店Cafe Campbell

先日Deep Dish Pizzaを食べに来たお店のすぐ近く。
カフェっぽいイタリアンのお店。
昼間からあれこれメニューが選べました。
(パスタやお肉などのメイン、パニーニなどのサンドイッチ)
あれこれ迷うもアランチーノ(ライスコロッケ)に決定。
f0231414_6323586.jpg
テニスボールのようなアランチーノが3つも。。
しかもベイクドポテト、サラダもたっぷり。
アランチーノ、クリームベースで真ん中にミートソースとグリンピース。
良い加減に揚げてあって美味しかった。

もちろん全部は食べきれず、お持ち帰りしました。
(お持ち帰りができないお店ってほぼないのはいいですねー)

イタリアン!なドルチェも食べたかったけど満腹につき次回。

Campbellのダウンタウン、まだまだ美味しいお店がありそうだ。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-03-05 06:33 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 02月 20日

Blue Line Pizza@Campbell

そういえば折角アメリカに来たのにアメリカピザを食べていないではないか!
食べたい!ということで探して行ってみたのがキャンベルのダウンタウンにあるBlue Line Pizzaというお店。Burlingameにもあるそうな。

ここは高さのある生地で焼くシカゴ風ピザ(Deep Dish Pizzas)が美味しいと評判のお洒落なお店。薄い生地のThin Crust Pizzasもありました。
お店の名物らしいDeep DishのClassicを。
具材はItalian sausage, mushrooms, onions, green bells。

まずはシーザーサラダ。ドレッシングがさっぱりしているのにコクがあって美味しい!!(手作りドレッシングだそうな)パルメザンもたっぷりで嬉しいね。
これで小サイズ。
f0231414_259790.jpg
そしてお目当て。
これもこれで小。一切れのボリュームたるや。
f0231414_2591531.jpg
でも具材がたっぷりなので思ったほど重くない。二切れをペロッと食べられました。
トマトを始め、具が新鮮。生地はコーングリッツの食感がきいていてカリサクッでとても好み。
おいしー!気に入りました。
f0231414_2592296.jpg
大人数で来てピザの種類をいくつか頼みたいな。

キャンベルの週末ダウンタウンがあんなに盛り上がっているとは知らなかった。
少し暖かくなってきたのでテラスで食事を楽しむ人が増えています。

日本でディープディッシュピザ、あまり見かけないですよね??
ナポリピッツァブームの次はこれが来たりして?

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-02-20 03:04 | アメリカ:ご近所レストラン
2012年 12月 02日

Campbell Farmers’ Market-2

前記事:Campbell Farmers’ Market-1の続きです。

ここのパン屋さん美味しかった。クロワッサンなどデニッシュ系が美味しかったから次はキッシュを試してみたい。
f0231414_654100.jpg
手作りのジャム&コンポート屋さん。
f0231414_664470.jpg
スパイス屋さん。
f0231414_665298.jpg
日本の素材を使ったドレッシングを売るお店も。
f0231414_67414.jpg
このお兄ちゃんとの苺美味しかったなー。ジャムにしちゃったけど。
f0231414_672192.jpg
これ美味しいのかな。果物みたいなんだけど。
f0231414_673250.jpg
おお、Mountain Viewでも出店していたフランスのシャルキュトリー屋がここにも!
f0231414_671360.jpg
Mountain Viewで二度買えなかったニンニクのソーセージをゲットできた。
Palo AltoやSunnyvaleのファーマーズマーケットにも出店しているそうですよ。
サラミみたいに薄くスライスしてそのままつまみにするもよし。
我が家ではパンにチーズと一緒にのせてトーストするのが今朝から流行りだしました。加熱しても美味しいのです。お店のおじちゃんは「ピザの具に使ってもおいしいよ」と言っていました。
他の商品もどんどん試そうっと♪
f0231414_681532.jpg
総評:普段はMountain Viewに一週間分の野菜とフルーツを買い出しに行こうと思うが、朝ご飯もマーケットで食べたいときはCampbellもいいかもね。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2012-12-02 06:18 | アメリカ:Farmer's Market
2012年 11月 30日

Campbell Farmers’ Market-1

夫婦で週末のファーマーズマーケットにちょっとハマっている。
Mountain Viewもいいけど、Cambell Cityのもいいよ」と複数証言をいただき、行ってみる事に。
こちらも日曜の9時〜、Campbellのダウンタウンにて開催されています。

Cambell Farmers’ Market

この日はお天気が悪く寒かったけど、結構人がいる。
f0231414_352387.jpg
確かに色んなお店があって楽しい。
こちらは生鮮に加えて、食べ歩きできるフードが充実しているような印象。
ので、Campbellに行くときは朝食はいらないかもしれない。

例えば、ヴェトナム惣菜のお店。
巻きたて生春巻、野菜がたっぷりみずみずしくて美味しかった。
f0231414_382965.jpg
f0231414_33078.jpg
クレープ屋さん
f0231414_331319.jpg
出来立てを提供するポップコーン屋さん
f0231414_335397.jpg
メキシカン
f0231414_335941.jpg
このカレー屋さんおいしかった。ここ以外にもカレー屋さんが目立った。
f0231414_343546.jpg
チャウダー屋さん。その場でも食べられるし、パウチになったものを買って帰ることができる。味は普通。
f0231414_3133359.jpg
長くなったので続く。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2012-11-30 03:16 | アメリカ:Farmer's Market