くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CA: Cupertino ( 26 ) タグの人気記事


2014年 06月 09日

クロナッツとハッピンス!Paris Baguette@Cupertino

最近、中華&韓国系ベーカリーが花盛りなベイエリア。

NYでドミニク・アンセル氏が手がけて大人気のクロナッツがパリスバゲットにも。
クロナッツはクロワッサン生地で作ったドーナツ。
カロリーを考えると恐ろしいですが、NYの彼のお店は毎日大行列だとか。

パリスバゲットで売り出し始めた頃は、すぐ売り切れてたけど最近は以前より簡単に買えました。
生地はオイリージューシー。。一個食べたら当分は欲さないかも?
f0231414_08181210.jpg
韓国かき氷のハッピンスの方がお気に入り。
韓国系ベーカリーだもんね。さすが美味しいです〜。
この日は餡Wキャンペーンみたいなのをやっていてご覧の通りに餡てんこ盛り。
白玉モチモチも癖になる〜。
大人の女性二人で平らげてお腹いっぱい。最近暑いから流行っているだろうなあ。
f0231414_08172102.jpg
あ、パリスバゲット、ミツワ前のダイソーと同じテナントに小さなお店ができるみたいでした。
もうオープンしたのかな?


[PR]

by chocolat1515 | 2014-06-09 07:38 | アメリカ:スイーツ
2014年 03月 18日

ハニートースト!Cafe LaTTea@Cupertino

Cafe LaTTea@Cupertino
Stevens Creek Blvd沿いのこのお店。
いつも人(特に若者)で溢れ帰っているので、前を通る度に気になっていました。
外観はいたって普通。
f0231414_02501302.jpg
バブルティーとハニートーストのお店でした。
この辺の人、皆バブルティー好きですよね。
日本は一時のブームだった気がしますが、この辺では定着しているのかあちこちでお店を見かけます。
このお店はちょっとビックリするくらいのメニュー数です。
誰しも迷うこと間違いないでしょう。

もう一つの看板メニュー、ハニートーストはいくつか種類があって、どれもパフェ的装い。
なるほど、若い人たちがこれを友達と食べながらお茶をしている訳ですね。
私が大学生のとき、ハニートースト大流行りしたんですよね〜(遠い目)。
この辺でハニートーストを食べられるお店を私はここしか知らないです。例えばこんな感じのメニュー。
f0231414_02502795.png
マカロンほか、生ケーキもおいていました。
マカロン、結構美味しかった!

今度はゆっくりハニートースト食べに行ってみようかな。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-03-18 02:53 | アメリカ:スイーツ
2014年 03月 08日

飲茶三昧、LEI Garden@Cupertino

お友達と飲茶食べたいね!と盛り上がり、二週連続LEI Garden@Cupertinoへ。
飲茶は大人数で行かないと楽しめないですからね。

ここお気に入り。お店も綺麗だし居心地いいです。
何よりどれを食べても美味しいし。そしてお手頃だから言うことなし。
f0231414_05112902.jpg
大人4名赤ちゃん4名で行ったときは大きな円卓とハイチェアを用意してくれて、
サービスの方は皆赤ちゃんに優しくて過ごしやすかったです。
f0231414_05100012.jpg
二回とも大人4名で行ってあれこれ食べたけど、まだまだ食べてみたいものがあるので、また近いうちに行きたいな。
飲茶だけでなく、一品メニューも注文できるので、そちらもトライしてみたい。
f0231414_05091519.jpg
飲茶は大人5名から予約可能。
(大人4名赤ちゃん4名のときは予約できました)
平日なら11時〜11時半のあいだに行けばすんなり入れます。

ダイパーチェンジ台もあります。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-03-08 05:12 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 03月 01日

日本の食パンも。Kee Wah Bakery@Cupertino

ずっと気になっていた近所の中華ベーカリーKee Wah Bakeryに行ってみました。

HPを見てビックリ。香港でかなり手広く展開する有名ベーカリーのようです。
ベイエリアには四店舗もあるんですね。日本のアンデルセンみたいな感じなのかな。
f0231414_09101559.jpg
思ったより広々な店内はパンコーナーとお菓子コーナーに分かれており、とても綺麗で清潔感がありました。お茶ができるスペースも。
お菓子コーナーは贈答品用の箱や缶詰のお菓子、またそれらに入っているお菓子が小分けで売られていました。
多分、箱詰めお菓子はカスタマイズできると思います。
西洋風?クッキーに混じり、月餅含む中華系お饅頭類沢山。
私は烏龍茶クッキーなるものを買ってみました。

ここはパンコーナーの一部。
パンは菓子パンが多かったです。
折角中華系ベーカリーに来たのだからと胡麻団子パン?みたいなものを買いましたが美味しかったです。
f0231414_09102240.jpg
いくつか種類のあった食パン類からミルクパンを。
これ、日本の食パンですね。
やわやわフワフワで美味しかったです。
f0231414_09100853.jpg
隣にあるハウス食品が展開するファミレス「カレーの館」もちょいと気になる。。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-03-01 09:13 | アメリカ:ベーグル/パン
2013年 10月 22日

最近の日本食

最近の日本食。

人気店、GOCHI@Cupertinoのランチは並びたくなかったら開店間近に行くべし。
この日の「今日のランチ」は茄子の挟み揚げと鯖の揚げ煮だったかな。
おいしかった〜。
f0231414_13272996.jpg
最近、Mountain Viewのダウンタウンに姉妹店ができてそちらも盛況だそう。

MitsuwaのあるモールにあるTomi Sushiでちらし。
うーん、Mountain Viewの姉妹店Sushi Tomiの方がずっと美味しい気がする。。。
f0231414_13285187.jpg
リンゴ狩りの帰りに寄ったお店、Imura Japanese Restaurant
うーん、和食と分類していいものか(笑)。
ロールの名前が面白すぎる。
f0231414_13262330.jpg
Crazy Salmonとエビ天やらスパイシーツナを巻いて、天かすをのせたRoger。
f0231414_13262796.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-10-22 13:31 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 10月 19日

La Terra Bakery & Cafe@Cupertino

この辺で評判の日本食Gochiのあるモールに「日本風のオーガニックのパン屋さん&カフェができてるよ〜」と色んな人から聞いて何度か訪問。

La Terra Bakery & Cafe@Cupertino
経営は韓国の方のようだけど、オーナー?の女性は日本語がもの凄くご堪能。

パンはオーガニックの材料を使っていて、少し高めの値段設定。
食事パン(食パンやロールパン)以外に、総菜パン、焼菓子などなど。
f0231414_8593164.jpg
確かにケーキは日本風なり。モンブランタルト、美味しかったです。
f0231414_8594838.jpg
手作りのオーガニックのアイスも食べられるようです。>メニュー
カフェで長居させてもらいましたが、接客の感じがとてもよかったです。
またお友達とお茶しに行こうかな。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-10-19 09:06 | アメリカ:スイーツ
2013年 10月 13日

Kong Tofu & BBQ Korean Cuisine@Cupertino

コリアン食べたいと言ったらお友達が教えてくれたお店。
Kong Tofu & BBQ Korean Cuisine@Cupertino

MARUKAIのあるモールにあります。
いつもあの辺ウロウロしているのに存在に気づかなかった。

外からはわからないほど、店内は結構広々しているのですが、
あっという間にほぼ満席になっていたから人気店なのかな。

シーフードの石焼ビビンバにしました。
f0231414_7584438.jpg
うん、具沢山でおいしい。
アーモンドスライスがのっているところがカリフォルニアテイストですねw

今度はスンドゥブ食べてみようかな。
隣にあるカフェもゆっくりできてなかなか良いそうな。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-10-13 07:47 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 10月 07日

Shin Shin Men Men@Cupertino

ラーメンブーム、勢い止まらぬこのエリア。

このお店は比較的新しいお店。
DeAnza Collegeの目の前にあるモールにあります。
Shin Shin Men Men@Cupertino
漢字で書くと「辛辛麺めん」とのことで、辛いラーメンが売りのようです。

入店してまずレジでオーダー。
メニューは一つ。
辛さを6段階くらいから選び、あとはトッピングを好みでプラス。
唐辛子は母乳に含まれやすいとのことで、私は辛さゼロに。

注文ができたら自分でとりに行きます。コストカットをあらゆる点で図っているようです。

麺はかなりの太麺、スープはこってり。
悪くないけど、脂多めのラーメンは苦手なので私は二回目はないかな。。
コッテリ好き&太麺好きには良いのでしょう。
f0231414_12352838.jpg
主人は最近サンタクララにできた豚骨ラーメンのRamen Takaさんの方が好みだそうで。
替え玉ができるのはこの辺では唯一なのかな?

私はやっぱり山頭火が好き。
f0231414_1235211.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-10-07 12:38 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 10月 06日

サンドイッチ三昧

コンビニでオニギリな感覚で、こちらではサンドイッチ。

リピートしている最近美味しかったものいろいろ。

Ike's Place@Cupertinoは、とにかくメニュー数が豊富。
ベジタリアンメニューも沢山。パンのカスタマイズ含めるとメニュー数は無限大?
この辺に複数店舗展開。サンドイッチ好きには有名店だそうで。
f0231414_8254899.jpg

Santana RowのCOCOLA
はよく行くカフェのひとつ。
本格サンドはボリュームたっぷりで、どれも美味しくはずれなし。
これはツナとクランベリーだったかな。
f0231414_7413547.jpg
ひさびさにMediterranean Wraps@Palo Alto。やっぱり美味しいと再確認。
ここのアラブスイーツ、一度試してみたい。
f0231414_8253888.jpg

日本風のタマゴサンドが無性に食べたくなることしばしば。
最近Cupertinoにもできたパリスバゲット、カフェが広くていいです。
パンのみならずサンドイッチ、ケーキの種類も豊富。
f0231414_8255563.jpg
画像奥のChicken Rollも好き。デニッシュ生地にチキンとクランベリーを合えたものが入っています。
韓国風かき氷、パッピンスにいつも惹かれるのだけれど、大き過ぎて注文する勇気が出ず。
一緒に食べてくれる友達募集中。
f0231414_10524637.gif

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-10-06 12:01 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 10月 03日

Lei Garden & Joy Luck Palace@Cupertino

中華系の方が多いこの辺り、日本にいる時より本格飲茶が気軽に食べられます。
どこのお店もガヤガヤしているので、子連れでもあまり気を使わなくてもいいのも有難い(笑)

Lei Garden@Cupertinoは香港式のお店とのこと。
香港出身の方なので味に間違いなし。飲茶に香港式とか⚪︎⚪︎式とか種類があるのかな?知らなかった。
お店の雰囲気含めて味も上品な感じ。私はとても気に入りました。

Joy Luck Palace@Cupertino
こちらはクパチーノビレッジといえば、の有名店。
f0231414_13145436.jpg
だだっ広い店内。ちょいと食堂のようです。
味も美味しく手頃なので、こちらも普段使いにいいですね〜。
f0231414_13144486.jpg

飲茶、大好きです!

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-10-03 13:15 | アメリカ:ご近所レストラン