くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CA: Los Altos ( 10 ) タグの人気記事


2014年 05月 14日

ドイツソーセージ!Dittmer's Gourmet Meats & Wurst-Haus@Los Altos

前から気になっていたシャルキュトリー、Dittmer's Gourmet Meats へ。
以前、一度週末に行ったらあまりの混雑で断念。
El camino沿い、Los Altosのホールフーズ近くです。

加工肉のお店です。ドイツ系なのでソーセージやハムがわんさか。
ソーセージの種類はかなりのものです。
f0231414_04153538.jpg

f0231414_04153560.jpg
あとは焼くだけでいい味付けしてくれているお肉もあります。
f0231414_04153449.jpg
チーズやヨーロッパ系食材も多数(調味料やお菓子)。
f0231414_04153512.jpg
で、バナナ一本強くらいの大きさのソーセージを三種(チキンとほうれん草、イタリアンハーブミックス、スモーク)と生ハムを10スライスオーダーして購入。
ソーセージは茹でてから焼きます。(写真、ボカしすぎた。。)
本格ソーセージ、美味しかったけど、あまりのボリュームに食べきれず。
食べ慣れているものではないので、たまにでいいかなという感想。
ドイツ人なら私たちが魚を毎日食べたいように、こういう加工肉が日々必須なんでしょうね。
f0231414_03383229.jpg
人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報


[PR]

by chocolat1515 | 2014-05-14 03:40 | アメリカ:スーパーマーケット
2014年 05月 02日

ティータイムもいいBumble@Los Altos

少し前に投稿したキッズフレンドリーカフェ、Bumbleに行く機会が二度程。

ランチ訪問時にはお店人気のFlatbreadを。
アーティチョークとローストマッシュルーム、フェタ、モッツァレラの組合せを選択。
ローストマッシュルームは舞茸だったのかな?いい旨味が出ていて美味しかった。
写真奥のベジタブルスプリングロールはフツー。
f0231414_02520918.jpg
夕方のお茶時に訪問したら、ティータイムセットみたいなのがあるのか、
アフタヌーンティーのようなスタンドに、
お店の入口付近で売られている焼菓子を盛り合わせたようなものを食べている女子会グループが。
気になりつつもそんなに食べられないので、クランベリーとホワイトチョコのケーキのみを。
f0231414_02513254.jpg
娘はもうすぐ一歳。
いずれの時も大きな水槽の近くに座らせてもらえて魚に興味津々でした。
カフェのキッズスペースに預けられる年齢になったので一度預けてみたい。

休日はアダルトスペースでパーティーが開かれていて、
子どもたちは皆キッズスペースで遊んでいました。そんな使い方もできるのね。

人気ブログランキング 
[PR]

by chocolat1515 | 2014-05-02 03:12 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 04月 22日

人生No.1アイス?Smitten@Whole Foods Los Altos

サンフランシスコは酪農地帯がすぐ近くにあるからか、美味しいアイスクリーム屋さんがいっぱい。

なかでも評判のSmitten Ice Cream がホールフーズのロスアルトス店内にできたと聞いて勇んで。
既訪のお友達全員、絶賛ぶりったら半端なく。
f0231414_09090442.jpg
注文を受けてからオリジナルマシーンを使って作ってくれます。
この製法と新鮮な材料が美味しさの秘密なのかな。

で、salted caramelとvanillaを食べたんだけど、期待を上回る美味しさ。
人生ナンバーワンアイスかも。
手作りコーンも香ばしくてサクサクでほーんと美味しい。
f0231414_09180747.jpg
この季節のフレーバーを頂きに定期的に通わなければならぬ。
f0231414_09144325.jpg
日本に上陸したら流行るでしょうねぇ。

そういやピンクベリー の上陸が決定したそうですね。
しばらく行列になりそうですよね。

人気ブログランキング 
[PR]

by chocolat1515 | 2014-04-22 09:20 | アメリカ:スイーツ
2014年 03月 10日

高級スーパー2店@Los Altos

この辺は軒並み六本木か?というほど家賃が高いエリアですが、
なかでも高級住宅地が軒を連ねるLos Altosにローカルなハイエンドグローサリーが二店。

ざっくりした説明だと、ホールフーズのローカル版という感じです。


Draegers の方が商品ラインナップが好き。
f0231414_03565233.jpg
対面で買えるデリやデザート、チーズもこちらの方が充実している気がする。
この辺だとここでしか見たことない商品もちらほら。
スーパー好きにはたまらない感じ。
何度行っても飽きなそうにないにないので暇なときは遊びに行きたい場所。
皆大好きHarney and Sons もこの辺では一番種類があるんじゃないかな。
ネットに比べたら微々たるもんだけど、困った時に。
f0231414_03563618.jpg
Andronico's Community Marketsはローカルチョコレートが充実していました。
見たことのないローカルチョコも。
アメリカもチョコ作り盛んなんですねー。これほどまでとは住むまで知りませんでした。
仕入れているorお店オリジナルの手作り焼き菓子が美味しそうだったな〜。
f0231414_03564709.jpg

外観。
f0231414_03472453.jpg
美味しい物が沢山あるスーパーに行くのは宝探しに似ていますね。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-03-10 04:03 | アメリカ:スーパーマーケット
2014年 02月 15日

キッズフレンドリー!Bumble@Los Altos

この辺のママたちの間では有名なBumble@Los Altosへ。

キッズフレンドリーなお洒落なカフェレストランです。
ロスアルトスのダウンタウンにあります。

まるでお家のような店構え。(お店の画像、HPより拝借)
f0231414_353262.png
f0231414_3534610.png
f0231414_354077.png
食事中、子どもを預かってくれるサービスもあります。(有料 ※詳細はHP)
子どもがワイワイするのが気になる人はアダルトオンリーのスペースがあります。
f0231414_353364.png
ピザのようなFlatbreadがランチの人気らしいですが、私はChicken Salad Sandwichに。
ナッツやドライフルーツがゴロゴロ入って好みでした。
f0231414_413437.jpg
娘は初めてお水をもらって嬉しそうでした。(ちゃんと蓋付き)
離乳食もメニューにありました。

トイレも至れり尽くせり。
f0231414_4143955.jpg
また行きたいな。もう少し暖かくなったらテラスもいいね。
f0231414_354918.png

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-02-15 04:19 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 05月 08日

Icing on the Cake@Los Gatos/Satura Cakes@Los Altos

最近の甘いもの。

変わらずお気に入りの二店から。いずれもいつ行っても混雑。

これぞアメリカン!なスイーツが所狭しと可愛く売られているIcing on the Cake@Los Gatosでアメリカンなクッキーとパンプキンローフ。
どちらももしっとりしっとりしていて美味しい。
ここのお店がお教室でもやっていたら是非とも通ってアメリカンスイーツを習得したいもんです。
f0231414_1122592.jpg
f0231414_1123892.jpg
美味しくて二度続けて食べたSatura Cakes@Los AltosのSesame Verrine。
黒胡麻&白胡麻のブランマンジェなのかな。上品な甘さでおいしー。
f0231414_112483.jpg
奥のショコラ&パッションのムースのケーキも、キャラメルのケーキも、
チーズケーキも紅茶のケーキもすべて美味しゅうございました。
f0231414_1235995.jpg
f0231414_12437.jpg
f0231414_12477.jpg
Saturaのケーキ、最近Mitsuwa@San Joseでも一部購入できる日がありますね。
週末だけなのかな?

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-05-08 01:29 | 東京:スイーツ/パン
2012年 11月 18日

Hunan Home's Restaurant@Los Altos

大統領選が終わり、サンクスギビングとクリスマスに向けて盛り上がっております。
個人的には来週に迫ったブラックフライデーの混み具合を間近で見るのがちょっとした楽しみ。

小龍包と炒飯が美味しくて度々お世話になってる
Shanghai Dumplings@Saratoga以外にも美味しい中華をもっと開拓したいねということで探して行ってみたのがこちら。
Hunan Home's Restaurant@Los Altos
味付けが日本人好みゆえ、日本人にも大人気のお店だとか。

お店は古めかしいけど店内は混雑していて期待が膨らみます。

湖南料理は中国の八大料理の一つだそうです。
四川料理同様、唐辛子を多様するとか。
日本でもおなじみ酸辣湯が代表料理のひとつ。

というわけで沢山のメニューのなかからまず選んだのは酸辣湯(小)。
写真がイマイチですが胡椒がきいていて好みのお味でした。
あとお店名物の「福健炒飯(Fujian Fried Rice)」はお店に行く前から注文すると決めておりました。
福健炒飯は炒飯に海老は帆立のあんかけがかかったものです。
f0231414_9195564.jpg
大好き春巻はキャベツメインのさっぱりしたもの。
味付けに独特の香辛料が使われているようだったのですがなんだったんだろう?
とにかく美味しかった。
f0231414_9194864.jpg
青菜の炒め物も美味しく、ニンニクたっぷりであとをひく。

で、お目当て福健炒飯!あんかけの味が濃すぎずお噂通りおいしい!!
f0231414_9252881.jpg
今度はこれまた名物の蟹料理を食べに行きたい。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2012-11-18 09:26 | アメリカ:ご近所レストラン
2012年 10月 23日

Muracci's 2 Japanese Curry & Grill@Los Altos

以前お店の前を通りかかって気になっていた日本のカレーが食べられるお店、Muracci's 2 Japanese Curry & Grill@Los Altosへ。
サンフランシスコにもお店があり、ZAGATにも載っているらしい。

休日のお昼、お店はほぼ満席。
カレー専門店だと思っていたら、丼や麺(カレーうどん)、定食メニューもありました。あくまでカレーメインだけどその他日本食も食べられるお店でした。

私は迷わず季節限定の「牡蠣フライカレー」。主人は「チキンカツカレー」。
チキンカツカレーとトンカツカレーが人気のようです。
ライスは白米か玄米か選べました。(写真は玄米)
辛さも三段階から選べます。
ほうれん草や卵などなどオプションでトッピングをカレーに付けられます。
f0231414_11424141.jpg
数日かけて仕込むサラサラタイプのカレー、味が凝縮されて美味しかった!!
牡蠣がまた大きくてプリプリで大満足。チキンカツもジューシーで美味しかったですよ。これはカレー以外のメニューも期待大。また行きたい。

ミディアムはかなり辛かったので今度はマイルドにしようかな。
テーブルに敷いてあるシートがかわいい。☟
f0231414_11435489.jpg
人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2012-10-23 11:52 | アメリカ:ご近所レストラン
2012年 08月 23日

炭家(Sumika)@Los Altos

前記事のSatura Cakesさんの後に夕食に伺ったのが、すぐ近く(一本裏通り)にある炭家(Sumika)
f0231414_759453.jpg
焼鳥居酒屋です。
日本人の方が腕を振るう人気店だそうで念のため予約していきました。

店内は現地の方ですごく賑わっていました。
もうJapanese Restaurantは現地日本人のためだけのものではないことを実感。

焼鳥より焼鳥以外の一品メニューが美味しかったです。
f0231414_804470.jpg
この唐揚げ絶品!私は唐揚げと天ぷらが不得意メニューなので、こんな唐揚げ家で作れるようになりたいな。
f0231414_80503.jpg
揚げたトルティーヤが被さったロメインレタスとキノコのサラダ。
このドレッシングが美味しくて、おそらく胡麻とにらんで中華スーパーまで繰り出してゲットした芝麻醤で再現してみたけど何かが違う。。でも新しいお家メニューが増えたから感謝。
f0231414_805366.jpg
鯛の昆布〆。
f0231414_805744.jpg
生焼き笹身が食べたかったけどやっぱ胸肉しかなく。火がしっかり通っていた。
(ちなみに夫婦で大好き鶏笹身は日系スーパーで毎度購入しております)
f0231414_81082.jpg
唐揚げと並んでこの親子丼も絶品!出汁の加減がちょうどいい。
f0231414_81473.jpg
日本の居酒屋が恋しくなったとき度々お世話になりそうです。
[PR]

by chocolat1515 | 2012-08-23 08:12 | アメリカ:ご近所レストラン
2012年 08月 22日

Satura Cakes@Los Altos

たまには日本風(=フランス風?)のケーキが食べたくなるはずと探して向かったのがLos Altos市のSatura Cakes。10分も歩けば終わってしまうようなLos Altosの可愛らしいダウンタウンにありました。
f0231414_9273844.jpg
Los Altos市は60周年なのかな?これカワイイね。
f0231414_9274647.jpg
この辺りは小さな市がより集まっているのですが、
どの都市も小さくともちゃんと「ダウンタウン」があるのが面白いですね。

話は少しそれますが、Los Alto市は超〜高級住宅地なんだとか。
Palo AltoもSaratogaやCupertinoの一部、よりサンフランシスコに近いFoster Cityも高級住宅地があると聞いていたもんだから、「この辺どこもかしこも高級住宅地で溢れてるんだー」と思っていたらLos Altosは超別格らしい。
なかでもLos Altos Hillsと呼ばれる場所は億億万長者しか住めないそうな。
そんなこんなでこの市はカリフォルニア州で犯罪率が最も低いんだとか。

さておきSatura Cakes、日本風+フランス風な店内。
クッキーなど焼き菓子が小分け包装で沢山並んでいてなんだか安心する(笑)。
ヴィエノワズリーや美味しそうなマカロンもありました。
HPではこんな感じ↓
f0231414_922527.png
f0231414_923453.png
夕方の訪問なので結構生ケーキは売れていました。
見た目で美味しさを確信したCafe NoixとTiramisu風のケーキを。
f0231414_9295555.jpg
f0231414_930655.jpg
そしてCafe Noix。おいしい!!!とっても私好みのクリーム(クレームオブール)。まるで愛して止まないモンサンクレール@東京・自由が丘の「モンサンクレール」ではないか。
f0231414_9231662.png
これは度々通うね。確定。
[PR]

by chocolat1515 | 2012-08-22 09:39 | アメリカ:スイーツ