くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CA: Los Gatos ( 7 ) タグの人気記事


2014年 06月 06日

大好きなケーキ屋さんin Los Gatos

先月娘が無事一歳を迎え、
家族でささやかに誕生日会をし、その後、
同じ月齢の友達と賑やかに誕生日会。

いずれも大好きなLos GatosのIcing on the Cake Bakeryにケーキを注文。

アメリカンベイクでは今のとこマイベスト。
拡張オープンして、ますますお店は可愛く魅力的に。

いずれもフッワフワのバナナケーキにクリームチーズのアイシング。
見た目は「甘そー!」だと思いますが、
そんなことなくて怖いくらいいくらでも食べられるのです。美味しくて。
(名前の部分、ぼかしてます)
f0231414_04464096.jpg
f0231414_04510155.jpg
オーダーケーキは色んな注文に応えてくれるので、
何かお祝いごとがある時など、本当にオススメです!

同じくロスガトスにある有名なケーキ屋さん、Amour Patisserie
こちらは繊細なフランス菓子。
名物のローズのケーキは中のムースの口溶けがよく、上品な甘さでやっぱり見た目も華やかなフランス菓子もいいよねぇ。
f0231414_03351820.jpg
どちらも大好きなケーキ屋さんです。

人気ブログランキング
[PR]

by chocolat1515 | 2014-06-06 05:43 | 東京:スイーツ/パン
2013年 05月 08日

Icing on the Cake@Los Gatos/Satura Cakes@Los Altos

最近の甘いもの。

変わらずお気に入りの二店から。いずれもいつ行っても混雑。

これぞアメリカン!なスイーツが所狭しと可愛く売られているIcing on the Cake@Los Gatosでアメリカンなクッキーとパンプキンローフ。
どちらももしっとりしっとりしていて美味しい。
ここのお店がお教室でもやっていたら是非とも通ってアメリカンスイーツを習得したいもんです。
f0231414_1122592.jpg
f0231414_1123892.jpg
美味しくて二度続けて食べたSatura Cakes@Los AltosのSesame Verrine。
黒胡麻&白胡麻のブランマンジェなのかな。上品な甘さでおいしー。
f0231414_112483.jpg
奥のショコラ&パッションのムースのケーキも、キャラメルのケーキも、
チーズケーキも紅茶のケーキもすべて美味しゅうございました。
f0231414_1235995.jpg
f0231414_12437.jpg
f0231414_12477.jpg
Saturaのケーキ、最近Mitsuwa@San Joseでも一部購入できる日がありますね。
週末だけなのかな?

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-05-08 01:29 | 東京:スイーツ/パン
2013年 03月 07日

Sur la tableのCooking Class(Spanish Tapas)

全米展開しているキッチングッズのお店、Sur la table
日本人にも人気のWilliams Sonomaに次ぐ展開規模だそうです。
Williams Sonomaもいいけど、手頃で楽しい商品が山のように揃ったSur la tableの方が私は好きです。
暇な時に行くと、一日中居られそうなくらいキッチングッズの宝庫です。

近所に数店舗あるのですが一番大きいのがLos Gatosのダウンタウンにある店舗。
初めて行ったときに奥に大きなキッチンがあるのを見つけて、
お店の人に何かと聞いたら「クッキングクラスやってるのよ。ウェブから申し込めるわ」とのこと。
f0231414_2204374.jpg
「これは楽しそう!」と早速店舗のHPを見て見ると、
ここから最寄りのCooking Classが調べられます。)
f0231414_2211890.png
毎日のように料理やお菓子、パンのクラスが開かれているではないか。
ということで、申し込んでみたのがSpanish Tapasのクラス。

メニューは、
・Garlic-Seared Shrimp with Sherry
・Blue Cheese-Stuffed Dried Figs
・Chorizo-Stuffed Baby Red Potatoes
・Fried Goat Cheese Croquetas with Sweet Pimenton Sauce
f0231414_2212747.png
最初に先生の自己紹介、使う素材の紹介、メニュー紹介の後、レッスンへ。
この日はデモではなくHands-On(実践)だったので、皆で野菜を刻んだり炒めたり。

時間帯が平日昼間だったからか、主婦っぽい人がほとんど。
白人(この辺で全員白人って珍しい)のおばさま方に囲まれてレッスンを受ける。

レシピ習得だけでなく、英語の勉強にもなるし(料理英語&参加者との会話)とてもいい。
全部単発クラスなので申し込みやすいし、
レッスンに参加した人はその日から一週間店舗で使える10%クーポン(何度でも使用可)がもらえます。

時間を見つけてまた行きたい!

これは今回よく使ったスペインの調味料、ピメントン。
パプリカを乾燥させたパウダー状の調味料。風味がいいので早速購入。
こういうの教えてもらうと料理の幅が広がるね〜。
f0231414_221414.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-03-07 02:25 | アメリカ:美味しい情報
2013年 02月 23日

Icing on the CakeとFleur de Cocoa@Los Gatos

最近、フラフラと散策を楽しみに行っているLos Gatos(市)のダウンタウン。
家からは車で15-20分くらいの場所。
市民の意向なのか、ダウンタウンのお店は個人経営の小売店が大切にされ、
街並の景観も重視されているよう。
バナリパとかウィリアムズソノマなどのお店もあるけど、
街並に溶け込むように建てられています。

Los Gatosは高級住宅街とあって(学区もいいので日本人にも人気の住宅エリアだそう)、
お洒落な家具屋、雑貨屋、お花屋さんなどが並んでいて見ているだけでも楽しいです。
そして美味しいレストランやスイーツのお店も沢山あるのです。

これぞアメリカン!なお菓子がこれでもかと所狭しと並ぶ大人気店が
Icing on the Cake
数えきれないくらいのアメリカンスイーツが並び、
雑貨も売っている可愛らしいお店です。
f0231414_1048378.jpg
f0231414_10484845.jpg
休日に行って人の多さに驚いたのですが、平日に出直しても同様に混雑していました。
こちらに居る間にアメリカンスイーツを出来るだけマスターして帰りたいと思わせる、
アメリカンスイーツの魅力を存分に発揮しているお店かと。
Los Gatosに行く度に寄りたいお店。全部試してみたい!!
f0231414_10562431.jpg
Fleur de Cocoaは店名の通り、フランス菓子のお店。
プチガトーはもちろん、ヴィエノワズリーにボンボンショコラ、
キッシュやクロックムッシュなどの軽食も食べられるとあって、カフェスペースはいつも混雑のようです。
f0231414_10524552.jpg
カヌレはこちらに来て食べたなかでは一番美味しかったな。
f0231414_10494230.jpg
f0231414_10491578.jpg
f0231414_1051155.jpg

ヘーゼルナッツのメレンゲ菓子は形がユニーク!大きいけど軽いからペロッと食べられます。
メレンゲのまわりに多分クレームオブール。
f0231414_1052224.jpg
「これを食べたいならここに行こう」リスト?が出来上がってきて安心な
今日この頃。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-02-23 11:13 | アメリカ:スイーツ
2012年 12月 28日

Nothing Bundt Cakes@Los Gatos

すごく面白くておいしいケーキに出会いました。

Nothing Bundt Cakes

私はLos Gatosのお店に行き、単独店舗だと思っていたのですが、
ラスベガスに本店をおき、全国に展開しているケーキ屋さんだそうです。
主婦友達同士で起業したんですって。

Bundt型という型で焼いたスポンジのようなケーキに
独特のアイシングをデコレイトしたお菓子のお店。
たくさんの種類とサイズがありますが、基本、このケーキだけを売っているのです。
この形のケーキがひたすら並ぶショーケースは面白いです!
f0231414_135202.jpg
f0231414_135264.jpg
贈答用、行事用の需要も多いようで、各種パーティーやウエディング、ベイビーシャワーなどでも人気みたいです。
f0231414_1311293.png
私はmarble(Rich, moist yellow cake swirled with deep, rich chocolate cake)をいただきました。
生地が物凄くしっとりしていて、でも軽くてとても美味しい!
f0231414_1353422.jpg
見た目はアメリカンなので、ドーンと大味なのかと思いきや、
甘さ控えめで、味とのギャップに驚いた。
アイシング、私はなくてもいい。生地だけで十分美味しい。

フレーバーいろいろ。
f0231414_1311988.png
これは手みやげにもいいね!見た目も面白くて喜ばれそう。

Sunnyvaleのお店の方が家からは近そう。
こんなお店があるなんて気づかなかった。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2012-12-28 15:06 | アメリカ:スイーツ
2012年 12月 22日

Willow Street Wood Fired Pizza@Los Gatos

美味しいハンバーガーに出会いました。
隣町、Los Gatosにお住まいのご夫婦がよく通っているというアメリカンのお店に
お招きいただきました。

Willow Street Wood Fired Pizza@Los Gatos


釜で焼くアメリカンなピザが名物なお店だそうです。
ピザはナポリ風というのもありましたが、
ピザ生地が薄いだけでナポリピッツァではなさそうでした。
ピザ以外ではサンドイッチやパスタメニューが充実していました。

私はお店名物だというWillowburgerを。
バンズではなくて、ピザ生地に具が挟んであります。
生地がモチモチしていておいしい。ミディアムに焼いてもらった牛肉は肉汁したたり、その肉汁がゴルゴンゾーラと一体になって美味しい!
サイドについてくるガーリックのフレンチフライも止まらないおいしさ。
f0231414_472938.jpg
※HPより拝借

お店に入った時は、ファミレス風のアメリカンなお店だなーと思ったのですが
(失礼!)、本格バーガーが食べられて大満足。ピザも美味しかったですよ。

サンノゼにも2店舗あるみたいです。
美味しいバーガーが食べたくなったらまた行くと思います。

Los Gatosの高級住宅街と文化的なダウンタウンは本当に素敵でした。
この町も日本人の住居として人気だというのが頷けました。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2012-12-22 04:11 | アメリカ:ご近所レストラン
2012年 09月 09日

Testarossa Winery@Los Gatos

「Los Gatosという隣のとなり町にもいくつかワイナリーがあるみたい」
ということで行ってみたのがTestarossa Winery。有名なとこみたいです。
http://www.testarossa.com/ Los Gatos市☟
f0231414_5164845.png
Los Gatosもまた高級住宅地があるらしく、ダウンタウンは落ち着いた品のある雰囲気。有名なレストランもいくつかあるみたいです。年配の方が多く住んでいるのかな、という印象。

ウエディングプランをPRしているだけあって雰囲気のあるワイナリーでした。
f0231414_5142534.jpg
f0231414_5123570.jpg
f0231414_5134986.jpg
Sunnyvale(Los Gatosの隣の隣の隣町あたり)に住む夫婦が自宅で始めたワインづくりがこのワイナリーの起源とか。その後、この場所を借りたか買ったというわけですね。

テイスティングルームは混雑。
f0231414_5132920.jpg
ピクニックスペースほか外にバーもありました。音楽を聞きながらワインを楽しもうぜ!というようなイベントも結構行われている模様。
f0231414_514329.jpg
テイスティングは10ドルで6種だったかな。ワインを買ったらテイスティング料は引いてくれます。「それはお得!」と張り切って買ったのはこれ☟
f0231414_5272388.jpg
こんな商品やオリジナルグッズも。
f0231414_5121794.jpg
いいワイナリーでした!
f0231414_5125514.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2012-09-09 05:30 | アメリカ:ご近所ワイナリー