くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CA: Monterey ( 4 ) タグの人気記事


2014年 05月 26日

素晴らしい水族館!Monterey Bay Aquarium

モントレー水族館へ。

以前、休日にモントレーを訪問したとき、あまりの混雑ぶり(チケット購入行列)に断念したので、今回は平日に訪問。
チケットはすんなり購入できましたが、館内は社会見学の小学生で溢れており、意外と混雑していました。
ストローラーで回りましたがが、休日だと抱っこじゃないと厳しそうです。
チケットはネットで事前購入できます。

さすが、モントレーが世界に誇る水族館!
見応え十分、素晴らしかった!!
訪問時は一歳にならない娘の興奮ぶりにもビックリ。「あーあーうーうー」言って楽しんでいました。

地球の歩き方によると、200近い展示コーナーとギャラリー、550種以上、35000にも上る海洋生物や植物が館内で生息、とのこと。

Kelp(海藻)Forestの水槽の高さは世界一だそうで。
f0231414_04485577.jpg
鰯が群れになって泳いでいる様子は見ていて微笑ましく楽しい。
f0231414_04491500.jpg
クラゲエリアは幻想的で人気。
f0231414_04494570.jpg
f0231414_04542736.jpg
一番良かったのはOpen Seaと呼ばれる、大きな水槽に鮫をはじめ様々な魚が泳いでいる所だったのですが、暗くて写真は撮れず。海の中にいる気分を味わえます。ここ、ほーんと良かった。

子どもが学びながら遊べる場所がとても充実していて、小さい子がいる家族は一日あっても足りないと思います。
娘がもう少し大きくなったらまた来たいです。

館内レストラン、Cindy's Waterfront は、以前ナパで訪問したCindy's Backstreet KitchenのシェフCindyさんが監修とあって期待して行ったのですが、予約した方が良かったみたい。2時間待ちと言われたので、隣のフードコートみたいなCafeで食べました。こちらもCindyさん監修だということですが、うーん、全体的に塩辛くてちょっと残念。景色は良かったですが。
f0231414_04495400.jpg
f0231414_04541128.jpg
入場料が大人一人約40ドルとそう安くはないので、お得な年間パスを買う人も多いみたいです。
サウスベイエリアからだと車で1時間半弱かな。訪れる価値ありますね。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-05-26 05:50 | アメリカ:CA(SF外)観光と食
2013年 02月 26日

17 Mile Drive&Pebble Beach Resorts

つづき
Monterey&Carmelの町をセットで観光する人は多いと思いますが、
初めて訪れる人は大抵17 Mile Driveを経由することが多いかと。

モントレー半島の海岸線と山中を走る人気のドライブルートです。
ルートの入口は5つあります。
アメリカにしては珍しい有料道路で各入口$9.5支払います。
(無料道路に慣れているアメリカ人は「高っ!」と思うそうです。)
f0231414_495899.jpg
支払うとこんな見所マップがもらえます。21スポットあります。
f0231414_46394.jpg
ここ綺麗!ゆっくり景色を楽しみたい!という方は気に入ったスポットで車を停めてマイペースでドライブを楽しむことができると言う訳です。

私たちは夕暮れを狙って走りましたが、非常に美しく、
その景色と波の音に癒されました。
f0231414_471767.jpg
この17 Mile Driveのなかにゴルフ場がいくつかあり、
世界中のゴルファーの憧れであるペブルビーチリゾートもあります。
(小さな町みたいになっています)
素人はなかなかプレーできる場所ではないそうですが、
コースをチラっと見学したり、お茶をしたり、グッズをお買い物したりは観光客でもOKで、主人のように「いつかはここで!」と夢見る素人ゴルファーが結構いました。
コースに隣接する宿泊施設に泊まるとプレー権があるとか。
それはそれは高額だそうですが。($2000〜くらい?)
f0231414_464727.jpg
f0231414_47486.jpg
ドライブにおすすめのコースです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-02-26 04:14 | アメリカ:CA(SF外)観光と食
2013年 02月 25日

The Fish Hopper@Monterey

モントレー記、つづき

シーフードが美味しいというThe Fish Hopperへ。
かなり観光地化された場所のど真ん中。なので観光客がわんさか。20分ほど待って入店。
待てない人&外で食べたい人用に、お店の入口でクラムチャウダーなどのテイクアウトコーナーもありました。
f0231414_2211576.jpg
食事だけじゃなく景色を目当てに来ている人も多そうでした。
半テラス席では海が一望。
ここでワイン飲みながらシーフードをいただくのは、そら至福ですよね。
f0231414_221350.jpg
この日のおすすめのロブスターのリゾットと、その他はクラムチャウダー、カラマリフリット、シュリンプカクテルというアメリカのシーフード店に来たら定番でしょう、なメニューを。
クラムチャウダーを名物にしているお店は数多あれど、ここは何かの賞を取っただけあって、これまでで一番美味しかった!こっくりトロトロ。これは一番小さなカップサイズだけど、サワーブレッドに流し込んだ大きなサイズもありましたよ。
f0231414_2212415.jpg
f0231414_2213135.jpg
f0231414_221341.jpg
お値段は観光地価格だけど、景色代だと思えばお手頃なのかも。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-02-25 02:26 | アメリカ:CA(SF外)観光と食
2013年 02月 24日

Monterey&Carmelへ

前から行ってみたかったMonterey&Carmelの町へ。
サンフランシスコから南へ200kmの場所。
ベイエリア(シリコンバレー)からは車で1時間半ほど。
f0231414_4195740.png
モントレー半島の北部にある港町がモントレー、
そこから南に車で15分程走った所にあるのが芸術の町とも呼ばれるカーメル。
カーメルはクリント・イーストウッドさんが市長を務めていた町としても有名。

モントレーはかなり観光地化されています。ホテルもたくさん。
フィッシャーマンズワーフとモントレー水族館(世界的に有名だそうでいつも大混雑とのこと)が見所。
f0231414_4104529.jpg
有名な元缶工場の建物。
f0231414_4103780.jpg
カーメルは特に観光名所はないけどお洒落なダウンタウンの街歩きをしに多くの人が訪れていました。美しく、落ち着いた大人の町です。
芸術家が多く住むとあってギャラリーをたくさん見かけました。
リッチな人が多いのだろうと一目でわかる街並です。
f0231414_4101778.jpg
f0231414_4102778.jpg
モントレーでもカーメルでも見かけたこのリンゴのチョコ(飴)がけお菓子、
名物なのかな?
f0231414_4201055.jpg
Sea Salt(ニンニク風味)、買いました☟
f0231414_4105948.jpg
ベイエリアに住むなら週末のお出かけにイイ場所ですね。
夏は大混雑みたいです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-02-24 04:22 | アメリカ:CA(SF外)観光と食