くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CA: Palo Alto ( 23 ) タグの人気記事


2014年 06月 07日

ヘルシーピザ!California Pizza Kitchen@Palo Alto

よく見かけるピザメインのカジュアルレストランCalifornia Pizza Kitchen

失礼だけど、ただのピザチェーンとしか思っておらずいつも素通り。
が、どの店舗もよく流行っているし、特にスタンフォードショッピングセンター店は、お客さんが毎度テラスで美味しそうに頬張る様子を見るので、気になって初めて行ってみました。

当たり前だけどピザメニューたくさん。
ピザ以外もたくさん。
ピザ生地は分厚い生地のORIGINAL HAND-TOSSED PIZZASと薄めカリカリのCRISPY THIN CRUST PIZZASから選べます。

オススメ印が付いていたCalifornia Clubを。
スモークベーコンとローストチキンに野菜盛りだくさん。
生地、モチモチで美味しい!
f0231414_03522554.jpg
その他アボカドの前菜とタイ風サラダ。
f0231414_03520931.jpg
f0231414_03523701.jpg
なるほどー。
ベジタリアンメニューやグルテンフリーメニューなどきめ細やかなラインアップだし、全体的にヘルシーさを意識しているし、子連れに優しいし、流行るのわかるね。
家族でファミレス感覚で行けるお店かと。

全米に沢山あるけど、店名の通りカリフォルニア(LA)発祥。
アジア各国にも展開しているみたいで、調べたら日本にもアウトレットに二店程あるようです。


[PR]

by chocolat1515 | 2014-06-07 04:43 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 04月 10日

お気に入りフレンチトーストJoanie's Cafe@Palo Alto-3

フレンチトーストとパンケーキがお気に入りのJoanie's Cafe @Palo Altoへ。
この日は日曜。お店の前でパロアルトのファーマーズマーケットが開かれていたこともあり、いつも以上に混雑。
名前を告げて、20-30分で座れたかな。

フレンチトーストはParisianの方が好き。
ブリオッシュで作ってくれます。
f0231414_03004355.jpg
Traditional Buttermilk Pancakeは枚数を選べるのが嬉しい。
これは一枚に季節のフルーツを追加。
f0231414_02581120.jpg
初めてスクランブルニュー(Veggie Scramble – tomatoes, mushrooms, green onions and cheese)を。チーズがたっぷり。カリカリのハッシュドポテトと合わせると美味しかった。
卵メニューはオムレツかスクランブルかを選べます。

ワッフルとかまだまだ食べたいメニューがあるのだけど、いつも同じのを頼んでしまうー。

人気ブログランキング 
[PR]

by chocolat1515 | 2014-04-10 03:10 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 02月 24日

海老タコスなら!Sancho's Taqueria@Palo Alto-2

久々にタコスが食べたくなってSancho's Taqueria@Palo Altoへ。

この日は海老タコスを食べると心に決めて向かう。
トマトやグリルしたパプリカがたっぷりでサッパリ。ライムを絞るとさらに爽やか。
f0231414_14500790.jpg
初めて普通のタコス(チキンを選択)も食べました。まーまー。

ナチョス好きの主人(確かダイエット中)が注文したのは「スーパーナチョス」。
多分サイズによりこのメニュー名。
美味しいけど食べきれず。
f0231414_14495073.jpg
お手頃価格もここの魅力なのかな。

[PR]

by chocolat1515 | 2014-02-24 14:58 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 02月 19日

ナポリピッツァを求めてTerún@Palo Alto

Napoletana Pizzeria@Mountain View以外にも美味しいナポリピッツァが食べられる所はないものかと
調べて見つけたお店、Terún@Palo Alto

飲食店が立ち並ぶCalifornia Ave.沿い。
比較的新しいお店のよう。

お店に入ると目の前に大きな釜。期待が高まります。

パスタとか一品ものメニューも色々あったけど、まずはピッツァ!だと
San Daniele
(Prosciutto San Daniele 24mo, cremini mushrooms, mozzarella, arugula, shaved Parmigiano, truffle oil)
f0231414_14554146.jpg
Bismarck
(San Marzano tomato, fior di latte mozzarella, egg, prosciutto cotto)を。
f0231414_14552154.jpg
美味しかった。でも生地はモチモチではなくてクリスピーな感じ。
「美味しいピザが食べたいな〜」の時はまた来るけど、
「美味しいナポリピッツァが食べたいな〜」のときはNapoletana Pizzeria@Mountain Viewですね。

ハイチェアはあったけどオムツ替えシートはなかったです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-02-19 14:56 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 10月 06日

サンドイッチ三昧

コンビニでオニギリな感覚で、こちらではサンドイッチ。

リピートしている最近美味しかったものいろいろ。

Ike's Place@Cupertinoは、とにかくメニュー数が豊富。
ベジタリアンメニューも沢山。パンのカスタマイズ含めるとメニュー数は無限大?
この辺に複数店舗展開。サンドイッチ好きには有名店だそうで。
f0231414_8254899.jpg

Santana RowのCOCOLA
はよく行くカフェのひとつ。
本格サンドはボリュームたっぷりで、どれも美味しくはずれなし。
これはツナとクランベリーだったかな。
f0231414_7413547.jpg
ひさびさにMediterranean Wraps@Palo Alto。やっぱり美味しいと再確認。
ここのアラブスイーツ、一度試してみたい。
f0231414_8253888.jpg

日本風のタマゴサンドが無性に食べたくなることしばしば。
最近Cupertinoにもできたパリスバゲット、カフェが広くていいです。
パンのみならずサンドイッチ、ケーキの種類も豊富。
f0231414_8255563.jpg
画像奥のChicken Rollも好き。デニッシュ生地にチキンとクランベリーを合えたものが入っています。
韓国風かき氷、パッピンスにいつも惹かれるのだけれど、大き過ぎて注文する勇気が出ず。
一緒に食べてくれる友達募集中。
f0231414_10524637.gif

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-10-06 12:01 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 10月 01日

Sancho's Taqueria@Palo Alto

フィッシュタコが美味しいと教えてもらったSancho's Taqueriaというメキシカンへ。
パロアルトに2店舗、レッドウッドシティに1店舗あるようです、

もちろんフィッシュタコを。
フィッシュはグリルとフライと選べます。私はグリルに。
淡白なお魚にライムが合います。ちょっと魚の臭いがしたかな。
フライも美味しかったけど、海老のタコが一番好みでした。
野菜もいっぱい入っていたし。

画像はグリルフィッシュのタコです。(画像奥左:フライフィッシュ、右:海老)
f0231414_225533.jpg
小さな店舗にどんどん人が入っていました。人気店なんですね。
沢山のメニューがあるので色々試したいですねー。今度はスペシャルブリトーかな。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報

[PR]

by chocolat1515 | 2013-10-01 02:04 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 07月 29日

La Baguette@Stanford Shopping Center

Stanford Shopping Centerのフランス菓子&パンのお店La Baguette
いつも人が並んでいます。
売場がとても小さいということもあるのだけど、それを差し引いても人気店。
ここのショッピングセンターは全体がオープンテラスみたいな感じだから、
あちこちにあるチェアで多くの人がこちらで購入したパンやお菓子を食べています。
f0231414_925770.jpg
ここのショッピングセンターは子連れにはほんと過ごしやすい。
お花もいっぱいで気持ちがいいし。

お昼時だったのでホットサンドイッチを。
食べたのはFlorentine(Grilled chicken, roasted tomatoes, fresh Mozzarella, pesto
on Ciabatta)。チャバッタがもちもちしてて好み。
f0231414_9251310.jpg
ケーキも食べたいなー。食べても詰まらないお乳が欲しい。。
f0231414_9245526.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-07-29 09:36 | 東京:スイーツ/パン
2013年 07月 11日

Kara's Cupcakes@Santana Row

以前投稿したカップケーキショップSprinkles Cupcakes@Palo Alto
に負けずこちらも美味しく可愛いお店、Kara's Cupcakes

私はこちらの方が好き。
特にアイシングが好み。
甘すぎず重過ぎず、加減がちょうどいい。
f0231414_3413611.jpg
ベイエリア発祥のお店で店舗がいくつか。
今回行ったのはSantana Row。
その他の店舗リストはこちら

店の前を通ると寄らずにはいられないくらい可愛い。
f0231414_341976.jpg
HPもキュート!!
f0231414_340527.png
各味にミニサイズがあるのも気軽に色んな味が試せて嬉しい。
f0231414_3412245.jpg
オッパイが詰まりやすいので、甘いものを存分に楽しめないのが大変な苦痛です。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-07-11 03:45 | アメリカ:スイーツ
2013年 06月 02日

Sprinkles Cupcakes@Palo Alto

ロス(ビバリーヒルズ)発祥のカップケーキ専門店Sprinkles Cupcakes

全国主要都市にいくつか店舗を展開しているようで、
この辺りだとパロアルトのスタンフォードショッピングセンターに店舗があります。

商品から内装、店舗ロゴなど、隅々に至るまで、おんなゴコロをくすぐりまくるキュートなデザインです。
f0231414_212722.jpg
アイシングたっぷりのカップケーキは日替わりでメニューが変わるようで、そのメニュー表までいちいちカワイイ。
f0231414_2113982.jpg
アイシングたっぷりのカップケーキですが、甘過ぎず、生地がしっとりしていて美味しい。品のあるお味かと。
バランスとして、もうちょっとアイシングが少なくてもいいかもしれない。
f0231414_2113865.jpg
f0231414_2113966.jpg
全てのお味を試して見たい!

HPによると、ウェディングやその他パーティーなどのケータリング注文、
特別デザイン受注もサービスにあるようです。

あ、犬用なんてのも。
f0231414_2115964.jpg


本店にある?カップケーキ自販機(Cupcake ATM)も気になります〜。
f0231414_2115243.png

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-06-02 02:20 | アメリカ:スイーツ
2013年 04月 24日

Paris Baguette@Santa Clara, Palo Alto

韓国系のパン屋さん&カフェチェーン、Paris Baguette
この辺りだと、パロアルトとサンタクララにあります。

カリフォルニアに最も店舗が多く、ニュージャージーやニューヨークにも展開しているようです。
Location

私は上記2店舗しか訪問したことがありませんが、
いずれもいつも混雑している人気店です。

この辺りで思いのほか?展開している日本のアンデルセンのパンに比べると、
もう少し惣菜&菓子っぽいパンが沢山売られています。
とにかく種類が多く、新メニューもどんどん展開しているようでいつ行っても目新しいです。
f0231414_1327614.jpg
こちらが人気商品だとか。
f0231414_13311984.png
f0231414_13312576.png
生クリーム&餡パン、美味しいです!
f0231414_13281222.jpg
あとこのモチモチドーナツシリーズにハマっています。
(Sweet Rice Donut, Cream Cheese Donut, Pumpkin Sesame Donut)
f0231414_13275929.jpg
もちもち具合がたまらない〜。中にはたっぷり餡やカボチャペースとが。

生ケーキも沢山売っていますがこちらは試したことはありません。
f0231414_13313538.png
カフェスペースでは抹茶ラテもあり、日本人客も多いのかな〜と。

Cupertinoにもできるらしいけど、
アメリカのComing Soonは全くSoonじゃないからいつになるのやら。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-04-24 13:39 | アメリカ:ベーグル/パン