くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CA: Santa Barbara ( 6 ) タグの人気記事


2014年 03月 12日

サンタバーバラの観光名所 sanpo

サンタバーバラ旅行では食べてばかりではなく観光名所へも。

町自体がスペイン風の町並みで美しいので、町歩きして海を眺めているだけでも十分とも言えます。

サンタバーバラの観光名所といえば!とOld Mission Santa Barbara
大変歴史のある教会だそうですが、一部改築中。
見所の礼拝堂が結婚式が行われていたため見れずでとても残念。。
庭園が綺麗でした。入場料あり。
f0231414_03560290.jpg
お次はOld Court House
裁判所です。全米で一番美しい裁判所と言われているそうな。
確かに!タイル張りがとても綺麗だし、展望台から見える景色が何ともいえず!
ここは訪問マストだと思う。無料。
f0231414_03541181.jpg
f0231414_03541691.jpg
f0231414_03540026.jpg
f0231414_03542104.jpg
毎週末にダウンタウンで開かれているファーマーズマーケットにも。
賑わっていました!
この辺よりだいぶ南側だから売っている物が違うかな?と思ったのですが、おおよそ一緒でした。
f0231414_03553764.jpg
f0231414_03553186.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2014-03-12 04:00 | アメリカ:CA(SF外)観光と食
2014年 02月 28日

パエリヤ求めてBeachside Bar-Cafe@Santa Barbara

既に記憶が薄れつつある年末サンタバーバラ旅行記つづき。

海の幸が美味しいサンタバーバラでは年に一度Harbor & Seafood Festivalが開催され、そこで大きな鍋でパエリヤがふるまわれるそうなのですが、ならばパエリヤが美味しいお店があるのでは!と探して行ってみたお店。

正確にはGoletaという町にあります。
サンタバーバラの中心地からは車で10分程だったかな。

お目当てのパエリヤは別鍋で作られたものがパエリヤ鍋に盛られているというもので、ちょいと残念。
味はまあまあ。
f0231414_03053740.jpg
帆立料理やクラブケーキも食べましたが、
f0231414_03055284.jpg
f0231414_03054448.jpg
ここの一番のご馳走は窓から見える美しき海!
f0231414_03063958.jpg
帰りに桟橋をお散歩。
f0231414_03062337.jpg
Harbor & Seafood Festival、是非とも行ってみたいな。
去年は10月に開催されたようです。

にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-02-28 03:19 | アメリカ:CA(SF外)観光と食
2014年 01月 17日

bistro 1111@Hyatt Santa Barbara

サンタバーバラではHYATTに宿泊。
目の前がビーチで立地がとびきり良いです。
が、海沿いの部屋は満室で山側のお部屋でしたが。。
f0231414_14454537.jpg
ホテル内にbistro 1111というダイニングがあって、朝食で食べられるパンケーキが美味しい!と聞いて勇んで訪問。

ビュッフェに惹かれながらも初志貫徹でBLUEBERRY BUTTERMILK PANCAKES を。
[Local Driscoll's organic berries, citrus infused ricotta, maple syrup]と説明書き。
おお、リコッタを使っているとはbillsを思い起こさせますね。(まだ並ぶんでしょうか?)
f0231414_14455331.jpg
結果、すーーーーっごく美味しかった!ふっわふわでチョットもちっ。
アメリカで食べたパンケーキTOP3に入ったか。

主人は「CALI OMELET: Smoked chicken, Central Valley tomatoes, Monterey Jack, avocado」
f0231414_1446160.jpg
ちなみにその他のTOP3は、パンケーキブームの東京(@表参道)にも最近できたNYの
Clinton St. Baking Co. & Restaurant@Lower East Side
と、ハワイに行ったことのある日本人なら誰でも知る
Boots & Kimo's Homestyle Kitchen@KAILUA
Clinton St. Baking Co. & Restaurantは、昨年秋の帰国の際前を通ったらえらい行列でしたー。
衰えないね、パンケーキブーム。

ホテル前のビーチの夕焼け。
f0231414_1445851.jpg
ロビーには大きなリース。
f0231414_14473465.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-01-17 15:12 | アメリカ:CA(SF外)観光と食
2014年 01月 10日

D'Angelo's Bakery@Santa Barbara

旅先での楽しみの一つは美味しいパン屋さんを探すこと。
これはアメリカに居ても日本に居ても同じ。

サンタバーバラで評判の良いパン屋さんD'Angelo's Bakery、食事もできるというので朝食を食べに。
地元の人らしき方々が沢山。
f0231414_1422221.jpg
どんどん売れていくパン。むき出しのキッチンでどんどん焼けていくパン。
これは期待!
f0231414_14223814.jpg
持ち帰りもできるパンをトーストしてもらってドリンクと、というセットもあったけど、
折角なのでしっかりといただくことに。

美味しそうなバゲットを使ったフレンチトーストと、
お店の名物の一つらしいEgg "rose"を。
オリーブのパンにアーティチョークのスプレッド、ポーチドエッグの組み合わせ。
この独特の形をしたポーチドエッグが乗ったメニューは他にもあるようで、多くの人がこの卵をつついていた。
f0231414_14245075.jpg
(ピントがバターに・・)
f0231414_14243938.jpg
フレンチトースト、バゲットが美味しいから文句なしのおいしさ。
オリーブのパンはちょっと酸味があるけど、卵でまろやかに。

このお店。非常に気に入ったので帰る日の朝に立ち寄って色々買って帰りました。
スコーン各種がサクサクで頬張るとバターの風味がポワ〜んとして美味しかった。
オススメです!
f0231414_14262664.jpg
f0231414_14263719.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-01-10 02:20 | アメリカ:CA(SF外)観光と食
2014年 01月 04日

Arigato Sushi & Edomasa@Santa Barbara

日本人のお友達に「サンタバーバラへ行こうかと」と話すと、
おおよその人に「あ、ウニの美味しいとこね」と言われるほど、
サンタバーバラはウニとシーフードが美味しい町。

もちろんお寿司屋さんがいっぱい。

おそらく町で一番人気であろうArigato Sushiはダウンダウンにありました。
予約は取らないとのことで開店時間を少し過ぎた頃に行くともう行列が。。
運良く2席をゲット。

アメリカでお寿司or和食屋さんに行くと、かなり和を全面に打ち出した内外装が多いですが(なかにはヘンチクリンなのも。。)
ここは洋風な要素もうまく取り入れたおしゃれなお店。NYにありそうな感じ〜。(☟画像、HPより)
f0231414_14295863.jpg
f0231414_14295385.jpg
すべて読むにはかなり時間がかかるほどのメニュー数(画像は一部)。
どれも美味しそうで心躍ります。
f0231414_14292973.jpg
握りはもちろん、アメリカンな創作お寿司もちゃんと美味しい。
居酒屋風なメニューも充実していて、食べたいものがあり過ぎ。
これはマグロタルタル。タルタルは他にもいくつか種類が。
f0231414_14271676.jpg
握りはアジとホタテと椎茸(柚子胡椒風味)が美味しかった。もちろんウニも。
f0231414_14273189.jpg
f0231414_14274099.jpg
翌日もここに来たかったんだけど、別のお店も開拓。
町から少し離れた場所にあるEdomasa
日本人の方が経営されているそうだけど、かなりアメリカン和食な印象。
お店はすごく流行っていましたけど。
お寿司屋ではなく日本食屋。
海鮮天ぷら盛りを勇んで注文。フリットとして食べるには悪くないけど「天ぷら!」を期待していたのでちょいと残念。
f0231414_14375825.jpg
こういうお店ではあえてアメリカンな寿司メニューを注文するに限る。
f0231414_14284484.jpg
ここも行列。寿司&日本食ってホント人気なのね〜。

Arigato Sushiが近所にあったら週一で通いたいな。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-01-04 14:37 | アメリカ:CA(SF外)観光と食
2014年 01月 02日

謹賀新年&サンタバーバラ旅行

あけましておめでとうございます。
書きたいことがてんこ盛りですが、
初めての子育て中、なかなか自分の時間がうまく作れず、
今年もスローペースでの投稿になると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

去年はこのブログを通して、いくつか素敵な出会いがありました。
今年もそうなるといいな。

年末、家族で小旅行。
「数日の休み(主人)、娘連れゆえ車が良い、美味しい、住んでいるとこより寒くない」という条件のもと、
決まった行き先はSanta Barbara(サンタバーバラ)」

家から車で南へ約4時間半(ノンストップの場合)。
ロスはもうすぐそこという場所。(サンタバーバラからロスまでは2時間くらい)
授乳やオムツ替えがあるので、途中パソロブレスという町で休憩しながら行きました。
パソロブレスがちょうど家からサンタバーバラまでの中間地点かな。
f0231414_421464.png
スペイン領だった歴史のあるサンタバーバラは、ヨーロッパ風の景観。
風光明媚な海沿いのリゾート地です。
シーフードがやはり美味しく、特にウニが有名(日本人の間だけ?)。
wiki情報だとオプラ・ウィンフリーほか有名人が多く住んでいるとか。

パソロブレスは、ワインとアーモンドと温泉が有名だそうな。
特にワインは映画サイドウェイズの舞台にもなったとかで、ハイウェイを降りた途端、ワイナリーだらけ!
サイドウェイズの舞台ってナパ&ソノマだと思っていた。。。
ワイン好きは必ず訪れる場所だそうで。
サンフランシスコとロスのちょうど間の町。

美味しいものに今回も沢山出会えたので、ぼちぼちアップしまーす。
f0231414_425852.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-01-02 04:07 | アメリカ:CA(SF外)観光と食