くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CA: Santa Clara ( 17 ) タグの人気記事


2014年 04月 21日

オリジナルクレープ Delicious Crepes@Santa Clara

キャンベルのファーマーズマーケットで行列を作っていたクレープ屋さん。

Delicious Crepes @Santa Clara

試したかったけど朝食後に行ったものだから食べられず。
調べてみたら、サンタクララに実店舗があるというので行ってみました。

え?こんな所に?という感じでひっそりと。

食事と甘いクレープのメニューが5種類程ずつ。
Avocado(Avocado, carrot, tomato, spinach, onion and tahini sauce)にしました。
どーん!
f0231414_03055462.jpg
この四角い形がこのお店のオリジナル。
どのメニューも具が包める?というくらい生地の上にたっぷりのせて折り畳みます。
その様子をファーマーズでも見る人が少し人だかり。

ボリュームあるけど野菜たっぷりだからすんなり食べられます。

お店は居抜き物件なのかなぁ。
机と椅子を置いただけ、みたいな感じなんだけど、
もっと雰囲気よくしたらさらに流行ると思うのですが。

レジまわりにおいてあるヴィーガンスイーツたちも気になりました。
グリーンジュース、スムージーのメニューも充実していましたよ。

どのファーマーズでもクレープ屋さんは流行っていますね。

人気ブログランキング 
[PR]

by chocolat1515 | 2014-04-21 03:06 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 02月 23日

シリコンバレー限定紅茶@ルピシア

日本でも人気の紅茶と緑茶の専門店、ルピシア(以前のレピシエ)。 

海外展開にも積極的なようで、うちの近所に二店舗あります。
(ミツワとバリフェアモール内) 画像はバリフェア店舗。 
ここにシリコンバレー限定(アメリカ限定なのかな?)のお茶があるのは日本人女性の間では有名。 
全部を試した訳じゃないですが、おすすめは「NAPA BLANC」と「TÉ DE FRUTAS」。 
いずれもフルーティーで香りがよく飲みやすい。 
f0231414_03583203.png
ルピシア好きの人へのお土産にいいですねー。 
缶入りと袋入りがあります。
f0231414_03573823.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2014-02-23 04:02 | アメリカ:美味しい情報
2014年 02月 12日

新店ベーカリー:tous les jours@Santa Clara

MISOYAの帰りに隣に新しくできたベーカリーカフェtous les jours@Santa Claraへ。
韓国系ベーカリーです。
隣は韓国スーパーだし、この辺韓国人街ですもんね。
f0231414_1402036.jpg
少し前にできたla terraといいParis Baguetteといい、韓国系ベーカリー頑張ってるなぁ。
日本勢?も頑張ればいいのにぃ〜。

パッと商品ラインナップを見た感想は「Paris Baguetteっぽい」。
でも二度三度行くうちに、こちらの方がパンのバラエティが豊富かな。
Paris Baguetteの方がケーキとサンドイッチの種類は豊富だと思う。
f0231414_140335.jpg
f0231414_1413180.jpg
ここでもお気に入りはやはりもちもちドーナツ。(韓国ベーカリーの定番なの?)
プレーンとパンプキンがあります。沖縄のサーターアンダギーみたいな形をしています。

カフェスペースはゆったりした椅子もあって、過ごしやすかったです。
f0231414_1404743.jpg
友達とお茶するスポットがまた増えて嬉しい〜。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-02-12 14:06 | 東京:スイーツ/パン
2014年 02月 10日

サウスベイの味噌ラーメン専門店:MISOYA@Santa Clara

人気の俺ん家ラーメンに行ったら例のごとく行列。
ラーメン気分だったので、向かいのモールにあるMISOYAへ。
ここも少し並んでいたけどすぐ座れました。

MISOYAさんは千葉に本社をおく会社が手がけるお店。
フランチャイズなのかな。
日本全国+海外にも沢山お店があるようで。>店舗紹介

店舗名まんま、味噌ラーメンのお店。
味噌の種類が3種(北海道風、名古屋風、京風)から選べて、
それぞれのお味噌の味に野菜、チャーシューなどメニューが4種くらいあったかな。

私は北海道風の野菜ラーメンに。あと唐揚げも。
f0231414_13465134.jpg
f0231414_13471172.jpg
うん、想像通りの味。
うんまい〜!!という大きな感動は正直ないけど、だからと言ってまた来ないというわけでもない。

帰りは隣にできた新しい韓国系ベーカリーtous les jourに寄って帰りました。
その記事はまた今度。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-02-10 14:12 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 02月 06日

Old Port Lobster Shack & Tava Indian Kitchen@Westfield Valley Fair Mall

新しくなったバリフェア(Westfield Valley Fair Mall)のフードコート、最近よく行っています。
子連れで過ごしやすいので。
そう感じている人が多いのか子連れ団体をよく見かけます。

Old Port Lobster Shackへ。
随分前ですがRedwood Cityの本店に行きました
本店同様行列かと思いきや、そんなに人は居ない。
フルサイズのロブスターサンドが20ドル以上と価格帯が他店舗より高めだからかな?
f0231414_854832.jpg
これは小さなサイズ。ぷりぷりロブスター、やはり美味しい。
サンドはいくつか種類がありました。生牡蠣もおいてます。
f0231414_8542812.jpg
ここも新しく入ったお店、Tava Indian Kitchen。サンフランシスコとパロアルトにお店があるみたい。
食べたものを撮り忘れたけど、ここ、美味しい!スゴく好き。
写真の通り、最初にブリトーかライスかサラダを選び、具材や味付けを選びます。
私はブリトー&チキン&ダル(豆ベース)にし、野菜やチャツネなどをカスタマイズで選びました。
ブリトーの生地を注文を受けてからプレスして焼いてくれます。
f0231414_8535189.jpg
これがモチモチで美味しい!かなり食べ応えがあります。
平均的な日本人女性なら半分でお腹いっぱいでしょう。私は全部食べましたけど。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-02-06 13:53 | アメリカ:ご近所レストラン
2014年 01月 05日

Wetzel's Pretzels(ウェッツェル プレッツェル) oishii

最近夫婦でハマっているもの。
f0231414_1391912.gif
Wetzel"s Pretzels(ウェッツェル プレッツェル)のWetzel Bit。
プレッツェルの一口サイズ。お味いろいろ。
かーなりモチモチしていてモチモチ好きにはたまらない。
少し食べただけでお腹にドシッとたまるんだけど、美味しくて、やめられないとまらない。
f0231414_3465077.jpg
カリフォルニアのパサデナ生まれのショップだそうな。

日本にも沢山お店があるみたいだけど、私はこちらに来て初めて食べました。
日本のサイトはこちら

一応各店舗で生地を加工して焼いているんですね。
f0231414_3471033.jpg
この辺だとWestfield Valley Fair、Westfield Oakridge、Great Mallのショッピングモールに店舗が。
f0231414_3463217.jpg
モチモチ好きにはおすすめです〜。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-01-05 13:55 | アメリカ:美味しい情報
2013年 12月 20日

Super Duper@Westfield Valley Fair

一時帰国している間、予定通りにフードコートがリニューアルされたバリフェア。
(Westfield Valley Fair:ショッピングモール)。

えらく洒落た感じのテイストに。(ニュースからの画像↓)
そして広くなった気がする。
f0231414_08230876.png
で、いい感じの新しいお店が沢山。これまでは「あーフードコートだねー」的なチェーン中心の展開だったから。

Blue Bottle Coffeeも飲めるし、わざわざレッドウッドシティ食べに行ったOld Port Lobsterも。

で、今回行ったのが、サンフランシスコで人気だというハンバーガー店Super Duper
この日もここが一番並んでいたような。
ultra-hot burger chainだそうな。

f0231414_08195417.jpg
Mini Burgerにしようかと思ったけど、授乳中の私は食欲満点なので、
普通のSuper Burgerにした。
Superだからドキドキしながら出てくるのを待っていたのですが、この大きさ。
パテが二枚ということでSuperのようです。
これにガーリックフライを。
ハンバーガーはトッピングをカスタマイズできました。
f0231414_08221157.jpg
うん、ふんわりバンズに肉の食感満載のパテ、美味しかった。
ペロッとたべちゃいました。
主人も連れて行ってあげたいけど、休日は激混みだろうなー。

ソフトクリームがメチャ旨だそうです。

リニューアルしたフードコートのお店のラインナップ
f0231414_08213561.jpg

[PR]

by chocolat1515 | 2013-12-20 08:38 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 10月 07日

Shin Shin Men Men@Cupertino

ラーメンブーム、勢い止まらぬこのエリア。

このお店は比較的新しいお店。
DeAnza Collegeの目の前にあるモールにあります。
Shin Shin Men Men@Cupertino
漢字で書くと「辛辛麺めん」とのことで、辛いラーメンが売りのようです。

入店してまずレジでオーダー。
メニューは一つ。
辛さを6段階くらいから選び、あとはトッピングを好みでプラス。
唐辛子は母乳に含まれやすいとのことで、私は辛さゼロに。

注文ができたら自分でとりに行きます。コストカットをあらゆる点で図っているようです。

麺はかなりの太麺、スープはこってり。
悪くないけど、脂多めのラーメンは苦手なので私は二回目はないかな。。
コッテリ好き&太麺好きには良いのでしょう。
f0231414_12352838.jpg
主人は最近サンタクララにできた豚骨ラーメンのRamen Takaさんの方が好みだそうで。
替え玉ができるのはこの辺では唯一なのかな?

私はやっぱり山頭火が好き。
f0231414_1235211.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-10-07 12:38 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 10月 02日

Chromatic Coffee@Santa Clara

たまたま見つけたお洒落コーヒーショップ、
Chromatic Coffee@Santa Clara

サードウェーブ的コーヒショップ
なのかな。

注文を受けてからドリップしてくれます。
スタバなんかと比較するとちょっと高いけど、もちろん美味しいし、
持ち帰りじゃない場合はこんな牛乳瓶みたいな大きなマグ?に入れてくれます。
f0231414_2144919.jpg
その他オリジナルグッズも沢山あり、販売するコーヒー豆も豊富。
f0231414_2145694.jpg
あまり活気のあるモールじゃないけど、このお店だけ混雑。
f0231414_21549.jpg
HPによるとサンノゼにもあるみたいです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-10-02 02:19 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 09月 13日

アンデルセン@Westfield Valley Fair Mall

カリフォルニアで精力的に展開している日本発アンデルセン
この辺で一番大きな店舗がWestfield Valley Fair Mall内の店舗。

販売するパンの種類は、ハード系食事パンからおなじみデニッシュをはじめとしたデザートパンまで豊富。
ケーキも色々。日本風を意識してかプリンアラモードとかショートケーキとかシュークリームとか。
f0231414_12132373.jpg
サンドイッチやサラダメニューもかなり充実。
ベジタリアンメニューもあるし、ホットサンドもあります。
私が食べたのは、たしかFarmer's Chicken Salad。
レタス玉ねぎセロリにアルファルファにリンゴやトーストアーモンドなど具沢山。
f0231414_12134574.jpg
レーズンのパンとマスタードやマヨで和えたチキンがピッタリでおいしゅうございました。
サンドイッチのボリュームはアメリカにしては少なめで、小腹がすいたときにもピッタリ〜。

テラス席はストローラーありでも広々していて子連れにはありがたいです。
ここはママ友と行くのにいいな。

11時までのブレックファーストメニューもありました。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-09-13 12:18 | アメリカ:ご近所レストラン