くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CA: Santa Cruz ( 5 ) タグの人気記事


2014年 04月 29日

オーガニックスーパーStaff of Life Natural Food Market@Santa Cruz

オーガニック商品やレストランが溢れるこの辺りですが、
サンタクルーズはその土地柄か特に多い気がします。

地元密着のオーガニックおよび質の良い商品をセレクトして扱うスーパーを教えてもらいました。
ホールフーズの小さい版、と言ってしまえばそれまでなんだけど、
より地元密着な雰囲気。入口付近にカフェがあって、そこには老若男女がわんさか。
そのカフェで軽食が注文できるほか、中のデリにも色々あるのでそこで買った物を食べてもよしです。

おそらくサンタクルーズの新鮮なお野菜を沢山つかった野菜サンド。
パンの種類とか具は色々カスタマイズできます。
見た目は何てことないかもしれませんが、お野菜がとっても瑞々しくて美味しかった!
人生ナンバーワン野菜サンドかも。
こちらに引っ越してきて、ホント野菜好きになったな〜。
f0231414_03403411.jpg
野菜とフルーツ、そのまんま濃ゆい味が堪能できるスムージーは是非もの!
いくつか種類があるし、苦手な素材は抜いてくれます。

サンタクルーズに行った際には寄りたいお店。

人気ブログランキング 
[PR]

by chocolat1515 | 2014-04-29 03:43 | アメリカ:スーパーマーケット
2014年 03月 22日

オーガニックベーカリーCompanion Bakeshop@Santa Cruz

ずっと行ってみたかったサンタクルーズのパン屋さんCompanion Bakeshop へ。
ドライブがてらに行ってきました。

オーガニックベーカリーです。
サンタクルーズでパン屋さんといえば!の有名店だそうで。

とってもセンスのいいベーカリー。
センスだけじゃなく味も抜群。パンもいいけどペストリー類が秀逸でした。
f0231414_13462738.jpg
f0231414_13465003.jpg
あまりに美味しくて店内で一部食べきってしまって、再度購入したくらい。
ローズマリーのショートブレッドやアーモンドケーキ、塩チョコクッキー、バナナケーキなどなど。
思い出すだけでも涎が出そうなくらい美味しかったわぁ。
レシピ本が出たならばすぐさま買いたいです。
f0231414_13463480.jpg
このシナモンレーズンパンも◎。
f0231414_14114798.jpg
コーヒーはブルーボトルを丁寧に入れてくださいます。
f0231414_13470853.jpg
近くにあったら毎日行きたいな〜。
お教室もやっているみたいです。

サンタクルーズ、美味しいものいっぱいありそう!


[PR]

by chocolat1515 | 2014-03-22 14:14 | 東京:スイーツ/パン
2014年 03月 22日

オーガニックベーカリーCompanion Bakeshop@Santa Cruz

ずっと行ってみたかったサンタクルーズのパン屋さんCompanion Bakeshop へ。
ドライブがてらに行ってきました。

オーガニックベーカリーです。
サンタクルーズでパン屋さんといえば!の有名店だそうで。

とってもセンスのいいベーカリー。
センスだけじゃなく味も抜群。パンもいいけどペストリー類が秀逸でした。
f0231414_13462738.jpg
f0231414_13465003.jpg
あまりに美味しくて店内で一部食べきってしまって、再度購入したくらい。
ローズマリーのサブレやアーモンドケーキ、塩チョコクッキー、バナナケーキなどなど。
思い出すだけでも涎が出そうなくらい美味しかったわぁ。
レシピ本が出たならばすぐさま買いたいです。
f0231414_13463480.jpg
このシナモンレーズンパンも◎。
f0231414_14114798.jpg
コーヒーはブルーボトルを丁寧に入れてくださいます。
f0231414_13470853.jpg
近くにあったら毎日行きたいな〜。
お教室もやっているみたいです。

サンタクルーズ、美味しいものいっぱいありそう!


[PR]

by chocolat1515 | 2014-03-22 14:14 | 東京:スイーツ/パン
2014年 03月 07日

サンタクルーズでお寿司、Otoro Sushi@Santa Cruz

ふらりSanta Cruzにドライブでも、となり、
海に向かう訳だからお寿司でしょう!と探して行ってみたお店。
休日の昼間ということもありなかなかあいているお店がなくて、
結局、アメリカンな雰囲気な場所に。

Otoro Sushi というお店。
正確にはサンタクルーズの手前、Scotts Valleyにあります。

結果、ネタが新鮮でサーモンは甘くマグロも脂がのっていて美味しかった!
f0231414_04522649.jpg
アメリカンロールメニュー満載ですが、刺身や握りもちゃんとありました。

[PR]

by chocolat1515 | 2014-03-07 04:54 | アメリカ:CA(SF外)観光と食
2012年 11月 20日

初Santa Cruz

「海を見に行こう」と、うちから車で30-40分のSanta Cruzという町に。ここ☟
f0231414_214466.png
サウスベイに住む人が海水浴によく行く場所だそうです。夏場は激混みするようです。サーファーの方には有名な場所だとか?

いい感じで古びた(歴史ある)海辺の町でした。
熱海と湘南を足して割ったような感じ?
f0231414_221864.jpg
メインの海水浴場沿いに小さな遊園地もありました。

私たちはフィッシャーマンズワーフをお散歩。
f0231414_203737.jpg
サンフランシスコ同様、またいたよSea Lionたち。
間近で見ると本当に大きい。寄り添ってガーガー爆睡。
ちょっとにおうけど、それぞれの個性があって生態観察かなり楽しいです。
f0231414_212370.jpg
シーフードを食べさえてくれるお店がたくさんあるけど、
「ざ・観光地」なお店がほとんどなイメージ。

今度は夏に来てみましょうか。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2012-11-20 02:06 | アメリカ:CA(SF外)観光と食