くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編

chocolat15.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CA: Saratoga ( 5 ) タグの人気記事


2014年 01月 21日

Bell Tower Bistro & Patisserie@Saratoga-2

Bell Tower Bistro & Patisserieに久々。
クレープを食べに行こう、ということで。

私はCrepe santa cruzという蟹と海老、サーモンを使ったシーフードクレープ。
クリームベースの味付け。
悪くないけど以前食べたCrepe Florentineの方が好み。
主人が食べていたCrepe madamというたっぷりのハムにトロトロ目玉焼きたのったクレープも美味しかった。
f0231414_1512284.jpg
写真ではイカスミのようにしか見えないオニオングラタンスープもなかなか。
f0231414_1513285.jpg
まだクレープしか食べられていないので、
次回は人気らしいキッシュやバーガーも試してみたい。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2014-01-21 15:17 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 04月 27日

Bell Tower Bistro & Patisserie@Saratoga

お友達が見つけてくれたクレープが美味しいというお店に。
Bell Tower Bistro & Patisserie@Saratoga 
サラトガのダウンタウンの入口にあります。
f0231414_14358.jpg
クレープ以外にもサンドイッチ、パニーニ、ハンバーガー、キッシュ類などなどカジュアルな食事メニューがたくさん。
ケーキ類も有名みたいで店内にはショーケースには沢山のアメリカンスイーツが(美味しそうだった!)。

クレープは食事系と甘い系がありました。
ランチ時だったので「Crepe Florentine」というマッシュルームとほうれん草、チーズの入ったクレープに。
f0231414_1452027.jpg
おいしーー。久々にヨーロッパ風のクレープいただきました。
生地がしっかりしていて食べ応えあり。
お友達が食べていたイチゴのクレープもクリームたっぷり、少し生地が柔らかめで美味しそうだった。

また行きたいです。

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-04-27 01:47 | アメリカ:ご近所レストラン
2013年 03月 16日

家コーヒーとBig Basin Cafe@Saratoga, Philz Coffee@Palo Alto

コーヒー天国アメリカ。
サードウェーブの流れもあって美味しいコーヒーがあちこちで買えます。
例えば、
Four Barrel Coffee
Blue Bottle Coffee

日本でもつい最近こんなニュースが☟
コーヒー専門店に「第3の波」が到来 脱スタバ目指す戦いへ

日本にいるときLavazzaとかillyをお家で好んで飲んでいましたが、
こちらだと日本で買うよりすごく高い!
ヨーロッパコーヒーには高い関税をかけているのかな。

ということで、あれこれ探していたのですが、
お世話になっている一家が愛飲しているというBig Basin Cafe@Saratogaのオーガニックコーヒーを教えてもらい、
真似して飲んでいます。美味しいです。
f0231414_9332846.jpg
ここはアイスクリームも美味しくて、コーヒーを買いに行くとついつい食べてしまいそうになります。
その他の甘いものもきっと美味しいのでしょう。
f0231414_93422100.jpg
が、現在妊娠中の私はデカフェの方が一応いいよねーということで、
(Big Basinにもデカフェはあったかも)
スーパーSafewayのプライベートブランドのコーヒー、
を毎日飲んでいます。安いけどなかなか美味しいですよ。フレーバー好きなので。
(フレーバーなしのデカフェもあります)
そうそう、ハワイのライオンコーヒーのフレーバーコーヒーは長くファンでして、
やはりアメリカで買う方がお手頃。
なぜかこの辺では日系スーパーでしか見かけませんが。
f0231414_9312349.jpg
先日サードウェーブ系のPhilz Coffee@Palo Altoへ。
大人気でした。一杯一杯驚く程丁寧に入れてくれます。
サンフランシスコ市内にたくさんお店があるようです。
Cupertinoにもお店ができるとか。嬉しい。
f0231414_9325994.jpg
f0231414_9321960.jpg

人気ブログランキング
にほんブログ村 サンフランシスコ・ベイエリア情報
[PR]

by chocolat1515 | 2013-03-16 09:40 | アメリカ:ご近所レストラン
2012年 08月 28日

Shanghai Dumplings@Saratoga

少し前連れて行ってもらった中華がとても美味しかったので再訪問!
Shanghai Dumplings@Saratoga

地元密着の食堂といった雰囲気のお店。
とても人気店みたいで前回も混雑して人が並んでいた。
この辺り、週末夜は予約がマストですね。
この日も電話したら「さっき空いたから今すぐなら大丈夫!」とのこと。
食事メニューの数が半端なく多いのですが飲み物は
「青島ビール、葡萄酒、スプライト、お茶」の4つだけ(笑)。

看板メニューは小龍包のようです。
皮が薄くて肉汁たっぷりで美味しい。お肉がふわふわと柔らかいのがいい。
f0231414_23522.jpg
茄子を揚げて甘辛く炒めたもの。色が鮮やか。
f0231414_2351121.jpg
この日の大ヒットは「揚州炒飯」。
見た目は普通の炒飯なんだけど味付けが絶妙。
海鮮系のソースだと思うんだけど、
一緒に行った中国の方も分からないとつぶやいていた。
夢中で食べて写真取り忘れました。

ワンタンスープも美味しかった。
メニュー数が多いし、その日の材料で内容が変わったりするから何度言っても楽しめるお店だと思う。一品の量が多いので注意。
[PR]

by chocolat1515 | 2012-08-28 02:38 | アメリカ:ご近所レストラン
2012年 08月 14日

Saratoga Bagels@Saratoga

ご近所にまたもや美味なベーグル屋さんを発見!
Saratoga Bagels@Saratoga
ローカルな雰囲気満載のお店に地元の人であろうというお客さんがどんどん入店していく。「ただ美味しいベーグルを焼くまでです」と感じさせる飾らない店舗が期待を高めます。
f0231414_1184985.jpg
そして期待通りオイシイ!
噛みごたえたっぷりのしっかりした生地。かためモッチリタイプ。
f0231414_1191275.jpg
もちろん自家製スプレッド。
f0231414_1193331.jpg
べーグルそのものの種類もサンドイッチのメニューも結構ありました。
f0231414_118593.jpg
買いだめすると歯の修行のごとく固くなるタイプなので(経験談)食べる度に購入ですね。

次はどのベーグル屋さんに行こう。
[PR]

by chocolat1515 | 2012-08-14 11:14 | アメリカ:ベーグル/パン